もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

もっちゃんによる「2018年 映画 Best10」

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

2018年ももう終わり。

 

今回は2018年に劇場で公開された新作映画の中から、私的にBest10を決めたので紹介していきたいと思います!!!

 

判断基準は、「なにか心に響くものがあったか」「衝撃的など、記憶に残ったかどうか」です。

 

それではいってみましょう!

 

 

No.1 ワンダー 君は太陽

ãã¯ã³ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今年最もよかった映画はこちら!

ワンダー 君は太陽です!!!

 

病気を抱えた少年と、その家族、そして友人の織りなす物語。

 

それぞれの立場で物事を見ることができ、それぞれに共感し、人生の難しさを感じるとともに、人にやさしくしようと思えるとても温かい映画です。

 

涙必至。

 

かなりオススメ。大好きです。

 

ワンダー 君は太陽(字幕版)

ワンダー 君は太陽(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: Prime Video

 

No.2 プーと大人になった僕

ããã¼ã¨å¤§äººã«ãªã£ãåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

第2位はこちら、

プーと大人になった僕です!

 

なんのために働くのか、一番大切なものはなにかを気づかせてくれる。

プーさんの「なにもしない」の本当の意味に気が付いた時には涙が溢れます。

 

世の中そんな簡単でないのかもしれませんが、こういう生き方をしていきたいな、ガンバろう。

そんなことを思う元気づけられる映画です。

 

プーと大人になった僕 (字幕版)

プーと大人になった僕 (字幕版)

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: Prime Video

 

No.3 グレイテスト・ショーマン

ãã°ã¬ã¤ãã¹ãã·ã§ã¼ãã³ æ ç»é¤¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

第3位はこちら、

グレイテスト・ショーマン!!!

 

とりあえず、元気が出ます!!!

 

POP調の曲が多いミュージカル映画で、ノリノリに一緒にダンスしたらもう最高。

嫌なことがあったらこの映画を見れば元気になって次も頑張れます!

 

曲が最高すぎて、サントラもすぐ買ったのもいい思い出ですね。

 

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Prime Video

 

No.4 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

é¢é£ç»å

 

第4位はこちら、

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」です!

 

MARVELファンには、とても印象に残る衝撃作でした。

来年のアベンジャーズ/エンド・ゲーム」でどうなっていくのか…

 

我々のヒーローたちはどうなってしまうのか…

かなり気になる。

 

唯一の難点としては、初見さんお断りなことでしょうか。

 

しかし、中には

「この映画をきっかけにMARVEL作品を最初から見返して、MARVELが好きになった!」

という人もいるということを聞いて、とてもうれしくなりました。

 

MARVELいいですよ、MARVEL。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: Prime Video

 

No.5 ボヘミアン・ラプソディ

f:id:mochan-cinema:20181109210832j:plain

 

第5位はこちら、

ボヘミアン・ラプソディです!

 

あの伝説のバンド、Queenの伝記映画です。

 

Queenという名前をしらなくても、彼らの曲はだれしも聞いたことがある。

そんな今でも愛されるバンドの生き様はかっこいいものでした。

 

私は、Queenのことを全然知らなかったのですが、この映画をきっかけに好きになり、曲もよく聞くようになりました。

 

フレディ、お前かっけえよ…

 

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: Virgin EMI
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: MP3 ダウンロード

 

No.6 レディ・プレイヤー1

ãã¬ãã£ãã¬ã¤ã¤ã¼ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

第6位はこちら、

「レディ・プレイヤー1」!!!

 

舞台は仮想世界。

どんなキャラにでもなれる。

 

いろんな映画やゲームのキャラが登場します。

ゲームが好きで、映画が好きな私にはもうたまらん。

 

出てくるキャラがかなり多く、何度見ても楽しめます!!!

 

レディ・プレイヤー1(字幕版)

レディ・プレイヤー1(字幕版)

  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: Prime Video

 

No.7 サーチ

f:id:mochan-cinema:20180928211422j:plain

 

第7位はこちら、

「サーチ」です!

 

すべてがパソコンの画面上で物語が進みます。

 

この斬新な手法が印象的なのと、最近の流行りのアプリや、メールの文章の葛藤など、かなりリアル。

 

物語もわかりやすく、おもしろいサスペンス。

 

語ると長くなってしまうので、

詳しくは、記事をどうぞ!

 


No.8 シュガー・ラッシュ オンライン

f:id:mochan-cinema:20181222121410j:plain

 

第8位はこちら、

シュガー・ラッシュ オンライン」です!

 

「サーチ」のように、最近の流行りのアプリやサイトが続々登場。

 

それに加えて、ディズニープリンセスをはじめ、ディズニーが配給のMARVELやスター・ウォーズピクサーのキャラが登場!

 

ディズニー好きにはたまらない作品です!

 

ラルフとヴァネロペの友情にも注目。

 


No.9 ブリグズビー・ベア

ãããªã°ãºãã¼ã㢠æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

第9位はこちら、

ブリグズビー・ベアです!

 

趣味がたくさんあって趣味を楽しんで生きている私の心に、グサッと突き刺さった作品。

 

好きなことに一生懸命で何が悪い。

 

そんなことを思うことができました。

 

ブリグズビー・ベア (字幕版)

ブリグズビー・ベア (字幕版)

  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: Prime Video
 

 

No.10 インクレディブル・ファミリー

ãã¤ã³ã¯ã¬ãã£ãã«ãã¡ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

第10位はこちら、

インクレディブル・ファミリーです!

 

2004年に公開した「Mr.インクレディブル」から14年の時が立ち、ついに来た続編。

 

それは、1作品目の数秒後から物語が始まります。

 

14年前に戻ったような、子供に戻ったような感覚。

 

インクレディブルファミリーを応援していた私がいました。

 

なおかつ、世間での女性の扱いにフォーカスを当てた物語にもメッセージ性がある、とても素晴らしい映画でした。

 

インクレディブル・ファミリー (吹替版)

インクレディブル・ファミリー (吹替版)

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: Prime Video

 

まとめ

 

いかがだったでしょか。

 

2018年もたくさんの映画と出会えました。

 

2019年にもたくさん期待のできる映画が控えています。

来年も楽しんでいきましょう。

 

ブログを始めた年で、更新頻度は落ちていましたが、なんだかんだ続けてこれました。

 

来年も映画のレビューを続けていこうと思うので、是非よろしくお願いします!

 

みなさん、よいお年を!!!

 

それでは最後までありがとうございました!!!