もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『ザ・プレデター』感想/レビュー! これは男のロマンを追及したSF映画だ!

 

f:id:mochan-cinema:20180915164715j:plain

 

こんにちは。

過去作を見た記憶はあるものの、内容を全く覚えていないもっちゃんです。

 

(内容覚えてなくて大丈夫かな~)と不安な気持ちを抱えながら、

さっそく『ザ・プレデター』を見てきました!

 

一応過去作を見た時の記憶でまだ覚えていたことが少しあったのですが、それはプレデターが透明になったり熱感知できてハイテクってことと、人が見つからないように泥を塗ったりしてたことぐらいです…w

 

そんな前情報なしに近い状態でも十分に楽しめました!

 

※注意 R15

 

 

あらすじ

 

 

特殊部隊員の傭兵クイン・マッケナ。

 彼が任務をこなしているとき、突然宇宙船が墜落してくる。

墜落現場に確認に向かうと、そこにはプレデターの姿が。

 

プレデターの存在は公にはされてないため、プレデターを目撃したことを政府にバレると拘束されてしまう。

そこで、彼は墜落現場から盗んできたプレデターの装備を自宅に送り隠すことにした。

 

荷物は無事自宅に届いた。

しかし、息子は興味津々。装備を触り起動してしまう。

 

起動した装備を感知したプレデターは装備を取り返すために動き出し、息子の元に現れるのだった…

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ザ・プレデター(原題:The Predator)

 

公開日

アメリカ:2018年9月14日

日本:2018年9月14日

 

上映時間

1時間47分

 

注目キャスト

ジェイコブ・トレンブレイ(ローリー・マッケンナ)

f:id:mochan-cinema:20180905160849j:plain

画像出典:映画.com 

 

息子役を演じています。

 

彼は、ルームワンダー 君は太陽など、最近大活躍の子役です。

ホント演技力が大人顔負けで、どんな役でもこなしてしまう彼はすごすぎます。

 

これからの活躍にも期待しています!

 

ルーム(字幕版)

ルーム(字幕版)

  • 発売日: 2016/10/16
  • メディア: Amazonビデオ

(2018/9/15)現在Prime対象。 

 

感想/評価

 

男のロマン

この一言に尽きます。

 

お話は王道で安心して見れましたし、銃のどんぱちも面白い。

敵の敵は味方」になるあの感じ、大好きでした。

突っ込みどころも多少ありましたが、そこはSF映画。細かいことは気にしちゃいけない。

 

………

プレデダーの体研究するんじゃなくて、武器とかハイテクな防具とか研究して似たようなの量産したらいいのに。って思ったのはここだけのお話…

 

総評

★★★★★ ★☆☆☆☆

 

 とても次回が気になる…

はやく公開してほしいですね!

 

 

この映画の魅力は言葉では表せない…

是非自分の目で見てみてください!

 

それでは最後までありがとうございました!