もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『アルティメット』感想/レビュー! NOスタントマンNOCGで究極のパルクール!

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は究極のパルクール映画『アルティメット』のご紹介。

 

2004年の映画で結構古いですが、NOスタントマンNOCGで、本当にパルクールやアクションをしているので迫力満点です。

 

又、ワイルドスピードシリーズで有名なポール・ウォーカーの最後の主演作となってしまった『フルスロットル』は、こちらの映画のリメイク作品となっています。

 

男の子は大好き間違いなしなしです!

 

 

あらすじ

 

映画が古すぎるため、日本語の予告編動画がみつかりませんでした。

 

危険地区バンリュー13に暮らす青年レイト

彼は、街からドラッグを撲滅するために動いていた。

しかし、ドラッグを奪われたギャングに妹を人質として誘拐されてしまう。

 

同じころ、政府が作った時限爆弾がギャングに盗まれバンリュー13に持ち込まれていた。

政府は、爆弾を取り戻すべくエリート潜入捜査官のダミアンに任務を課す。

 

目的は違うが敵は同じ2人は協力しギャングに立ち向かうことになる。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

アルティメット(原題:Banlieue 13)

 

公開日

フランス:2004年11月10日

アメリカ:2006年6月2日

日本:2006年7月15日

 

上映時間

1時間26分

 

注目キャスト

ダヴィッド・ベル(レイト)

f:id:mochan-cinema:20180919163446j:plain

 画像出典:Free Running Wiki

当時31歳。

 

この映画『アルティメット』の続編『アルティメット2』でも主演を務め、さらにはポール・ウォーカーの最後の主演作となった『フルスロットル』でもレイトと同じ立場の役を演じています。

 

フルスロットのときは…なんと41歳!

この歳であのパルクール何者…

この人、やばい。(誉め言葉

 

さらに言うと、アルティメットシリーズはフランス語なのですが、フルスロットルではバリバリ英語をしゃべっています。

いろいろかっこよすぎでしょ。

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ (字幕版)

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

(2018/9/19)現在Prime対象

フルスロットル(字幕版)

フルスロットル(字幕版)

  • 発売日: 2014/12/17

(2018/9/19)現在Prime対象

 

脚本

リュック・ベッソン

f:id:mochan-cinema:20180919165236j:plain

画像出典:映画.com

この映画は彼が脚本を務めています。

 

彼はこれまで、『レオン』『トランスポーター』シリーズ『96時間』シリーズなどの脚本等を務めています。

実績だらけです。

 

今回紹介している『アルティメット』もパルクールやアクションだけではない。というわけですねヽ(゚∀゚ )ノ

レオン 完全版 (字幕版)

レオン 完全版 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

(2018/9/19)現在Prime対象

トランスポーター (字幕版)

トランスポーター (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

(2018/9/19)現在Prime対象 ※4作品すべてPrime対象 

 

 

感想/評価

 

すげええ!すげええ!の連続。

パルクールもアクションもめっっっっっっちゃかっこいい。 

 

ストーリーも退屈しない!

 

これがアクションエンターテイメントか…

興奮待ったなし!!!!!

 

この興奮は文字じゃ絶対に伝わらない、見てください。

 

見てください!

 

総評

★★★★★ ★★★★☆

アルティメット (字幕版)

アルティメット (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

(2018/9/19)現在Prime対象

 

 

私、この映画、大好き

(興奮しすぎにより語彙力低下)

 

 

最後までありがとうございました!!!