もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『僕のワンダフル・ライフ』感想/レビュー! 犬好きの心に響く、犬目線の感動の物語!

 

f:id:mochan-cinema:20180904152809j:plain

 

こんにちは。3年前にペットの犬を亡くしたもっちゃんです。

 

今回は、私の大好きな映画『僕のワンダフル・ライフ』を紹介していきたいと思います。

 

犬好きの方はもちろん、動物に興味がある方なら楽しめると思います!

 

私のペットロスの心を、著しく癒してくれたこの映画、オススメです。

 

 

 

あらすじ

 

 

ゴールデンレトリバーの子犬ベイリー

暑い中車に閉じ込められているところを、少年イーサンに助けられる。

それからは、一緒に暮らすようになり、絆を深めていく。

 

時がたち、イーサンは大学へ一人暮らししにいく。

そしてさらに時がたち、ベイリーは年老いていく。

 

ベイリーイーサンに会いたい気持ちは、死ぬ寸前、いや、死んでしまったあとでも消えることはなかった…

 

何度も転生を繰り返すベイリーの物語。

 

 

作品情報と注目点

タイトル

僕のワンダフル・ライフ(原題:A Dog's Purpose)

 

公開日

アメリカ:2017年1月27日

日本:2017年9月29日

 

上映時間

1時間38分

 

監督

ラッセ・ハルストレム

 

この方は、『HACHI 約束の犬』(2009)を制作した監督です。

 

この映画は日本の『ハチ公物語』(1987)のリメイク作品です。

 

これもまた、犬の物語ですね。当時映画館に見に行って泣いていた記憶があります。

こちらの作品もオススメです。

 

 

僕のワンダフル・ライフ』は9/5現在プライム会員特典になっています。

アマゾンプライムにご入会の方なら無料で見ることができます。

僕のワンダフル・ライフ (吹替版)

僕のワンダフル・ライフ (吹替版)

  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: Prime Video

 

 

感想/評価

犬はとても明るい生き物です。

犬は、とても主人思いで、楽しいことが大好き。

犬を飼ったことのある方ならわかるかもしれませんが、人間同士で喧嘩をしていると、犬も落ち込んだり、止めに来たり。あの場面の犬の気持ち、考えたことありますか?

 

犬目線で物語が進むということで、人間には気が付きにくい犬側の気持ち。

この映画で理解できることと思います。

 

私事ですが、冒頭でも話したように、3年前に犬のペットを亡くしています。16歳でした。

私は、「もっと相手してあげればよかった。」「全然一緒にいられなかったな。」など、後悔でいっぱいでした。

しかし、この映画を見て、心が軽くなったんですね。

というのも、「私のこと好きでいてくれたのかな。」「幸せな時間をありがとう。」「また会えるかな。」

そんな、ポジティブな気持ちになることができました。

 

何度見ても涙があふれてきます。

とても素晴らしい作品です。

 

総評

★★★★★ ★★★★☆

 

 

数十年後、また出会えることを願っています。

16年間ありがとう。

また逢う日まで

 

それでは、最後までありがとうございました!!!