もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「アナと雪の女王2」感想/評価! 武内駿輔さん大活躍!

 

「アナと雪の女王2 ポスター」の画像検索結果

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、「Let it go」を始め社会現象になるほど大ヒットした「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」のレビューをしていきます!

 

前作のオラフの声優さんが逮捕され降板になり、新しく武内駿輔さんが抜擢されましたがいかに…

 

アナと雪の女王 (吹替版)

アナと雪の女王 (吹替版)

  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: Prime Video

 

 

あらすじ

雪と氷に覆われたアレンデール王国に陽光を取り戻し、深い絆で結ばれた姉エルサと妹アナ。

 

そんなある日、エルサの耳に不思議な歌声が聞こえる。

しかし、他の人にその歌声が聞こえている様子はない。

 

姉妹はエルサにしか聞こえない不思議な歌声に導かれ、エルサの魔法の力の秘密を解き明かす冒険へ出発する。

未知の世界へと導かれる姉妹仲間のオラフやクリストフは、数々の試練に立ち向かっていく。

 

タイトル

アナと雪の女王2(原題:Frozen 2)

 

公開日

アメリカ:2019年11月22日

日本:2019年11月22日

 

上映時間

1時間43分

 

注目キャラクター

「アナと雪の女王2」の画像検索結果

 

右から紹介

アナ(クリステン・ベル/神田沙也加)

アレンデール王国の次女。

魔法は使えないが、大好きな姉を守るために危険を顧みず一緒に未知の世界へ飛び込んでいく。

 

エルサ(イディナ・メンゼル/松たか子

アレンデール王国の女王。

さいころから氷の魔法を使えるがなぜ使えるかは謎に包まれたまま。

前作で力を制御できるようになった彼女は、自分の謎を追い歌声に導かれる方へ進んでいく。

 

松たか子さんの歌は今作も最高のものでした。

是非劇場で迫力のある歌を聞いてみてください!

 

クリストフ(ジョナサン・グロフ/原慎一郎)

前作でアナを助け惹かれあう。

今作でも、アナとエルサに手を貸し一緒に冒険へ行く。

相棒のトナカイ「スヴェン」といつも一緒。

 

今作のクリストフのソロ曲はとてもおもしろく必見。

 

オラフ(ジョシュ・ギャッド/武内駿輔

エルサの魔法で作られた生きる溶けない雪だるま。

今作のオラフは、大人になりたい気持ちを持っており前作からの成長を見ることができます。

オラフの言動には注目です!

 

前作の声優をしていたピエール瀧さんが逮捕…

とても残念に思うとともに、オラフの声が彼のイメージが根付いていたため、2での声に心配していました。

そこで抜擢されたのは、イケメンボイスで名高い武内駿輔さん。

オラフのイメージにぴったりな声で声優をしてくれました。違和感なく見ることができました。

さらには、劇中でイケボを披露したりと声で遊んでいたとこもあり、今作のオラフとてもおもしろかったです。

 

感想/評価 

映像が前作よりさらにパワーアップ。

とてもきれいな映像とともに流れる松たか子さんをはじめとする声優さんたちの歌。

決定打は、そのきれいな映像で繰り広げられるエルサの魔法を使った戦闘。

かっこよさ、かわいさ、神話のようなロマンなどいろいろ詰まっていて満足感がある映画です!

 

 

さらには、姉妹愛が強く描かれています。

アナとエルサのやり取りには心打たれました。

 

しかし、1つ懸念する点があります。

それは、今回の曲は前作のようにすんなり入ってくる歌ではなく、ちょっと難しそうな、覚えにくそうな曲だった点です。

 

前作は、公開前から「Let it go」がヒットしていた印象にありますが、今回は曲のヒットというイメージがあまりありません。

これは今後に注目していきたいですね。

 

 

総評

★★★★★ ★★★☆☆

 

【メーカー特典あり】 アナと雪の女王 2 オリジナル・サウンドトラック【特典:ポストカード(5種ランダムの中から1枚)付】

【メーカー特典あり】 アナと雪の女王 2 オリジナル・サウンドトラック【特典:ポストカード(5種ランダムの中から1枚)付】

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!