もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『交渉人』感想/レビュー! 冤罪を掛けられた交渉人がとった行動とは ネタバレなし

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は『交渉人』をレビューしていきます!

 

警察、冤罪、そして黒幕。

 

2時間超という長い時間を感じさせないぐらい、あっという間に緊迫した雰囲気に飲み込まれます。

 

人の心理を知り尽くした2人の交渉人のぶつかり合いに注目です。

 

 

あらすじ

警察に人質交渉人として勤めているダニー・ローマン。

 

ある日同僚のネイサンから、何者かが不正に警察のお金を横領していると報告を受ける。

 

ネイサンから相談があると呼び出されたダニーは、待ち合わせ場所にいくのだが、そこに待っていたのはネイサンの死体だった。

ネイサンは何者かに殺されていた。

 

殺害現場にいたダニーは、殺人の容疑を掛けられる。

さらに、身に覚えのない警察のお金についての資料が自宅から見つかり、横領の疑いもかけられる。

 

濡れ衣を着させられたダニーは、いったい冤罪を晴らすことができるのだろうか。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

交渉人(原題:The Negotiator)

 

公開日

アメリカ:1998年7月29日

日本:1999年7月3日

 

上映時間

2時間19分

 

注目キャスト

サミュエル・L・ジャクソン(ダニー・ローマン)

f:id:mochan-cinema:20181004160622j:plain

画像出展:Wikipedia

 

この映画で主演を務めているのは彼です。

Fワード職人、サミュエル。

過去に、映画27本で171回Fワードを言うという記録をたたき出しました。

 

この映画でもだいぶFワード言ってたような…w

 

スター・ウォーズをはじめ、アベンジャーズキングスマン

彼の出ている名作映画は数知れず。

 

アベンジャーズ (字幕版)

アベンジャーズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
キングスマン(字幕版)

キングスマン(字幕版)

  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: Prime Video

 

ケヴィン・スペイシー(クリス・セイビアン)

f:id:mochan-cinema:20181017173021j:plain

画像出展:映画.com

この映画で、「もう一人」の交渉人として出演しているのが彼。

 

ユージュアル・サスペクツ『セブン』など古き良き映画から、ベイビー・ドライバーなど最近の人気作品にも出演しています。

ベイビー・ドライバー (字幕版)

ベイビー・ドライバー (字幕版)

  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: Prime Video
セブン (字幕版)

セブン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

冤罪を掛けられ、黒幕を探す。王道だが、おもしろい。

 

この手の映画は、黒幕がだれかを考えながら見たりすると楽しいですよね。

 

しかし、一回目はなにも考えないで見てほしい。

(個人的な意見ですが)

 

推理ものというより、雰囲気を楽しむ映画だと思いました。

というのも、ヒントらしいヒントがなかったような気が…します…多分…

 

あっという間にこの映画の世界に飲み込まれて、2時間超というちょっと長めの映画にも関わらず、あっという間に終わってしまいます。

 

でも二回目も見るときは、ちょっと考えながら見てみようかな。

とか企んでいるもっちゃんでした。

総評

★★★★★ ★★★☆☆

The Negotiator (字幕版)

The Negotiator (字幕版)

  • メディア: Prime Video

 

 

最後までありがとうございました!

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューをしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!