もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『クリード2 炎の宿敵』感想/評価! ロッキーvsドラゴ、再び

 

f:id:mochan-cinema:20190111174440j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

2019年になりました。そして新年早々どでかい映画がやってきました。

それは、『クリード 炎の宿敵』。

あの『ロッキー』シリーズの続編シリーズ『クリード』の最新作です!

 

とは言ってみたものの、私は『クリード』は見ましたが『ロッキー』は未鑑賞。

 

ということで、ロッキーを知らない視点からのレビューということで参考にしていただけたら幸いです。

 

それではさっそくいってみましょう!

クリード/チャンプを継ぐ男 (字幕版)

クリード/チャンプを継ぐ男 (字幕版)

  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: Prime Video

 

 

あらすじ

 

 

ロッキーの指導を受け、ついに世界チャンピオンになったアドニス

 

彼の前に現れたのはリングで父アポロの命を奪ったイワン・ドラゴの息子ヴィクターだった。

ヴィクターアドニスに挑戦状をたたきつける。

 

ロッキーの反対を押し切り、父のリベンジを誓い試合に臨んだアドニス

しかし、ヴィクターの強さに押され、試合は劣勢。

ヴィクターの反則行為によってなんとか勝利したが、ボクサーとしてその結果に納得できていなかった。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

クリード 炎の宿敵(原題:Creed II)

 

公開日

アメリカ:2018年11月21日

日本:2019年1月11日

 

上映時間

2時間10分

 

注目キャスト

マイケル・B・ジョーダンアドニスクリード

f:id:mochan-cinema:20190111165638j:plain

画像出展:Wikipedia

前作から引き続き主演のクリードを演じる。

 

彼は、ブラックパンサーでもとても重要な役を演じていました。

 

そのほかには、『クロニクル』『ファンタスティック4』に出演。

『ファンタスティック4』は最近のほうのやつ…昔のやつではありません。

 

ブラックパンサー (字幕版)

ブラックパンサー (字幕版)

  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: Prime Video
クロニクル (字幕版)

クロニクル (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

ロリアンムンテアヌ(ヴィクター・ドラゴ)

f:id:mochan-cinema:20190111170539j:plain

画像出展:Men's Health

宿敵ヴィクター・ドラゴ役を演じる。

 

彼はこれまで映画に出演したことはあるのだろうか?

見たことがない。

 

しかし、この肉体、ヤバイ。

胸筋ヤバイ。

でかい。

すべてがでかい。

 

感想/評価

お互いに家族を背負っての戦い。

 

大切なものを失って野獣と化した者と、大切なものを守るために野獣と化した者。

 

野獣同士のぶつかり合い。

拳で語り合うとはこのことを言うのだろうか。

 

1つ間違いなく言えることがあります。

ロッキーを見返してみたほうがいい。

 

ロッキーを知らない私でも十分に楽しめたのですが、これはロッキーを見て、知ったほうが何千倍も楽しいです。

 

そうすることによって、心境がよりわかるようになると思います。

 

ポスターにもあるように、ロッキー4を見ればいいのかな?

私、今からでも間に合うかな…?((((;゚Д゚))))

総評

★★★★★ ★★★☆☆

 

ロッキー4 (字幕版)

ロッキー4 (字幕版)

  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: Prime Video
  •  

 

ロッキーファンには、アツすぎる作品ではないだろうか。

必見です!!!

 

ここからネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッキーを知らないにわかですが、この映画涙ぐみました。

というのも、ヴィクターの生い立ちがつらいものだったからです。

 

親のドラゴがロッキーに敗北したことによって、妻と別れてしまいます。

ということは、ヴィクターは小さいころに母親に捨てられている。

 

ヴィクターはこの憎悪で強くなってきました。

しかし、どこかで母親への思いが残っていた。

 

クリードの死闘を繰り広げるが、ヴィクターが劣勢になり始めます。

すると母親は試合が終わっていないのに帰ってしまいます。

それに気が付いたとたんヴィクターは手が止まるのです。

「また母親に捨てられた。」

そう言っているかのよう。

 

父親も、これまでつらい練習をさせてきた、つらい言葉も掛けてきた、けど息子はやはり大事なのです。

タオルを投げ(降参を意味する)、「もういい。」と一言。

 

くっそ泣いた。

やっぱり家族って大事なんだなって。

 

ロッキーが孫を見に行くのもたまらない終わり方でした。

 

 

 

以上、家族愛に弱いもっちゃんでした!

最後までありがとうございます!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!