もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『マグニフィセント・セブン』感想/評価! 原作は日本映画! ネタバレなし 

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は映画『マグニフィセント・セブン』のご紹介!

 

こちらは1954年の日本映画『七人の侍』を基にした1960年の西部劇映画『荒野の七人』のリメイク作品となっております。

 

基をたどれば、原作は日本映画なんです。

 

日本人として、うれしいこと極まりないですね。

 

それではさっそく紹介に入っていきます!

 

 

あらすじ

 

 

とあるローズ・クリークという町。

そこの住人たちは苦労の末に町を開拓し、暮らしていた。

 

しかし、この町の近くの鉱山から金が発見される。

すると、悪徳実業家のバーソロミュー・ボーグが金鉱に目を付け独占するために、近くにあった町ローズから住人を追い出すために牛耳る。

 

抵抗するものは射殺も辞さないボーグとその手下たち。

 

夫を射殺されたカレンは、賞金稼ぎサム・チザムに助けを求め雇うことにする。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

マグニフィセント・セブン(原題:The Magnificent Seven)

 

公開日

アメリカ:2016年9月23日

日本:2017年1月27日

 

上映時間

2時間13分

 

注目キャスト

デンゼル・ワシントン(サム・チザム)

f:id:mochan-cinema:20180907090428j:plain

画像出典:https://hollywoodstar.ti-da.net/e3159075.html

 

今作で主演を務める彼。

 

今作は、監督アントワーン・フークアとのコンビ作品第3作品目となります。

 

これまでのこの二人のコンビ映画は、『トレーニングデイ』イコライザーです。

そして、2018年にイコライザー2』が公開しこのコンビ映画は4作品となりました。

 

基本この人がやる役はどこか怖い印象がある気がします。

トレーニング デイ (字幕版)

トレーニング デイ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
イコライザー (字幕版)

イコライザー (字幕版)

  • 発売日: 2015/02/11
  • メディア: Prime Video

 

クリス・プラット(ジョシュ・ファラデー)

f:id:mochan-cinema:20181023163214j:plain

画像出展:Wikipedia

どこかかわいさがある彼。

2010年代で大活躍している俳優さんです。

 

ジュラシック・ワールドシリーズや、『ガーティアン・オブ・ギャラクシー』シリーズと、大人気有名タイトルで主演を務めています。

 

昔は、かなり太っていた

それが今では程よいムキムキのいい体になっています。

 

彼のインスタはかわいい動画などが多く、彼は女性に人気な印象を受けます。

ジュラシック・ワールド (字幕版)

ジュラシック・ワールド (字幕版)

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: Prime Video
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

 

 

総評

渋い男たちの西部劇、かっこよすぎてたまらんです。

 

世界観は西部劇そのもの。

 

私の中では西部劇というとクールなイメージがあったのですが、この映画の内容はドンパチと激しいもの

見ていて楽しい。

西部劇に慣れていない私でも違和感なく楽しく見ることができました!

 

この映画のとても素晴らしい点が、CGをあまり使っていないということ

CGを使わないからこそ出る臨場感と迫力があります

 

最後に、この映画でガトリングガン(機関銃)が戦闘を変えたということを強く実感しました。

この時代で、あの武器はまさにチートですね…

物陰に隠れてても関係なく撃ち殺されそうです。

★★★★★ ★★☆☆☆

マグニフィセント・セブン (字幕版)

マグニフィセント・セブン (字幕版)

  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: Prime Video

 

西部劇に慣れていない、抵抗があるという人でも是非一度見てほしいと思える映画です!

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!