もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「シャザム!」感想/評価! 負の感情なんて吹き飛ばせ!!!

 

ãã·ã£ã¶ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、DCの最新作「シャザム!」をレビューしていきたいと思います。

 

海外では公開して2週間連続でランキング1位を獲得したDC渾身の映画。

どのような映画になっていたのでしょうか。

 

吹替声優が実写版銀魂キャストということで、賛否両論あったようですね。

私は、昔から字幕派なので吹替では見ないと思いますが、

 

でもここまで話題になってると少し気になる感じもしますね…!

 

それではさっそくいってみましょう!

 

 

あらすじ

 

 

ある日、謎の魔術師からスーパーパワーを与えられた少年ビリー

「S=ソロモンの知力」「H=ヘラクラスの強さ」「A=アトラスのスタミナ」「Z=ゼウスのパワー」「A=アキレスの勇気」「M=マーキュリーの飛行力」という6つの力をあわせもつヒーロー「シャザム(SHAZAM)」に変身する力を得る。

 

手からは稲妻を発し、動きは超高速、パワーも人外の強さ、鋼の体。

さらには空を飛ぶこともできる。

 

スーパーヒーローのような力を手に入れたビリーは、悪友のフレディと一緒にこの力をあちこちで試してまわり、悪ノリ全開で遊んでいた。

 

しかし、そんなビリーの前に、魔法の力を狙う科学者Dr.シヴァナが現れる。

Dr.シヴァナは、「七つの大罪」の力を持っていた。

 

「見た目はオトナ、中身はコドモ」シャザムことビリーは、魔法の力を守り切ることはできるのか。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

シャザム!(原題:Shazam!)

 

公開日

アメリカ:2019年4月5日

日本:20019年4月19日

 

上映時間

2時間12分

 

注目キャスト

ザッカリー・リーヴァイ(シャザム)

f:id:mochan-cinema:20190419153707j:plain

画像出展:Wikipedia

ビリーの変身後の姿、シャザム役。

 

「CHUCK」というドラマで主演として活躍していました。

又、ディズニー映画塔の上のラプンツェルでは、フリン・ライダーの声優をこなし、劇中の「I See The Light」という曲も歌い、アカデミー賞歌曲部門にもノミネートされるという、なんでも屋

 

今回DC作品の主演ということですが、彼実はMarvel作品のマイティ・ソーシリーズに出演しているんです。

アメコミに引っ張りだこですね。

塔の上のラプンツェル (字幕版)

塔の上のラプンツェル (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
マイティ・ソー バトルロイヤル (字幕版)

マイティ・ソー バトルロイヤル (字幕版)

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Prime Video

 

マーク・ストロング(Dr.シヴァナ)

f:id:mochan-cinema:20190419155311j:plain

画像出展:Wikipedia

 

 (私の中では)キングスマンの印象が強い。

シャザムの予告をそこまで見ていなかったので、劇場でヴィランが彼だと知った時には、キングスマン:ゴールデン・サークルを思い出してしまって、勝手に興奮してました。

キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版)

キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版)

  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

アクションそこそこ!コメディ強め!

まさかの展開で某ディズニー映画を思い出した!!!

 

14歳のころにいきなりスーパーヒーローの力を手に入れたらそりゃ遊びますよね!!!

このはっちゃけぶりがもう見ていてすっきりするほど気持ちいいw

 

さらにはロッキーのあの場所であの曲を流して遊ぶ…w

「やりおったwww」って感じでした。

 

なんといいますか、DC版のデッドプールのような感じで、いろんなネタが織り込まれていてとても楽しかったです。

しかも、そのネタの数々は映画をそこまで見ていなくてもわかるような有名どころばかり!!

広い年代で楽しめる映画だと思います!

 

 

あらすじでちょっとでた「七つの大罪」について説明します。

これは、大昔から伝わる「人間を罪に導く可能性があるとみなされる欲望や感情」のこと。

いわゆる負の感情。

それは、「高慢」「物欲」「怒り」「色欲」「暴食」「怠惰」「嫉妬」の7つ。

みなさん、大丈夫ですか?この感情を抱きすぎると人間ダメになるって昔から言われてるみたいです。

ちなみに、私は…ちょっとだけ怠惰があるかもしれません…w

怠けないように、がんばらなくては!!!

 

総評

★★★★★ ★★☆☆☆

 

シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)

シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)

  • 作者: ジェフ・ジョーンズ,ゲイリー・フランク,中沢俊介,内藤真代
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2015/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
デッドプール (字幕版)

デッドプール (字幕版)

  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: Prime Video

SHAZAMの名前の由来「S/ソロモン」「H/ヘラクレス」「A/アトラス」「Z/ゼウス」「A/アキレス」「M/マーキュリー」は、神話などで出てくる名前みたいです。

私は、「あ、名前聞いたことある」レベルでしたが、この神々?について知ってると少し楽しみ方が増えるかもしれません。

 

とりあえず、手から雷は「ゼウス」、人外の力は「ヘラクレス」から来たのはわかりました。ほかはわかりませんw

 

 

 

 

最後に、私が連想したディズニー映画、あれです、日本と海外でマーケティングの方向性が全然違ったあの映画です…!!!

この映画を見て、共感していただけた方、コメント待ってます!w

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!