もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』感想/レビュー! 家族愛に涙する!

 

 

f:id:mochan-cinema:20180904054755j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、感動作『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』という映画を紹介していきたいと思います。

原作は日本映画『タイヨウのうた』。 

 

 

この映画は、ジャンル的には恋愛映画になるのかもしれないです。

 

しかし、私は家族の物語、ヒューマンドラマだと思いました。

 

お父さんがすばらしすぎるよ…(´ノω;`)

 

 2018年11月7日レンタル開始!!!

 

 

 

あらすじ

 

 

太陽の光に当たれない難病「色素性乾皮症」(XP)になってしまった少女ケイティ

そのため昼間は外に出ることができない。

ケイティの話相手は、父親ジャックのみ。

ただ、彼女は夜なら出かけることができた。

彼女は決まってギターを片手に家を出ていき、引き語りをする。

 

ある日の夜、ご近所さんのチャーリーと出くわして、話をする。

からしたら初対面だが、彼女は彼のことを知っていた。

それは、幼いころから朝方に窓から外を覗いては、彼のことを見ていたのだ。

 

そして二人は恋に落ちていく。

しかし、それは彼女の苦悩を深めるものになっていくのである…

 

 

作品情報と原作

タイトル

ミッドナイト・サン タイヨウのうた(原題:Midnight Sun)

 

公開日

アメリカ:2018年3月23日

日本:2018年5月11日

 

上映時間

1時間32分

 

原作

日本映画タイヨウのうた』(2006)のハリウッドリメイク

 

この映画は、かつてシンガーソングライターとして活動していたYUIが、主演・主題歌を担当する映画。

なお、私も見たことはない模様。

YUI好きだったから見てみようかな。

 

と、YUIのことを調べていたら、でき婚で再婚という記事を見ました。

おめでとうございます!!!

 

そして私の心もバラバラに…w

 

注目キャスト

ケイティ・プライス(ベラ・ソーン)

f:id:mochan-cinema:20180904062553j:plain

画像出典:marathi.tv

 

この映画の主演を演じるのが彼女。

私は彼女をこの映画で知りました。

 

調べてみると、たくさんの映画に出演しているみたいでした。

失敬…

 

ジャック・プライス(ロブ・リグル)

f:id:mochan-cinema:20180904062924j:plain

 画像出典:Wikipedia

 

なぜか彼はコメディという印象が根付いている。

たいして出ている映画もしらないのに…w

 

彼は有名ですね。

私が知っている範囲ですと、ハングオーバーが有名でしょうか。

 

今作における彼の演技には、泣かされました。

注目です!

 

感想/評価

 

私は、この映画を恋愛映画としてではなく、家族愛の映画としてみることができました。

 

というのも、ジャック・プライスが娘思いのいい父親すぎて、まず涙。

そして、娘が難病で苦しんでいるのを間近で見ているつらさを感じながらも、表には出さない強さに涙。

こんな父親、最高すぎる。

 

さらに、劇中で親友の子クイン・シェパードが出てくるのですが、彼女もケイティを大事に想う、ケイティにとってとても支えになったであろう友人。

 

ケイティの周りの人々が、とても暖かいです。

 

そして、チャーリーと出会い、惹かれ合っていく。

好きになった子が難病と知ったとき、私はどのように感じ、どのような行動をとることができるのだろう。

そんなことを考えながら、彼のことを見ていました。

 

とても温かい映画となっております。

 

総評

★★★★★ ★★☆☆☆

 

 

レンタル開始したら、1度は見てほしい映画です。

恋愛映画が苦手な人でも楽しめると思います。

それでは最後までありがとうございました!!!