もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」感想/評価!

 

f:id:mochan-cinema:20200321174332p:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

コロナウイルスの影響が映画界にもかなり影響してきていますね…。

楽しみにしていた映画も軒並み延期…

 

しかしそんな中、「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」は予定通りの公開!

 

これについては賛否両論ありそうではありますが、毎週のように映画館に行くのが日課になってた私にとっては好都合。

 

もちろんマスクはしながら見ましたよ!

 

ということで、今回は「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の感想になります!

 

スーサイド・スクワッド(字幕版)

スーサイド・スクワッド(字幕版)

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Prime Video

 

 

 

あらすじ

 

 

悪のカリスマジョーカーと別れ、すべての束縛から解放されて覚醒したハーレイ・クイン

モラルがなく自由奔放に暴れていた彼女は街中の悪党たちの恨みを買っていた。

 

ハーレイは、謎のダイヤを盗んだ少女カサンドラをめぐって、残忍でサイコな敵ブラックマスクと対立する。

その容赦のない戦いに向け、ハーレイはクセ者だらけの新たな最凶チームを結成し、軍隊を連れたブラックマスクに対抗する。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
(原題:Birds of Prey (and the Fantabulous Emancipation of One Harley Quinn))

 

公開日

アメリカ:2020年2月7日

日本:2020年3月20日

 

上映時間

1時間50分

 

注目キャスト

マーゴット・ロビーハーレイ・クイン

f:id:mochan-cinema:20200321174953p:plain

2016年「スーサイト・スクワッド」でハーレイ・クイン役を演じた彼女が、引き続きハーレイ役を演じます!!!

 

今作ではハーレイが主人公ということで、彼女のシーンがかなり多く、表情も豊かですし、なににせよマーゴット・ロビー美しす・・・

 

 

ユアン・マクレガー(ブラック・マスク)

f:id:mochan-cinema:20200321180414p:plain

今作の適役のブラック・マスクを演じるのはユアン・マクレガー

 

スターウォーズ」にも出演していたり、最近ですと「シャイニング」の続編である「ドクター・スリープ」で主演を務めたりしています。

ドクター・スリープ(字幕版)

ドクター・スリープ(字幕版)

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: Prime Video

 

 

感想/評価  

アクションシーンのバリエーションが多くて見ていて楽しい!!!

美しい女優陣の華麗なアクションシーンは必見!

音楽の使い方もテンション上がります! 

 

アクションシーンはノリノリの音楽も相まってかなりテンションあがります!

楽しい!!!

 

 

しかし、DCの前作にあたる名作の映画「ジョーカー」と同じハードルで見に行くと、そうでもなく感じてしまうかなと。

 

というのも、そこまでメッセージ性がない気がしました。

 

男性に対峙する女性陣を描くのはわかりますが、ジョーカーほどの強いメッセージ性はなく、私はアクションを楽しむことに集中しました。

 

ジョーカーがよすぎてDCに期待をしすぎていたのかもしれません。

 

 

批判続きでしたが、アクション映画としては結構好きでした。

女性がメインのアクション映画が見たい人には是非オススメしたいと思います!!!

 

総評

★★★★★ ★☆☆☆☆

ジョーカー(字幕版)

ジョーカー(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ちなみに、私個人的に推したいのはハントレス役のメアリー・エリザベス・ウィンステッド

f:id:mochan-cinema:20200321182155p:plain

 

この女優さん、長身でキリっとしていてかっこかわいい。

 

マーゴット・ロビーメアリー・エリザベス・ウィンステッドのかっこいいアクションシーン見れると思えば、この映画も悪くない!!!