もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「ハンターキラー」感想/評価! 「潜水艦モノに外れなし」は正しかった

 

ããã³ã¿ã¼ã­ã©ã¼ æ½èªãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、映画「ハンターキラー」のレビューをしていきたいと思います!

 

潜水艦モノの映画といえば、80年代の「Uボート」や90年代の「クリムゾン・タイド」。

このように潜水艦アクション映画は、一時流行ったといわれています。

 

そして、今この時代に潜水艦アクション映画が帰ってきました!!!

クリムゾン・タイド (吹替版)

クリムゾン・タイド (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

 

あらすじ

 

 

ロシア近海で、1隻の米海軍原子力潜水艦が消息を絶った。

 

捜索に向かったジョー・グラス艦長率いる攻撃型原潜「ハンターキラー」は、現場付近に沈んでいたロシア原潜を見つける。

なんと、このロシア原潜は内側から破壊されていた。

ジョー・グラスはロシア原潜の生存者を救出する。

 

同じ頃、ロシア国内で世界を揺るがす陰謀が企てられていることが判明。

ハンターキラーに陰謀阻止のための過酷なミッションが下されることとなる。

このミッションを達成するには、絶対不可侵のロシア海域へ潜航せねばならなかった。

 

救出したロシア原潜の艦長とともにロシア海域への潜航が始まる。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ハンターキラー(原題:Hunter Killer)

 

公開日

アメリカ:2018年10月26日

日本:2019年4月12日

 

上映時間

2時間2分

 

注目キャスト

ジェラルド・バトラー(ジョー・グラス)

ãã¸ã§ã©ã«ãã»ããã©ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この映画の主演を務めます!

 

私的に、この俳優さんは、銃をドンパチしたり、ガッツリ戦闘してるイメージでした。

しかし、今作では冷静沈着な司令塔という感じ。

今までにない演技でした!

かっこよかったです!!!

300<スリー ハンドレッド> (字幕版)

300<スリー ハンドレッド> (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
エンド・オブ・ホワイトハウス(字幕版)

エンド・オブ・ホワイトハウス(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

ネイビーシールズ役の方々

ããã³ã¿ã¼ã­ã©ã¼ æ½èªãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この映画、みんなかっこよすぎて。

誰が特にかっこよかったとかがないんですよ。

 

感想/評価

裏切り者には制裁を。

潜水艦には冷静な司令官を。

 

いやあ、とりあえずかっこいい。

 

潜水中の潜水艦が得られる情報は、音と魚探のような仕組み(多分)の超音波だけ。

特に音は重要で、敵の潜水艦や船、魚雷をいち早く察知するには音をよーーーーーーーく聞く必要がある。

 

なにか音が聞こえたときの緊張感といったらもう、かなりすごかったです。

音だけで判断し、即座の対応が必要な水の中の世界。

「何の音だ?」「敵の潜水艦か?」「魚雷か?」

 

そして、この映画は潜水艦アクションだけではなく、地上戦もあるのがミソ。

特殊部隊ネイビーシールズがとにかくかっこいい。

 

軍事映画が好きな方にもハマる映画だと思います!

 

実際に息を潜めてしまうほどの緊張感と、興奮必至の迫力がこの映画には詰まっています。

 

総評

★★★★★ ★★★★★

 

軍事映画が好きなこともあり、私にはドストライクでした。

2時間超という時間のこの映画ですが、一切中だるみがなかったように感じます。

気が付いたら身を乗り出すようにして見入っていました。

 

ホントにオススメしたい。

何度も言うようですが、めちゃくちゃかっこいい。

最初から最後までかっこいい。

 

 

 

少しネタバレ入るのですが、

 

 

駆逐艦がミサイルを打ち落とし、ミサイルを撃ち返すシーン。

ネイビーシールズの新人くんが、スナイパーで無双するシーン。

この2つが好きすぎた。

リアルでガッツポーズした。

 

 

ということで、

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!