もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」感想/評価! 赤井ファミリーが勢揃い!

f:id:mochan-cinema:20210416172732p:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

2020年3月、新型コロナによって日本でも緊急事態宣言が出ました。

そのため、2020年4月に公開予定だった今作「名探偵コナン 緋色の弾丸」の公開は延期に。

しかも、延期になった期間はなんと1年…

 

 そして月日がたち…

ついに、この日がやってきました!

2021年4月、丸々1年延期になっていたこの映画をついに劇場で見ることができます!!!

 

いやあずっと待ってました。

楽しみにずっと待っていましたよ!!!

 

このワクワクを胸に、いざ鑑賞!!!

 

 

あらすじ

 

4年に一度開かれる世界最大のスポーツの祭典「WSG ワールド・スポーツ・ゲームス」が東京で開催され、その開会式にあわせ、最高時速1000キロを誇る世界初の「真空超電導リニア」を開発することが発表された。しかし、世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティ会場で突如事件が発生し、企業のトップが次々と拉致されてしまう。そして、その裏には事件を監視する赤井秀一と、彼の指令を待つFBIの姿があった。江戸川コナンは、今回の事件と、15年前にアメリカのボストンで起きた「WSG連続拉致事件」との関連性を疑うが……。

映画.comより引用

 

作品情報

タイトル

名探偵コナン 緋色の弾丸

 

公開日

2021年4月16日 

 

感想/評価

コナンはもちろん、哀ちゃんが強すぎる!!!

赤井ファミリーが、犯人を追い詰めていく様は必見!

 

私、コナンの映画は10年以上前から追っています。

しかし、アニメと漫画は全然見ません。

そのため、赤井ファミリーがなんでこんなに複雑なのかが全然わからない!w

犯人を追い詰めていくのはかっこよくておもしろいんですけど、そこだけが引っかかる…

赤井ファミリーについて右も左もわからない私は、楽しめたことは楽しめたのですが、正直赤井ファミリーをちゃんと理解してから見た方が数倍楽しいんだろうな。と思いながら見ていましたw

 

冒頭で、赤井ファミリーの紹介はあることにはありますが、正直アニメ未見の人は名前は覚えられるものの、複雑さの理由はそれだけじゃわからない。というのが実状でしょう。

そのため、この映画はわりと賛否わかれるのではないかなと思いました。

 

この映画は、アニメや漫画を見ている人向けです。

 

 

2019年の「名探偵コナン 紺青の拳」では、「京極 真」というアニメや漫画を見ていないとわからないキャラクターが出てきました。(しかも重要なポジションで)

そして、今作は赤井ファミリー…

映画だけ追っている層に急に厳しくなってしまった…(泣)

監督が永岡智佳さんになってからこの流れになっています。

どうか、どうかこの流れをやめていただきたいw

 

EDの東京事変「永遠の不在証明」はまじで最高でした!!!

総評

★★★★★ ★☆☆☆☆

永遠の不在証明

永遠の不在証明

  • 発売日: 2020/02/29
  • メディア: MP3 ダウンロード

ちなみに私の中では、今作はコナンの映画の中ではつまらないほうでした。

「コナンの映画の中では」←ここ重要

決してつまらないわけではありませんw

例年のコナンの映画がおもしろすぎるためにハードルが上がっちゃってるんです。

 

 赤井ファミリーのこと勉強して、もう一度見に行こうか迷っています…。

 

みなさんはどのように感じましたか?

是非感想などコメントください!

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画やおすすめ映画などの感想をストレートに共有しています!

気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!