もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「アラジン」感想/評価! キレキレダンスと心に残る曲たち

 

ãã¹ã¿ã¼ç»å

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、実写版「アラジン」をレビューしていきたいと思います!

 

「アラジン」といえば、「A Whole New World」をはじめとする、心に残る曲の数々が印象に強いです。

私はそれらの曲を日本語で聞きたかった&やっぱりアラジンといえば山ちゃんのイメージが根強いため、普段映画は字幕で見る派なんですが、今回は吹替で見てまいりました!

アラジン (オリジナル・サウンドトラック)

アラジン (オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2019/05/22

 

 

あらすじ

 

 

生きるために盗みを働きながらも真っ直ぐな心を持ち、人生を変えるチャンスをつかもうとしている青年アラジンと、自立した心と強い好奇心を持ち、自由に憧れる王女ジャスミン

そしてアラジンが、魔法の洞窟で出会ったランプの魔人ジーニー。

 

この運命的の出会いをきっかけに、2人の願いは動き始める…。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

アラジン(原題:Aladdin)

 

公開日

アメリカ:2019年5月24日

日本:20019年6月7日

 

上映時間

2時間8分

 

注目キャスト

ウィル・スミス(ジーニー)

画像出展:Wikipedia

青いウィル・スミス。

まじで青くなっただけのウィル・スミス。

 

と、発表当時笑いながら少し心配していたのですが、実際見てきたらユーモア感あふれる彼はぴったりだったのかもしれない。

 

そしてもちろんジーニーの吹替声優は山寺宏一さん。

 

It's show time!!!

 

感想/評価

 

想像以上にアニメのアラジン!!!

良く言えばアニメ同様神作品。

悪く言えば、新鮮さにかける、パンチがない。

 

 

曲を担当した方が、アニメと同じ人ということもあって、曲はど安定!

かなりよかったです!

一緒に口ずさみたくなりますよね。

 

しかし、描写がアニメそのまんまという印象。

アニメの出来が良すぎたってのはあるかもしれないけど、ちょっと物足りなかったかもしれません。

アニメを見たことないよ、って人はかなり楽しめる映画だと思います!!!

 

とは言ってもやっぱり心に残る数々の曲。

。。(ディズニー行きたいなあ。)

。。(アニメのアラジンまた見たいなあ。)

という気持ちを抱いて、帰路につきました。

  

総評

★★★★★ ☆☆☆☆☆

アラジン (吹替版)

アラジン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!