もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『リアル・スティール』感想/レビュー! 一度は引き裂かれた父と子の絆。

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は『リアル・スティール』のご紹介!

私の大好きな映画のひとつです。

 

親子の絆っていいですよね。

 

早速いってみましょう!

 

 

 

あらすじ

 

 

人間同士のボクシングでは物足りなさを感じ始めた人々。

そして、流行り始めたより暴力的な『ロボット格闘技』

 

これにより、人間のボクシング界は廃れていってしまった。

 

将来を有望視されていたプロボクサーチャーリー・ケントンも、今では中古のロボットを使ってロボット格闘技で生計を立てていた。

しかし、うまくは行かず借金まみれの生活。

 

生活もきつくなっていた時、「昔別れた妻が亡くなった。」との一報が。

残された息子マックスの養育権について、妻の姉の金持ち夫妻と話し合いをすることとなる。

そこで、チャーリーは10万ドルで息子を渡すと持ち掛けた。

息子に愛情もなく、お金のほうが欲しかったのだ。

 

夫妻は、旅行をする3か月の間預かってもらう条件付きで承諾した。

 

こうして、父と子が再会し、3か月一緒に生活することとなる。

 

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

リアル・スティール(原題:Real Steel)

 

公開日

アメリカ:2011年10月7日

日本:2011年12月9日

 

上映時間

2時間7分

 

注目キャスト

 

ヒュー・ジャックマン(チャーリー・ケントン)

f:id:mochan-cinema:20180909172244j:plain

画像出典:映画.com

 

現在49歳。

 

私の大好きな俳優さん。

LAに行ったときには、ハリウッドで彼の☆を真っ先に探しに行って写真に収めるぐらいには大好き。

好きな映画は、グレイテスト・ショーマンプレステージX-MENシリーズ

 

イケメンで、歌もうまくて、ムキムキで。

どこを見てもPerfect。

 

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Amazonビデオ
プレステージ (字幕版)

プレステージ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 (2018/9/11)現在Prime対象

 

 

エヴァンジェリン・リリー(ベイリー・タレット)

f:id:mochan-cinema:20180902142441j:plain

画像出典:Evangeline Lilly - Wikipedia

 

最近話題のアントマン&ワスプにのワスプ役を演じる彼女。

 

この映画でも重要な人物です!

 

あと、やっぱり美しい!!!

 

アントマン&ワスプ』もレビューしているので、よければどうぞ!


 

感想/評価

将来を有望視されていた元プロボクサーの父と、小さいころに捨てられた子が母が亡くなってしまったことで3か月一緒に暮らすことになる。

 

からしたら鬱陶しい存在だったのかもしれない。

でもお金のために我慢して預かることにした。

 

息子からしたら、嫌いな父と過ごすのはいやだったかもしれない。

 

でも、小さい男の子。ロボットには興味深々。

ロボットを遊ぶ感覚で覚えていく。

そして父と協力して試合にも出るようになる。

 

この二人、かなり強い。

 

たくさんの試合を二人で乗り越えていくと共に、二人の絆が深いものとなっていく様子に涙した。

 

そして、最後のヒュー様と子役との表情。

たまったもんじゃない。

涙腺崩壊。

 

総評

★★★★★ ★★★★★

 

この映画は、本当に心温まる泣ける映画です。

マジで。

是非一度見てみてください。

 

最後までありがとうございました!!!