もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『ルイスと不思議の時計』感想/レビュー! 吹き替えの声優が豪華!コナンとサトシの共演!?

 

f:id:mochan-cinema:20181014113404j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は10月12日に公開した『ルイスと不思議の時計』を見てきたのでさっそくレビューしようと思います!

 

この作品は子供むけなのか、吹替上映が多いようです。

 

字幕で見ることが多い私も吹替で見ました!

 

内容も子供むけではありましたが、大人でも十分楽しめると思います!

 

 

あらすじ

 

 

両親を亡くしてしまった少年ルイス

彼は叔父ジョナサンに引き取られることになる。

 

ジョナサンの住んでいる屋敷は時計がいっぱいで家具もどこかが変。

実は、ジョナサンは二流のポンコツ魔法使いだったのだ。

 

ある日、ルイスは屋敷の中に世界を破滅に導く時計が隠されていることを知る。

そして、時計の謎を探るために奮闘することになる!

 

真実はいつもひとつ!

 

作品情報と注目キャスト・声優

タイトル

ルイスと不思議の時計(原題:The House with a Clock in Its Walls)

 

公開日

アメリカ:2018年9月21日

日本:2018年10月12日

 

上映時間

1時間45分

 

注目キャスト

ケイト・ブランシェット(ツィマーマン)

f:id:mochan-cinema:20181014115045j:plain

画像出展:Wikipedia

現在49歳の彼女。

 

しかし私が知っている限り、2000年前の映画で彼女が出ている映画をあまり知りません。

遅咲きの女優さんなのでしょうか。

 

2000年以降は大活躍で、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズをはじめ、『ベンジャミンバトン』や『インディ・ジョーンズ』にも、さらには最近ですと『オーシャンズ8』や『マイティ・ソー/バトルロイヤル』などに出演しています。

 

彼女、目力が強くてとてもかっこいいんです。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(字幕版)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
オーシャンズ 8(字幕版)

オーシャンズ 8(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: Prime Video

 

注目声優

ルイス(高山みなみ

名探偵コナン』の江戸川コナンの声優で有名な。

この映画の主演も子供なのですごいマッチしてました。

 

少年タービー役(松本梨香

ポケットモンスター』略してポケモン!のサトシの声優で有名。

まさかのコナンとサトシの共演ですよ!!!!!

 

少女ローズ役(矢島昌子)

クレヨンしんちゃん』の初代野原しんのすけで有名。

 

なんていう豪華な声優…!w

 

感想/評価

ハロウィンの時期にぴったりな子供と大人一緒に楽しめるファンタジー映画!

 

ちょっとだけ不気味な要素があり、ハロウィンの時期にはもってこいだと思いました!

 

ストーリーは簡単で子供でも理解できると思いますが、不気味にする描写がちょっと小さい子には怖いかもしれない…w

 

声優さんのコラボも楽しめる作品です!

 

ハロウィンのこの10月、お子さんと一緒に見に行かれてはいかがでしょうか?

総評

★★★★★ ☆☆☆☆☆

 

この映画の原作本はこちら

ルイスと不思議の時計 (静山社ペガサス文庫)

ルイスと不思議の時計 (静山社ペガサス文庫)

  • 作者: ジョンベレアーズ,三辺律子
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: 新書

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!