もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『バーバラと心の巨人』いち早くレビュー! 少女が恐れていたものとはいったい…?

 

f:id:mochan-cinema:20180901060321j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、日本で10月12日に公開する、映画『バーバラと心の巨人』をレビューしていきます!

 

日本ではそこまで上映館は多くないようですね。

田舎住みの私は近くでやってる映画館がないです…( ;∀;)

飛行機内で見る機会があってよかった…

 

ではさっそく紹介に入っていこうと思います!

 

 

あらすじ

 

 

 

 

ちょっと変わった女の子のバーバラ。

彼女には、巨人が見えていた。町を襲おうとしている巨人を倒そうとしていた。

しかし、巨人などだれも信じない。

そして、どんどん孤立していく。

兄弟の兄デイヴからは、「オタク」とバカにされ相手にされない。

一番上の姉は、母の家事のお手伝いが忙しく、相手にする余裕がない。

家でも孤独なのだ。

 

そんな時、転校生のソフィアが彼女に興味を持つ。

さらに、新しく赴任してきたスクールカウンセラーのモル先生も彼女の話に耳を傾ける。

最初は、この二人すら拒絶していた彼女だが、少しずつ心を開いていく。

 

すると見えてくる「巨人」の真実。

「巨人」とはいったい何者なのか…

 

 

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

バーバラと心の巨人 (原題:I Kill Giants)

 

公開日

アメリカ:2018年3月23日

日本:2018年10月

 

上映時間

1時間36分

 

注目キャスト

ゾーイ・サルダナ(モル先生)

 f:id:mochan-cinema:20180901070604j:plain

画像出典:muzul.com

 

彼女は、アバター、ガーディアン・オブ・ギャラクシーシリーズ、スター・トレックシリーズ、ターミナルと、名作に引っ張りだこな女優です。

 

話は逸れますが、ガーディアン・オブ・ギャラクシー3、無期限延期、どうなっちゃうんでしょうかね。MARVEL作品大好きなのでガクブルしながら、ジェームズ・ガン監督の件見てました。本当に悲しい結末になってしまった。

アバター (字幕版)

アバター (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

結論から言います。

 

総評

★★★★☆ ☆☆☆☆☆

 

この評価は、私がバーバラにうまく感情移入することができなかった為です。

感情移入ができる方だとおもしろいのかもしれません。

 

鬱屈な展開なので、苦手な人は苦手だと思います。

 

 

ここからネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話上で言いたいことはわかりました。

母の病気を認めたくなくて、巨人として幻覚のような形でバーバラを襲う。

バーバラは、巨人を倒したり追い払う(=母の病気を治す)ことに全力だった。

でもいずれ巨人に襲撃される日はやってくる。

うん。わかる。

 

でも、ちょっと主人公のバーバラがサイコパスすぎて、入り込めませんでした。

門前払い食らいました。

バーバラに入り込めたら楽しいと思う。 

 

 

あと、序盤にもうちょっと伏線ほしかった 。(私が見逃してただけ?)

話が進んで現実を叩きつけられるあたりから、急展開すぎて…

ついていけないよ( ;∀;)

 

サスペンス脳なのかな?w

 

 

次見るときはバーバラに入り込めるように頑張って、楽しみたい。

次があれば。