もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『アイアムアヒーロー』を、原作を知らない人が感想/レビューする!!! 

 

f:id:mochan-cinema:20180905010316j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

私は普段洋画ばかりなのですが、珍しく邦画を見てみました。

その映画は、『アイアムアヒーロー(I AM A HERO)』です。

今回は、この映画を紹介していきたいと思います!

 

原作を知らない人の感想ですので、その点はご了承ください。

 

※R15指定です。

 

 

アイアムアヒーロー』は9/6現在プライム会員特典になっています。

アマゾンプライムにご入会の方なら無料で見ることができます。

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: Amazonビデオ

 

 

 

あらすじ

 

 

さえない漫画家鈴木英雄

唯一の支えは恋人の黒川徹子の存在だった。

 

ある日突然、人間の理性を失わせ狂暴化させるウイルスが発生。

それは、街を飲み込んでいき、ついに徹子も感染してしまう。

英雄徹子に襲われるが、彼女を倒し難を逃れた。

 

幸い英雄は趣味で猟銃(散弾銃)を持っていた。

それを片手にし、感染者(通称:ZQN)から逃げ生き延びるために旅に出るのであった…

 

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

アイアムアヒーロー(I AM A HERO)

 

公開日

2016年4月23日

 

上映時間

2時間7分

 

注目キャスト

 

大泉洋(鈴木英雄)

f:id:mochan-cinema:20180905025554j:plain

画像出典:映画.com

 

水曜どうでしょう

 ほんと面白い。大好き。

 

 

有村架純(早狩比呂美)

f:id:mochan-cinema:20180905030258j:plain

画像出典:映画.com

 

最近TVでよく見る女優さん。

誰でも知ってますよね。

清楚系でかわいい。

好きだったドラマは、『弱くても勝てます』です。

 

長澤まさみ(やぶ)

f:id:mochan-cinema:20180905030905j:plain

画像出典:Wikipedia

 

好きなドラマは、『プロポーズ大作戦』と『ラスト・フレンズ』です。

 

 

日本の有名キャストさんって、もうみんな知ってるだろうから、なにを書いたらいいかわからない…(´._.`)

  

 

感想/評価

 

めちゃくちゃキモくてグロい。

これぞゾンビ映画って感じでおもしろかったです。

私は、グロいものは平気なので普通に見れましたが、グロが苦手な方は要注意かもしれません。

頭吹き飛びまくります。

ZQNを倒しまくる爽快感は素晴らしいものでした。

 

映像も「キモッ」と、思うぐらいにはクオリティが高く、ビクッとなるシーンもちらほら。

 

しかし、ちょっと物語に説明が足らない…

引っ掛かる点がちょっと多かった気がします。

原作を読んで、ということなのでしょうか。

 

総評

★★★★★ ★☆☆☆☆

 

 

 

ここからネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ掛かった点に、突っ込みを入れまくっていこうと思います。

 

 

趣味で銃って持てるの!?!?

趣味にしては弾当てるうますぎない!?!?

つよすぎいいいいいいい

 

早狩比呂美、寝てるだけええええ!!!

しかもなんであなただけ半分だけZQNになって、理性も保ててるの!?!?

免疫でもあった!?!?

しかも、めちゃくちゃ怪力になってるし。

その力もっと使って英雄助けてあげなよ!!!

 

ラストシーン、

BGMとかハッピーエンド感出してたけど、

まだZQN問題全然解決してないよ!?!?

山場ひとつこなしただけ!!!

仲間も全滅、残ってるのは3人、もう散弾銃の弾も全然ないしこれから大丈夫!?!?

生存ルートある!?!?

 

 

異論は認める。

 

 

すっきりしました。ありがとうございました。

 

 

それでは、最後までありがとうございました!!!