もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『グランド・イリュージョン』感想/レビュー! あなたは必ず騙される

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、『グランド・イリュージョン』をご紹介!

 

劇中ではたくさんのマジックが見れます。

私的に「さすがに無理だろう…映画の演出かな。」と思った場面もありますが…。

細かいマジックは、リアルで俳優さんたちが特訓して実際にマジックをやっているのだとか。

 

小さいマジックから大掛かりのマジックまでいろいろあってみていて飽きませんし、テンポもよく迫力もあります!

 

それではいってみましょう!

Show timeだ!!!

 

 

あらすじ

 

 

4人のマジシャン、J・ダニエル・アトラスメリット・マッキニーヘンリー・リーブスジャック・ワイルダーは、フォー・ホースマンとして、マジックショーを行っていた。

 

ラスベガスで行ったマジックショーでは、檀上から動くことなくパリの銀行から現金を奪って見せた。

 

この件を受けて、次の計画を食い止めるためにFBI特別捜査官のディランが捜査を始める。

 

フォー・ホースメンはFBIを欺きながら犯罪的マジックを行っていく…。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

グランド・イリュージョン(原題:Now You See Me)

 

公開日

アメリカ:2013年5月30日

日本:2013年10月25日

 

上映時間

1時間56分

 

注目キャスト

ジェシー・アイゼンバーグ(J・ダニエル・アトラス)

f:id:mochan-cinema:20180923160728j:plain

 画像出展:Wikipedia

現在34歳。

 

おバカキャラもできるし、カリスマ役もできる人。

雰囲気大好きです。

 

エージェント・ウルトラや、ソーシャル・ネットワークなどで主演を務めています。

エージェント・ウルトラ(字幕版)

エージェント・ウルトラ(字幕版)

  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: Prime Video

 (2018/9/23)現在Prime対象

ソーシャル・ネットワーク (字幕版)

ソーシャル・ネットワーク (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

マーク・ラファロ(ディラン)

f:id:mochan-cinema:20180923164856j:plain

画像出展:Wikipedia

 

アベンジャーズのハルク役で有名な俳優さん。

でもハルクの単独映画は、別の方が主演をしているのでご注意を。

 

現在50歳。

 

はじまりの歌や、シャッターアイランドにも出演しています。

はじまりの歌は心温まる映画なのでおすすめです!

はじまりのうた BEGIN AGAIN(字幕版)

はじまりのうた BEGIN AGAIN(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: Prime Video

(2018/9/23)現在Prime対象

アベンジャーズ (字幕版)

アベンジャーズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

もっとタネ明かししてほしい!

 

劇中でタネ明かしをしてくれるマジックがあります。

してくれないマジックもあります。

 

正直タネ明かしされてないマジックのほうが気になりました。

本当のマジックだと思いたいけど、(映画の演出かな…)とも思ってしまう。

特に催眠は受け入れ難い。

 

引っかかる点が少し目立ってしまい、なんだか惜しい映画だと思ってしまいました。

 

しかし、展開がはやく演出が派手なので見ていて飽きません!

サスペンス好きの私は、ラストも好きでした。

 

 

総評

★★★★★ ★☆☆☆☆ 

 

この作品には続編もあります。

雨を止めるシーンが有名なあれですね。

今作よりかっこよくなっているので2作品目もおすすめです。

 

グランド・イリュージョン (字幕版)

グランド・イリュージョン (字幕版)

  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: Prime Video

 

私個人的には2のほうが好き…かな…?

 

 

最後までありがとうございました!

このようにおすすめ映画や、私が見た映画などを随時レビューをしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!