もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『セブンティーン・アゲイン』感想/レビュー! 昔の栄光に縋りつく落ちこぼれた男に必要だったものとは

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は『セブンティーン・アゲイン』(17アゲイン)のご紹介!

 

学生時代の栄光にずっと縋りつく30代の落ちこぼれた男が輝いていた17歳の姿に戻ってしまって、学校生活を送りながら、忘れていたことに気が付いていく。

そんなストーリーのコメディドラマ。

とても心温まる映画です。

 

オススメの1作品!

 

あらすじ

 

 

高校バスケ部のスター選手として輝いていたマイク・オドネル

プロへの道も見えていた彼だったが、彼女の妊娠を機にすべてを投げ出した。

 

30代になった彼は、過去の栄光とは程遠い生活を送っていた。

そんな中、過去の栄光に縋りつき結婚に後悔していることを言い続けられた妻はついに離婚を言い渡す。

 

離婚を言い渡されて余計に自己険悪になって、どうしようもなくなった彼だったが…

ある日突然輝いていた17歳の時の姿に戻ってしまった。

 

その姿をうまく利用し、これまでの人生を取り戻すべく学校生活を再び始めるのだった。

 

作品情報とザック・エフロン

タイトル

セブンティーン・アゲイン(原題:17 Again)

 

公開日

アメリカ:2009年4月17日

日本:2009年5月16日

 

上映時間

1時間42分

 

ザック・エフロン(マイク・オドネル)

f:id:mochan-cinema:20180914004153j:plain

画像出典:Wikipedia 

 

現在30歳。

当時21歳。

 

現在ではムキムキの男らしい体をしている彼ですが、約10年前は華奢な男の子って感じ。

今とは違いかわいい(?)姿が見られます。

 

かわいい感じのイケメンだったのに10年で渋い男らしいイケメンに変わった彼…

当時誰がこんな男らしい彼を想像しただろうか。

 

一躍有名になった映画は、ハイスクールミュージカル

最近大人気になった彼が出演している映画はグレイテストショーマンです。

 

ハイスクール・ミュージカル (字幕版)

ハイスクール・ミュージカル (字幕版)

  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: Prime Video
グレイテスト・ショーマン (字幕版)

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

 

初心、とても大事。

 

 

過去に戻り、なにかを取り戻す。

というストーリーはよくありますが、この映画は過去に戻るわけではなく、自分だけ昔の姿に戻り、周りはそのままです。

 

これがかなりおもしろい。

 

17歳になったマイクは、娘たちと同じ学校に通うことになるのですが、中身はお父さんなので心配になっていろいろと口出ししてしまう。

周りからみたら変人です。

このようなギャップがかなり発生してしまうため、クスッとくる場面が多々。

 

又、娘たちと同じ目線で過ごすことで大人のままでは気が付かなかったことに気が付いていくマイクの姿がとても心に刺さる。

とてもいい。

 

そして、ラストには涙も…。

 

総評

★★★★★ ★★★★☆

セブンティーン・アゲイン(字幕版)

セブンティーン・アゲイン(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video 

(2018/9/26)現在Prime対象

 

笑いあり涙あり、そしてかなり心温まる。

かなりオススメなので是非見てみてくださいね!

 

 

 

最後になりますが、私的にですが、この映画がすきな人であれば、『天使のくれた時間』という映画も好きなんじゃないかなーと思っています。

よかったらこちらもご覧ください。

 

感想をコメントなどで教えてくれたらうれしいです。

天使のくれた時間 (字幕版)

天使のくれた時間 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

機会があれば、この映画の記事も書きたいですね~

 

 

最後までありがとうございました!

このブログでは、おすすめ映画や、私が見た映画などを随時レビューをしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!