もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「キャプテン・マーベル」感想/評価! 何度倒れても立ち上がる!

 

f:id:mochan-cinema:20190315181746j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、MCUファン待望の新作映画「キャプテン・マーベル」をさっそく見てきたのでレビューしていきたいと思います!

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のエンドクレジットでニック・フューリーが救援信号を出した相手、それが彼女キャプテンマーベルでした。

 

しかし、これまでのMCUの映画で彼女の影はいっさいなかった。

(いきなりマークだけ出されても彼女のこと全然知らないし…)

当時の私の気持ちはこんな感じでした。

 

しかし、この映画を見てスッキリ。

歯車が今噛み合いました。

引っかかっていたものがなくなり、4/26公開「アベンジャーズ/エンド・ゲーム」への期待も高まる一方です!

 

 

あらすじ

 

/p>

 

1995年、ロサンゼルス。

突然謎の女性が空からビデオショップに降ってくる。

彼女は驚くべきパワーを持っていた。

しかし、昔の記憶を失っていた。

 

見覚えのない“記憶”がフラッシュバックする日々…

実は、その記憶にはある秘密が隠されていたのだ。

 

秘密を狙う敵が彼女を襲う。

やがてキャプテン・マーベルを名乗ることとなる彼女は、後にアベンジャーズを結成するニック・フューリーと共に戦いに身を投じることになる。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

キャプテン・マーベル(原題:Captain Marvel)

 

公開日

アメリカ:2019年3月8日

日本:2019年3月15日

 

上映時間

2時間4分

 

注目キャスト

ブリー・ラーソンキャプテン・マーベル

f:id:mochan-cinema:20190315184122j:plain

画像出展:映画.com

マーベル初の女性ヒーロー単体映画。

その主演を務めるのは「ルーム」アカデミー賞主演女優賞を受賞した彼女。

 

アベンジャーズ/エンド・ゲーム」にも期待がかかります!

ルーム(字幕版)

ルーム(字幕版)

  • 発売日: 2016/10/16
  • メディア: Prime Video
キングコング:髑髏島の巨神(字幕版)

キングコング:髑髏島の巨神(字幕版)

  • 発売日: 2017/05/29
  • メディア: Prime Video

 

サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー)f:id:mochan-cinema:20190315185201j:plain

アベンジャーズに繋がる物語ということで

ニック司令官。

 

トレードマークの眼帯の訳もこの映画を見ればわかります!!!

 

感想/評価

最強ヒーローここに参上!

サノスを蹴散らしてくれ!!!

 

マジで彼女つええ。

 

どのように「アベンジャーズ」と共闘するのか、アベンジャーズ/エンド・ゲーム」への期待値は爆上がりです!!!!!

我々を絶望のどん底に突き落としたサノスを心行くまでにボコしていただきたい。

 

予告で、「サスペンスフルアクション」と言っていました。

にわかですが、私はサスペンス好き。

「サスペンス要素あるのか~どんな感じなのかな~」

とサスペンス要素に期待して見に行きました。

しかし、これが失敗。

気を付けてください。

サスペンス要素うっすいです。簡単すぎ、という表現が合ってるのでしょうか。

怪しさ満点なんです。

一応ネタバレは控えますが…

何も考えずに見たほうが楽しめそう。

 

アクションは、もう気持ちいい。

疾走感溢れるアクションは気持ちよかったです!!!

 

キャプテンマーベルと一緒に

FOOOOOOOOOOOOOOO

って叫びたかった。

 

最後に。

あのマスクをしたときのモヒカン、おもしろくて好きです。

 

総評

★★★★★ ★☆☆☆☆

 

サスペンス要素を期待してしまった為、私の中で余計にハードルが上がってしまい、そこまでおもしろいと思えなかったです…

 

ただMCUシリーズを見返したくなるような内容でした!

新作アベンジャーズまで、あと約一か月になります。

MCU復習のきっかけになるちょうどいい映画だと思います!

アベンジャーズ (字幕版)

アベンジャーズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: Prime Video

 

 初期のアベンジャーズは、私ももう数年見ていない…

ということでさっそく見よ~~~

 

というところで、今回は終わりにします!!!

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!