もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「スパイダーマン/スパイダーバース」感想/評価! 今は亡きスタン・リーからのメッセージ

 

f:id:mochan-cinema:20190312151649j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は、映画「スパイダーマン/スパイダーバース」のレビューをしていきたいと思います。

 

アカデミー賞受賞おめでとう!!!!!

 

 

あらすじ

 

 

ピーター・パーカーが唯一のスパイダーマンとして戦う世界。

 

しかし、ある日中学生のマイルス・モラレスが蜘蛛に噛まれてスパイダーマンの能力に目覚めてしまう!?

 

突然大きな力を手にしたマイルスだったが、その力をコントロールできないうえに世界を守る覚悟もできていなかった。

 

そんな中、何者かによって時空が歪められる事態が発生。

それにより、全く異なる次元で活躍するさまざまなスパイダーマンたちがマイルスの世界に集まる。

 

そこで、別次元からやってきた長年スパイダーマンとして活躍するピーター・B・パーカーと出会ったマイルスは、ピーターの指導の下で一人前のスパイダーマンになるための特訓を開始する。

 

作品情報と登場キャラクター

タイトル

スパイダーマン/スパイダーバース(原題:Spider-Man: Into the Spider-Verse)

 

公開日

アメリカ:2018年12月14日

日本:2019年3月8日

 

上映時間

1時間57分

 

登場キャラクター

マイルス・モラレス

f:id:mochan-cinema:20190312143550j:plain

突然スパイダーマンになってしまうマイルス・モラレス。

この映画は、彼の成長を描く。

勇気を出して一歩を踏み出すことの大事さを教えてくれた。

 

声優は、シャメイク・ムーアさん、日本語版は小野賢章さんです。

 

ピーター・B・パーカー

f:id:mochan-cinema:20190312144136j:plain

みんなの知っているスパイダーマン

マイルスの世界のスパイダーマンは死んでしまったが、別次元から別のスパイダーマンがやってくる。

 

声優は、ジェイク・ジョンソンさん、日本語版は宮野真守さんです。

 

グウェン・ステイシー

f:id:mochan-cinema:20190312144431j:plain

別次元からやってきた女性のスパイダーウーマン。

通称スパイダーグウェン。

 

声優は、ヘイリー・スタインフェルドさん、日本語版は悠木碧さんです。

 

ピーター・パーカー

f:id:mochan-cinema:20190312144809j:plain

1900年代からやってくる白黒のスパイダーマン

通称スパイダーマンノワール

 

声優は、ニコラス・ケイジさん、日本語版は大塚明夫さんです。

 

ペニー・パーカー

f:id:mochan-cinema:20190312145042j:plain

日系アメリカ人の女の子。

未来からやってくる。

ロボと一緒に戦う。

かわいい。

 

声優は、キミコ・グレンさん、日本語版は高橋李依さんです。

 

ピーター・ポーカー

f:id:mochan-cinema:20190312145416j:plain

豚。

そう。豚のスパイダーマン

通称スパイダー・ハム。

元ネタは、原作コミックのパロディ世界に出てくるキャラ。

 

声優は、ジョン・ムレイニーさん、日本語版は吉野裕行さんです。

 

感想/評価

これはコミック。漫画が動く。

 

 

 

この映画、これまでのアニメとはちょっと違います。

コミックなんです。漫画なんです。

 

その漫画をIMAX3Dで見たときは圧巻。

なんじゃこれ。ですよ。

背景はCGアニメだけど、キャラは漫画のタッチで描かれる。

キャラごとに絵のタッチが違うのに、なんの違和感もなく成り立ってしまう。

 

漫画の世界に入り込むとはまさにこのこと。

 

 

又、この映画MARVELの原作コミックが好きな人からすると、たまらないそうです。

原作リスペクトなシーンが多く、たまらないシーンが多かった。

とのことでした。

 

ちなみに、私は原作コミックを知りません。

しかし、漫画が嫌いじゃないので普通に楽しかったです。

 

あと、ゲーム好きの私はPS4で発売されていた「Marvel's Spider-Man」をやっていたので、見たことのあるスパイダースーツがたくさん出てきてテンションあがりましたw

 

スパイダーマン好きの方は必見、漫画好きの方にも是非見てほしい映画です!!!

 

総評

★★★★★ ★★★☆☆

【PS4】Marvel's Spider-Man

【PS4】Marvel's Spider-Man

スパイダーマン (字幕版)

スパイダーマン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

映像はかなり楽しかったのですが、私的にはストーリーはそこまで…

 

ただMarvelの生みの親であるスタン・リーさんの言いたいことは伝わりました。

 

ありがとうスタン・リー。

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!