もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『トランスフォーマー/ダーク・サイド・ムーン』感想/レビュー! 3にあたるこの作品。バンブルビーがとにかくかっこかわいい! ネタバレなし

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は『トランスフォーマー/ダーク・サイド・ムーン』のご紹介!

 

トランスフォーマー』シリーズは、車や機械が人型に変形することでおなじみのロボット映画。

男のロマンが詰まりに詰まったとてもかっこいい映画です。

 

この映画は『トランスフォーマー』シリーズの3作品目にあたります。

 

5作品で完結、さらに2019年にスピンオフ作品『バンブルビー』が公開します。

 

 

あらすじ

 

 

遠い宇宙の何処かにある惑星サイバトロンにてオートボット(善のトランスフォーマー軍団)とディセプティコン(悪のトランスフォーマー軍団)の戦争が勃発。

数で勝るディセプティコンの前にオートボットは敗北寸前まで追い詰められていた。

 

オートボットの一隻の宇宙船が星を脱出しようと飛び立ったが、その船もまたディセプティコンの攻撃により大破し、宇宙の彼方に消えた。

 

そして遥か彼方の地球。

1969年にアポロ11号による人類初の月面到達が達成された。

しかし、そこには人知を遥かに超えるテクノロジートランスフォーマーの宇宙船が墜落していたのだった。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

トランスフォーマー/ダーク・サイド・ムーン(原題:Transformers: Dark of the Moon)

 

公開日

アメリカ:2011年6月29日

日本:2011年7月29日

 

上映時間

2時間34分

 

注目キャスト

シャイア・ラブーフ(サム)

f:id:mochan-cinema:20181020173203j:plain

画像出展:映画.com

「Just do it.」

「Just do it.」と熱く叫ぶ彼の動画がとても話題になりました。

 

トランスフォーマーシリーズでは彼はこの3作品目で最後となっており、4作目以降は別の俳優が主演を務めています。

 

他には、『フューリー』インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国に出演しています。

話題になった動画の日本語字幕があったのでお借りしました。

 

フューリー(字幕版)

フューリー(字幕版)

  • 発売日: 2015/02/11
  • メディア: Prime Video

 

タイリース・ギブソン(軍人役)

f:id:mochan-cinema:20181020174307j:plain

画像出展:Wikipedia

笑顔がチャーミングな彼。

 

ワイルド・スピードシリーズでとても有名だと思います。

 

ワイルド・スピードだとおバカキャラですが、トランスフォーマーシリーズだと頼りになる軍人さんです。

ワイルド・スピード ICE BREAK (字幕版)

ワイルド・スピード ICE BREAK (字幕版)

  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: Prime Video
ワイルド・スピード - スカイミッション (字幕版)

ワイルド・スピード - スカイミッション (字幕版)

  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: Prime Video

 『ワイルド・スピード』シリーズは全シリーズPrime対象になっています!

 

感想/評価

もう、かっこいいの一言。

 

車が変形しながら戦うとか、かっこよすぎです。

 

バンブルビーが車状態のまま部分的に変形して走りながら戦っているシーンで、まずテンション爆発しました。

 

人間状態で敵の攻撃をかわしながら車に変形し、バックして距離を取り、人間状態に戻り銃を撃つシーン…

好きすぎる…!!!!!!

このシーンが一番、一番好き。

 

ほんと一瞬です。AmazonPrimeですと2:17:40のシーンです。

まじでかっこいいです。

是非チェックしてみてください!

 

総評

★★★★★ ★★☆☆☆

 

かっこいいのが好きな男の子にはまず『トランスフォーマー』をお勧めする。

ただしストーリーはSFとして割り切って何も考えないで見ること。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (字幕版)

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!