もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『アクアマン』感想/評価!!! 世界的に大ヒットしているこの映画をIMAXで見てきました! ネタバレあり

 

f:id:mochan-cinema:20190208200137j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、2月8日公開の映画『アクアマン』をIMAX3Dで見てきました!

 

とりあえず、映像がきれいです。

アクションも格別!

 

世界的にも大ヒットしているこの映画。

魅力が伝わればうれしいです!

 

それではいってみましょう!

 

 

あらすじ

 

 

海底に広がる巨大な帝国アトランティス

そこの女王と、地上に住む普通の人間の間に生まれたアクアマンことアーサー・カリー

 

アーサーは、アトランティスの女王の血も引いているため、人間離れした力を持っていた。

 

ある時、アトランティスが人類を征服しようと地上に攻め入った。

アーサーは、故郷である地上を守るためアトランティスとの戦いに身を投じていく。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

アクアマン(原題:Aquaman)

 

公開日

アメリカ:2018年12月21日

日本:2019年2月8日

 

上映時間

2時間22分

 

注目キャスト

ジェイソン・モモア(アクアマン)

f:id:mochan-cinema:20190208190354j:plain
画像出展:映画.com

ジャスティス・リーグに引き続き、アクアマンを演じるのは彼ジェイソン。

肉体美がやばい。

たくましくもありセクシーでもある。

 

彼は、ゲーム・オブ・スローンズ名脇役として活躍しているそうです。

ジャスティス・リーグ(字幕版)

ジャスティス・リーグ(字幕版)

  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: Prime Video
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン1 (字幕版)

ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン1 (字幕版)

  • 発売日: 2015/11/16
  • メディア: Prime Video

 

アンバー・ハード(メラ)

f:id:mochan-cinema:20190208191622j:plain

めちゃくちゃセクシー。

衣装がずるいよね…w

 

彼女は、ジェイソン同様ジャスティス・リーグにももちろんいますし、リリーのすべてにも出演しています。

リリーのすべて (字幕版)

リリーのすべて (字幕版)

  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

ドラゴンボールを彷彿とさせるほどのスピード感のあるアクションを実写で実現!!

 

DC映画の中で実写映画の興行収入はこれまでは『ダークナイト ライジング』でした。

しかし、『アクアマン』が公開して早々抜かし、No.1に躍り出ました。

それほど世界的に大ヒットしてるんです。

 

それを実際に見てきたわけですが、

確かにこれはおもしろいわ。

ガシャンガシャン言うし、男の子にはもうテンション爆上げですよ。

 

そして、なんといっても映像がめちゃくちゃきれい。

 

水の都アトランティス、最高でした。

 

ちなみに、この映画は『ジャスティス・リーグ』は見なくても大丈夫!

安心して見に行ってくださいヽ(゚∀゚ )ノ

総評

★★★★★ ★★★☆☆

映画公開記念 AQUAMAN アクアマン - Pin-up/ポスター 【公式/オフィシャル】

映画公開記念 AQUAMAN アクアマン - Pin-up/ポスター 【公式/オフィシャル】

  • 出版社/メーカー: AQUAMAN / JAMSHOPPING
  • メディア: ホーム&キッチン

 

ここからネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリー的にはハッピーエンド!?

この映画、みんな家族想いのいいやつらなんです。

アクアマンも両親のことを大事にしていて、さらには愛したメラがめちゃくちゃ大事だから戦う。

 

敵のオームも、母親のことを大事に想ってる。でもアクアマンが生まれたせいで母親が殺されてしまって、アクアマンを恨んでいる。

 

みんな家族想い。

 

ラストは私的にはハッピーエンドだと思いました。

 

どのようなラストだったかは、あなたの目で確かめてきてください!

  

オームが地上を嫌う理由

オームが地上を攻める理由の一つに、

地上の人間どもは海を汚しまくるし、海の生物殺しまくる。許せない。

というものがあります。

 

確かに、そりゃ怒るわ。

 

みなさん、ゴミの不法投棄、やめましょう。

 

 

ブラックマンタ・・・?

CMなどでも使われている『目からビームを出して鐘を壊してるあの黒いやつ』。

 

劇中は、なんだこいつ、いるか?

って思ってました。

 

わりとこの脇役に時間使うんですよ。

なんだろうって思ってたら、

 

エンドロール後、

『続編へのフラグがビンビン立っていただって!?!?』

ってなりました。

 

最後まで席を立ってはいけませんよ。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

アクアマンの筋肉と、メラのおっぱいと、きれいな映像と、かっこいいアクション

見てください。最高です。

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!