もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

9月 DVD/Blurayレンタル開始タイトル 厳選オススメ映画や、気になる映画を紹介!

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

9月にDVD/Blurayのレンタルが開始する映画を紹介していきたいと思います!

私が映画館で見て、おもしろい!という映画から、是非借りて見てみたい!という映画が今月もたくさんあります!!!

家で映画を楽しむのに参考になれたらうれしいです。

 

 

TSUTAYAさんのレンタル開始日を参考にしています。 

 

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

 

f:id:mochan-cinema:20180903143527j:plain

© 2018 Marvel

 

9月5日 レンタル開始

 

 

MARVELファン待望の映画です。

これまでのアベンジャーズのメンバーに加えて、ガーディアン・オブ・ギャラクシーのヒーローたちが参戦!!!

 

アクション好きにはたらまない映画となっています。

Marvel好きのみなさんは、必ず見てください。

そうでない方は、この映画を期にMarvelを好きになってください。

 

注意点としましては、ストーリーについてもキャラについても、何の説明もなく始まるので、これまでのMarvelの映画を見たことがない。という方はなにもわからないかもしれません。

 

しかし、この映画を見てMarvelが好きになったという人もいましたので、アクション映画が好きでこの映画に興味が湧いたのであれば、是非見ていただきたいです。

 

かっこいいです。

 

私がMarvel初見さんがこの映画を見るにあたって抑えといたほうがいいと思うタイトルを紹介します。

※個人的見解の元選んでいます。人によってオススメする映画は多少変わってくると思います。

 

  1.  アベンジャーズ(2012)
  2. マイティ・ソー/ダークワールド(2013)
  3. ガーディアン・オブ・ギャラクシー(2014)
  4. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015)
  5. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016)
  6. ドクター・ストレンジ(2016)

 

この6つを押さえておけば、ストーリーは理解できるかと思います。

ヒーローたちのことを理解しようとする場合は、ヒーローごとのタイトルを見てください!

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: Prime Video

 

 

 

トレイン・ミッション

 

f:id:mochan-cinema:20180903150645j:plain

画像出典:映画.com

 

9月5日 レンタル開始

 

 

監督 ジャウム・コレット・セラ と 俳優 リーアム・ニーソン のタッグ映画第4弾

 

この2人は、これまでにアンノウン、フライト・ゲームラン・オールナイトの3作品でタッグを組んできました。

 

私はこのタッグ映画は好きです。

監督の独特なカメラワークによって、映画の中に引き込まれます。

そして、リーアム・ニーソンの渋いアクションと素晴らしい演技力で、画面から目が離せなくなります。

オススメです。

トレイン・ミッション(字幕版)

トレイン・ミッション(字幕版)

  • 発売日: 2018/08/15
  • メディア: Prime Video

 

 

デッドプール

※R15

f:id:mochan-cinema:20180903151652j:plain

画像出典:映画.com

 

9月12日 レンタル開始

 

 

こちらもMarvelからの映画。

しかしアベンジャーズとは世界観は違うので注意。

 

こちらは、これまでの映画のパロディや、メタ発言、そして下ネタ等もうなんでもありな映画です。

 

X-MENシリーズから、当時公開して間もないアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーまでもいじってきます。

 

さらに、デッドプールを演じるライアン・レイノルズが昔出演していた映画を、自分で自虐のようにいじり倒します。

グリーン・ランタンが有名ですね。

館内で爆笑してました。

 

あと、忽那汐里さんが出てます。めちゃくちゃかわいかった。

 

ちょっとグロい描写もありますが、かなり笑えます。

オススメ。

デッドプール2 (字幕版)

デッドプール2 (字幕版)

  • メディア: Amazonビデオ

先行デジタル配信してるようです! 

 

 

君の名前で僕を呼んで

 

f:id:mochan-cinema:20180903153339j:plain

画像出典:映画.com

 

9月14日 レンタル開始

TSUTAYA先行レンタルです!!!

 

 

こちらの映画、かなり評判がいいです。

 

しかし、私は時間が取れず映画館に見に行くことが叶わなかった…

なので私もまだ未鑑賞の映画となります。

そのため、魅力を語ることはできません( ;∀;)

 

レンタル開始したら見たい!!!

 

83年、夏。家族に連れられて北イタリアの避暑地にやって来た17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会う。一緒に泳いだり、自転車で街を散策したり、本を読んだり音楽を聴いたりして過ごすうちに、エリオはオリヴァーに特別な思いを抱くようになっていく。ふたりはやがて激しい恋に落ちるが、夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づいてきて……。

引用:映画.com

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

9月にレンタルが開始する映画から4つを厳選して紹介してみました。

 

参考になったよ!とか、おもしろかった!など、感想等を是非コメントで教えてください。

 

それでは最後までありがとうございました!!!