もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』感想/評価! ハリー・ポッターの世界観で新章開幕!

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のご紹介!

 

ハリー・ポッター』シリーズが完結してから5年。

原作者J・K・ローリングが自ら脚本を手掛ける新章開幕!

 

 

正直に言います。

私は「ハリー・ポッター」シリーズがあまり好きではありません。

なんでかと聞かれると…答えられないんですけどねw

 

「賢者の石」や「秘密の部屋」などは何度も見た記憶はあります。

それ以降のシリーズはまるで覚えてないんですよね。

 

いつからかハリー・ポッターシリーズに興味がわかなくなっていました。

 

しかし、こんな私でもこの作品なら大丈夫!

 

斬新でかわいい見た目をしている動物がたくさんでてきます!

 

ハリー・ポッター」の魔法の世界観をそのままに、魔法動物という新たな要素を取り込んでくれた楽しい映画となっています!

 

 

あらすじ

 

 

とある目的のためにニューヨークに来た魔法生物学者ニュート

 

ところが、魔法のトランクに詰め込んでいた魔法生物たちが逃げ出してしまった!

同タイミングで、街では何者かによる破壊行動や、殺人事件が起こっており街は大混乱に陥っていた。

 

ニュートアメリカ合衆国魔法議会の職員であるティナ達と共に逃げ出した魔法動物の痕跡を追うこととなるのだが…。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them)

 

公開日

アメリカ:2016年11月18日

日本:2016年11月23日

 

上映時間

2時間13分

 

注目キャスト

エディ・レッドメイン(ニュート)

f:id:mochan-cinema:20181120090306j:plain

画像出展:ciatr

 

主演ニュートを演じた。

 

イケメンでかわいらしい雰囲気のある彼はこの映画を機に人気爆発。

今、激熱な俳優さんです!

 

彼はほかに、リリーのすべてレ・ミゼラブルなどに出演しています。

リリーのすべて (字幕版)

リリーのすべて (字幕版)

  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: Prime Video
 
レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

キャサリン・ウォーターストン(ティナ)

f:id:mochan-cinema:20181120091606j:plain

画像出展:映画.com

 

ニュートに付き添うティナを演じた。

 

彼女、身長が180cmもある。

エディ・レッドメインは184cm。

 

この映画のイベントで来日した際、彼女がヒールを履いていたのでエディより大きかった。

 

高身長スタイル抜群。

たまらんですね。

 

彼女は他にスティーブ・ジョブズ『エイリアン: コヴェナント』に出演しています。

 

スティーブ・ジョブズ(字幕版)

スティーブ・ジョブズ(字幕版)

  • 発売日: 2014/06/03
  • メディア: Prime Video
エイリアン:コヴェナント (字幕版)

エイリアン:コヴェナント (字幕版)

  • 発売日: 2017/12/13
  • メディア: Prime Video
 

 

感想/評価

キャラにそれぞれの特徴がある。

全員が愛せるキャラ。

 

ハリー・ポッターを2作品しか知らない私。

しかし、この映画はそんなこと関係なく楽しむことができました。

 

予備知識がなくても楽しめる。

 

この映画から、魔法世界に興味をもって、ハリー・ポッターを見返した。

という人もいるはず。

 

魔法動物、特にニフラーがかわいい。

 

光る物にすぐ飛びついていき、ニュートを困らせていたニフラー。

ぐうかわ。

 

総評

★★★★★ ★★★★☆

 

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(字幕版)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(字幕版)

  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: Prime Video

 

ジェイコブのパン屋さん行きたくない???

 

 

2018年11月23日

ファンタスティック・ビーストシリーズ第二弾

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生が公開します!!!

 

どのような映画になるのでしょうか。

ウキウキが止まらない。

 

予告編を見る限り、ハリー・ポッターシリーズ好きにはたまらない要素もたんまりと。

 

さらには、魔法動物の活躍もありそうですよね。

 

私は、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を見て1つだけ懸念する点があったんです。

それは、ほとんどの魔法動物が逃げ出すだけで、特に活躍していないこと。

 

ただ、どのような特徴があるかなどは捕まえる過程でわかりました。

 

その特徴を生かして、活躍してほしい。

 

これが次回作以降に願っている要素。

 

今度の新作にはこの要素がありそう。

 

期待大です。絶対見に行きます。楽しみ。

 

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!