もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「モンスターハンター」感想/評価! 映画でもライズでも一狩り行こうぜ!!!

 

f:id:mochan-cinema:20210324125601p:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

3月になり、アメリカの映画館が再開したことによって延期になり続けていた洋画が続々と公開し出す時期になりました!

 

ようやくです。待ちに待ってました!!!

 

ということで、今回は人気ゲームのハリウッド実写映画であるモンスターハンターを鑑賞してきました!

 

私は、2007年に発売されたモンスターハンターポータブル2ndという作品からモンスターハンターにハマりました。

この作品から3作品連続で遊び、それからは10年の間新作を買っていませんでしたが、モンスターハンターワールド」で復帰。続編であるモンスターハンターアイスボーン」もがっつり遊んでいました。

 

この実写映画は、モンスターハンターワールド」の世界観で作られているということでとても楽しみです!!!

 

そして、なんとこの映画の公開日2021年3月26日は

モンスターハンターシリーズ最新作Switchモンスターハンターライズ」の発売日!!!

なんと映画の公開日と、新作ゲームの発売日が同じ日なんですね。

 

私はもちろん買いました!

一狩行こうぜ!!!

 

 

ということで、さっそくレビューに入っていきたいと思います!

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: Video Game

 

 

あらすじ

 

 

エリート特殊部隊を率いる軍人アルテミスは砂漠を偵察中、突如発生した超巨大な砂嵐に襲われて巻き込まれてしまう。

強烈な突風と激しい稲光の中で気を失ったアルテミスが目を覚ますと、そこは今までいた世界とは別の世界だった。

 

この世界には近代兵器の通用しない巨大なモンスターが生息しており、そんなモンスターの狩猟を生業とするハンターがいた。

アルテミスは元の世界に戻るため、次々と迫りくる巨大モンスターと激闘を繰り広げていく。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

モンスターハンター

 

公開日

2021年3月26日

 

上映時間

1時間44分

 

注目キャスト

 

ミラ・ジョヴォヴィッチ(アルテミス)

f:id:mochan-cinema:20210324123441p:plain

実写映画バイオハザードの主演で有名。

 

映画バイオハザードシリーズの大半が、彼女と彼女の夫である映画監督ポール・W・S・アンダーソンさんによって製作されています。

そして、この実写映画モンスターハンターもこの夫婦コンビで製作。

 

モンスターハンターを全く知らない人から見たらバイオハザードのように見える………のかもしれない。

バイオハザード (吹替版)

バイオハザード (吹替版)

  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: Prime Video
バイオハザード:ザ・ファイナル (吹替版)

バイオハザード:ザ・ファイナル (吹替版)

  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: Prime Video


トニー・ジャー(ハンター)

f:id:mochan-cinema:20210324123623j:plain

幼いころからムエタイとスタントを学んでいるという彼。

 

生粋のアクション俳優です!

かっこいい!

マッハ!参(字幕版)

マッハ!参(字幕版)

  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Prime Video

 

山崎紘菜(ハンドラー)

f:id:mochan-cinema:20210324123640p:plain

なんと、この映画には日本人が出演しています!!!

そしてこの映画は彼女山崎紘菜さんのハリウッドデビュー作となりました!

 

 

感想/評価

思ったよりもバイオハザード

モンハンのゲームはあそこまでシリアスじゃないので勘違いしないように!w

 

もうね、展開や演出がバイオハザードすぎてびっくりwww

 

ゾンビを小さいけど数多いモンスターに置き換えて、ちょっと特殊で強いゾンビを大型モンスターのディアブロスリオレウスに置き換えたような感じでした!w

 

 

そして、中身はと言いますと。

まあ見事に空っぽですね。

これに関しては、モンスターハンターのゲームにはストーリーが合ってないようなものなので仕方ないのかなあとも思いました。

ちなみに、ゲームの物語は大体「あのモンスターが村人に被害出してるから討伐してきて、それ倒せたら次はこっちのモンスター倒してきて」っていう感じです。

この物語のまま映画化するわけにもいかず、強引に物語を作った結果空っぽになってしまったわけですね。

 

ただし、ここまで批判していますが正直嫌いじゃなかった!

もう一回見ようとも、続編が作られても見ようとは思わないけど、1回見る分にはまあまあ楽しめたのかなと思いました。

 

というのも、モンスターの鳴き声や動きがゲームの動きそのままに再現されており、リアルで迫力のある映像で好きなゲームのモンスターを見れたことに興奮しました。

 

まとめると、

モンスターハンターファンには受けるかもしれないけど、ゲームをやったことがない、そこまで好きじゃないという人には全くオススメできない!!!

 

総評

★★★★★ ☆☆☆☆☆

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download

 

なぜ新作ゲームモンスターハンターライズ」の発売日とこの映画の公開日を被せてしまったのでしょうか…。

 

上で、モンスターハンターファンには受けるかもしれないといいましたけど、正直このシリーズのゲームが好きなゲーマーの方々は、映画なんか見に行く時間があったら新作ゲームやると思うんですよね。

 

ちょっと愚策だったのではないかと思ってしまいました。

 

さて、私もライズで一狩行ってきますね!

ネットでご一緒するときがあったらその時にはよろしくお願いします!

 

 

最後までありがとうございました!

 

 

このブログでは、最新映画やおすすめ映画などの感想をストレートに共有しています!

気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!