もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

10月 期待の新作映画

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は2018年10月に劇場で公開する新作映画の中から気になっているもの、目玉作品をピックアップして紹介してきたいと思います。

 

今月もシネマライフ、楽しんでいきましょう!

 

 

イコライザー

 

10月5日 公開

 

 

前作イコライザーから4年。

ついに新作が公開となります!

 

イコライザーとはなにか?

それは、一言で表しますとCIAの凄腕エージェントのことです。

 

前作では、CIAを引退していて元イコライザーという形で物語が進んでいました。

しかし、最後には自分をイコライザーと認識し、自分の力を必要とする人たちのために使おうと決意しました。

 

そして今作に至ります。

 

前作では、銃は使わず現地にあるものだけで戦っていた主人公マッコール

今作では、どのような戦闘を繰り広げるのか、楽しみです!

 

イコライザー (字幕版)

イコライザー (字幕版)

  • 発売日: 2015/02/11
  • メディア: Prime Video

 

 

バーバラと心の巨人

f:id:mochan-cinema:20180901060321j:plain

 

10月12日 公開

 

 

ハリー・ポッターと賢者の石クリス・コロンバス監督が製作を務めるこの映画。

 

とある女の子が、自分にしか見えていない巨人に立ち向かう映画なのですが、

アクションではなくドラマ的要素が強いです。

 

私は鑑賞済みなのですが、ちょっと難しかった印象を受けました。

 

感情移入必須だと思います。

 

日本での公開日が正式に決まったのは結構最近のこと。

 


 

デス・ウィッシュ

f:id:mochan-cinema:20180928210329j:plain

 

10月19日 公開

 

 

1974年の映画狼よさらばのリメイク作品となるこの映画。

 

私は、鑑賞済みになります。

 

前作は見ていないので、どちらのほうがおもしろいかとかの比較はできませんが…

結構よかったです。

結構惨い殺し方をします。

グロ注意です。

ただ、テンポはよく見やすかったのでオススメです。

 

ブルース・ウィリス久しぶりに見れるので、好きな人は行くしかないですねヽ(゚∀゚ )ノ

 

この記事はブログはじめ立ての記事なので、最近の記事よりも拙いです…すいません。 

 

サーチ

f:id:mochan-cinema:20180928211422j:plain


10月26日 公開

 

 

すべてPCの画面上で物語が進む映画です。

 

新しい映画・斬新な設定ということで宣伝しているようでが、なんか既視感

 

そう。『アンフレテッド』という映画です。

あれもPCの画面で進むホラー映画。

 

ただアンフレテッドはホラーに対して、こちらはスリラー映画。

私はこっちのほうが好きそうなので期待しています。

 

SNSを舞台にした映画はほかにザ・サークルがあります。

SNSのすばらしさとともに恐ろしさを描く映画です。

 

SNS、使い方によってはとても恐ろしい武器になります。

使い方には気を付けましょう…。

ザ・サークル(字幕版)

ザ・サークル(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Prime Video

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

10月に劇場で公開する新作映画の中から4つを厳選して紹介してみました。

 

今月は目玉作品がない印象でした…。

強いて言うなら、イコライザー

この映画は、日本では全然宣伝してる感じしないですね。

ハリウッドに行ったときは、広告だらけでびっくりしたのを覚えています。

 

今月は映画館へいかないで、家で映画を見るのもありかもしれませんね。

 

 

参考になったよ!とか、おもしろかった!など、感想等を是非コメントで教えてくださるとうれしいです。

 

それでは最後までありがとうございました!!!