もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「バッドボーイズ/フォーライフ」感想/評価! 17年ぶりにマイクらコンビが帰ってきた!

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、17年ぶりの続編である「バッドボーイズ/フォーライフ」をレビューしていきたいと思います!

 

とは言っても、17年前の前作…

1が1995年公開、2が2003年です。

当時子供だった私は、過去作を見たことがありませんでしたw

(見ていたとしても忘れてそう…)

 

というわけで、この機会に前作の2作品どちらも鑑賞してから見に行きました!

 

過去作の2作品はマイケル・ベイが監督を務めたということで、

絵が派手!!!

さすがマイケル・ベイ…なんでも吹き飛ばしちまう…

 

 

しかし、今作の監督がマイケル・ベイではないらしいじゃないですか!?

 

果たして新しい「バッドボーイズ」はどのような映画になっているのでしょうか…?

 

バッドボーイズ (字幕版)

バッドボーイズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
バッドボーイズ2バッド (字幕版)

バッドボーイズ2バッド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

 

あらすじ

 

 

マイアミ市警の敏腕刑事コンビ、マイク・ローリーマーカス・バーネット

リッチでイケメン、ブランド物のスーツをスタイリッシュに着こなす敏腕ベテラン刑事のマイク。

家族こそが守るべき大切なものと考え、そろそろ引退を考えているマーカス。

考えが対立してしまった学生時代からの”悪友(バットボーイズ)”の2人。

 

ある日、マイクの命が謎の男に狙われてしまう。

 

なんとか命を取り留めたマイクは、自分を撃った犯人を捕まえるべく、引退したマーカスにも協力を仰ぎ再び”バッドボーイズ”を結成し2人で捜査を始める。

 

そんな中、次々と政府要人が殺されていく。

いったい犯人は誰なのか…。

バッドボーイズ”最後の操作がはじまる。

 

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

バッドボーイズ/フォーライフ(原題:Bad Boys for Life)

 

公開日

アメリカ:2020年1月17日

日本:2020年1月31日

 

上映時間

2時間4分

 

注目キャスト

ウィル・スミス(マイク・ラーリー)

f:id:mochan-cinema:20190607182208p:plain

過去作から引き続きマイク・ラーリー役を演じるのは彼!

 

1995年公開のバッドボーイズ

当時27歳だったウィル・スミスはこの作品を機にクールなイメージが付き人気になったそう。

 

現在52歳。

あれから25年たった今でもクールでかっこいい。

 

ちなみに、「バッドボーイズ」はマイケル・ベイ監督の映画デビュー作だったそうです。

この映画を機に、たくさんの人の知名度が上がったことがわかります。

 

 

マーティン・ローレンス(マーカス・バーネット)

彼も同じく、過去作から続投。

 

私は、この「バッドボーイズ」シリーズで初めて彼を見ましたが、コメディ色が強く見ているだけで楽しくなります。

 

すぐにとりこになってしまいましたw

 

 

感想/評価 

 

とりあえずドンパチしていて楽しい!!!

安心して見れるアクション映画!!!

スッキリしたい方にはおすすめです!

 

もはや麻薬捜査じゃなくなってたけど…

過去作のストーリーほぼ関係ないけど…

 

コメディ色もあって、銃でどんぱちもあって、何も考えずに見る分には最高の映画でした!

 

この手の何も考えずに楽しめるアクション映画は久しぶりな気がしました。

 

私的には、どこかワイルドスピードと同じようなものを感じました。

というのも、仲間を大事にし、家族を大事にし、そしてドンパチする。

 

少し劇中の描写を話してしまうと、地上からマシンガンをヘリに向かって撃つシーン、私の脳内では(ワイスピじゃんwww)と思っていました。

 

ただ、これはDisをしているわけではなく、ワイスピのように安心して楽しめるアクション映画だということ。

 

迫力もあるし、興奮もある、アクション映画にほしいものは詰まっていた気がします。

 

ただ、ひとつ言うのであれば、マイケル・ベイのあの爆破力があればもっと楽しかったのかもしれないということでしょうか…w

 

総評

★★★★★ ★★★☆☆

  

 この映画を見るために、過去作の2作品を見て予習していった私でしたが、正直過去作を知らなくても楽しめる映画だと思います!

 

過去作を見ていれば、途中の何気ない会話の背景が見えて少しクスッとくるぐらいで、ストーリーの芯にはあまり関係ない気がしました。

 

ちなみに、私はこのシリーズで一番好きなのは、この作品か「バッドボーイズ2」です。

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!