もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『マイル22』感想/評価! 銃あり!肉弾戦あり!過激派アクション!

 

f:id:mochan-cinema:20190120142523j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は映画『マイル22』のご紹介です!

 

これは、スパイ要素がある生粋のアクション映画となっています!

 

ザ・レイド』の主演を務めているアジア人の俳優イコ・ウワイスさんの肉弾戦には注目です!

 

それではいってみましょう!

 

 ※R15

 

 

あらすじ

 

 

人類にとって非常に危険な物質が、何者かに奪われてしまう。

その行方を知るのはリー・ノアーという謎の人物のみ。

 

重要参考人である彼の命が多数の武装勢力に狙われていることがわかった為、国外に脱出させるべく、ジェームズ・シルバ率いるCIAの機密特殊部隊が大使館から空港までの22マイルを護衛することになる。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

マイル22(原題:Mile 22)

 

公開日

アメリカ:2018年8月17日

日本:2019年1月18日

 

上映時間

1時間34分

 

注目キャスト

ローレン・コーハン(アリス・カー)

f:id:mochan-cinema:20190120140026j:plain

画像出展:Wikipedia

海外ドラマ『The Walking Dead』シリーズで有名な彼女。

 

私が、彼女を映画で見たのは初めてかもしれません。

 

めちゃ美人。

劇場にいくまで彼女がいることを知らなかったので、彼女を見ただけでテンション上がりました。

f:id:mochan-cinema:20180918133356j:plain

ウォーキング・デッド シーズン1 (字幕版)

  • 公開日: 2010/11/5~
  • メディア: Prime Video

 

 イコ・ウワイス(リー・ノアー)

f:id:mochan-cinema:20190120140501j:plain

画像出展:Wikipedia 

重要参考人という、重大な役に抜擢されたのはザ・レイドなどで肉体派アクションが有名な彼です!

 

彼の肉弾戦は、生々しく見ごたえあるアクションでかっこいいです。

個人的にはとても好きです。

ザ・レイド (字幕版)

ザ・レイド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ヘッド・ショット(字幕版)

ヘッド・ショット(字幕版)

  • 発売日: 2017/06/03
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

スパイ物、というよりはアクションを楽しむ映画。

 

スパイ要素もありますが、私は頭を空っぽにして見ることをおすすめします。

 

とりあえず、イコ・ウワイスのアクションがかっこいい!!!

そして、ローレン・コーハンきれい!!!

 

スパイ物ということで、近代の偵察機のような兵器なども出てくるので、人によってはテンションがあがるかもしれませんね。

 

私はこの映画に限らず、イコ・ウワイスの映画をおすすめしたい。

 

総評

★★★★★ ★☆☆☆☆

 

マイル22の記事というよりかは、イコ・ウワイスの記事になりかけていますが、

彼のアクションに言葉はいらない。

是非自分の目で彼のアクションを見てみてください!!!

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!