もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

11月 DVD/Blurayレンタル開始タイトル 厳選オススメ映画や、気になる映画を紹介!

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

11月になりましたね。

2018年も残すはあと2か月です。

昼間は温かく、夜になると急激に寒くなるこのごろ、風邪をひかないようにきをつけていきましょう。

 

それでは今回は11月にDVD/Blurayのレンタルが開始する映画を厳選して紹介していきたいと思います!

家で映画を楽しむ際に参考になれたらうれしいです。

 

TSUTAYAさんのレンタル開始日を参考にしています。 

 

 

モリーズ・ゲーム

 

11月2日 レンタル開始

 

 

モーグルの選手として五輪出場も有望視されていたモリーは試合中の怪我でアスリートの道を断念する。ロースクールへ進学することを考えていた彼女は、その前に1年間の休暇をとろうとロサンゼルスにやってくるが、ウェイトレスのバイトで知り合った人々のつながりから、ハリウッドスターや大企業の経営者が法外な掛け金でポーカーに興じるアンダーグラウンドなポーカーゲームの運営アシスタントをすることになる。その才覚で26歳にして自分のゲームルームを開設するモリーだったが、10年後、FBIに逮捕されてしまう。モリーを担当する弁護士は、打ち合わせを重ねるうちに彼女の意外な素顔を知る。

引用元:映画.com

 

実在するモリー・ブルームという女性の物語。

実話です。

 

彼女は、1978年4月21日生まれ、コロラド州で育ちました。

父親は臨床心理学者で大学の教授。

母親はスキーとスノボのインストラクターであり、プロのフライフィッシャー

兄弟は、アメリカンフットボールの選手。

そして彼女本人は、女子モーグル北米3位という成績を誇り、オリンピックも目の前。

 

なんという一家…。

全員が素晴らしい経歴の持ち主です。

 

このような一家で育ち、負けず嫌いな性格、いや「負けることが許されない」性格になってしまったのでしょうか。

彼女はどのようにして一度落ちた人生を逆転させたのでしょうか…。

モリーズ・ゲーム(字幕版)

モリーズ・ゲーム(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: Prime Video

 

ミッドナイト・サン タイヨウのうた

 

11月7日 レンタル開始

 

 

太陽の光に当たれない病「XP」を抱える17歳のケイティは、幼い頃から昼間は外出できず、父親と2人で時間が経つのを待つだけの毎日を送ってきた。そんな彼女の唯一の楽しみは、夜の駅前で通行人相手にギターの弾き語りをすること。ある夜、同年代の青年チャーリーと出会ったケイティは、チャーリーに病気のことを隠したまま、急速に惹かれ合っていく。

引用元:映画.com

 

日本映画タイヨウのうたを原作とした、ハリウッド映画です。

日本にはYUIが主演を務めた映画版と、沢尻エリカが主演を務めたドラマ版があります。

 

私は、YUIの映画版とこのハリウッド版を見ましたが、ハリウッド版のほうがすきでした。

YUIはかわいいけど、演技は微妙だった…w

 

沢尻エリカ様の『タイヨウのうた』は個人的に好きです!

視聴置いときますね!

 

タイヨウのうた

タイヨウのうた

  • アーティスト: Kaoru Amane
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

なつかし~~~

 

 レビューしています!

mochan-cinema.hatenadiary.jp

 

ワンダー 君は太陽

 

11月16日 レンタル開始

 

 

ごく普通の10歳の少年オギーは、生まれつきの障がいにより、人とは違う顔をもっていた。幼い頃からずっと母イザベルと自宅学習をしてきた彼は、小学5年生になって初めて学校へ通うことに。はじめのうちは同級生たちからじろじろ眺められたり避けられたりするオギーだったが、オギーの行動によって同級生たちは少しずつ変わっていく。

引用元:映画.com

 

この映画、

最高 of 最高

 

私のかなりお気に入りとなったこの映画。

 

誰しもが必ずどこか共感する点があるであろう映画。

傑作。

とても強くオススメします。 

 

是非一度見てみてください。

ワンダー 君は太陽(字幕版)

ワンダー 君は太陽(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: Prime Video

 

 レビューしています!

mochan-cinema.hatenadiary.jp

 

オーシャンズ

 

11月28日 レンタル開始

 

 

史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」を率いたカリスマ的リーダー、ダニー・オーシャンの妹デビーが仮釈放された。出所したデビーは犯罪プロフェッショナルである7人の女性に声をかけ、ニューヨークで開催される世界的ファッションイベント「メットガラ」の会場で1億5000万ドルの宝石を盗み出すという前代未聞の計画を実行に移す。

引用元:映画.com

 

オーシャンズ11』をはじめとするオーシャンズシリーズの最新作!

 

今回は女性が魅せる!!!

美しく、そしてかっこよく魅せてくれます。

 

オーシャンズ好きにはたまらない作品です!

オーシャンズ 8(字幕版)

オーシャンズ 8(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Prime Video

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

11月にレンタルが開始する映画から4つを厳選して紹介しました。

 

今月のラインナップだと、ワンダーが本当に本当にオススメです。

迷ったらワンダー。

覚えといてください。

 

参考になったよ!とか、おもしろかった!など、感想等を是非コメントで教えてくださるとうれしいです。

 

それでは最後までありがとうございました!!!