もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『ヴェノム/VENOM』感想/評価! ネタバレあり

 

f:id:mochan-cinema:20181102171056j:plain

 

こんにちは。スパイダーマンが大好きなもっちゃんです。

 

11/2公開になりました映画『ヴェノム』さっそく見てきました!!!

 

スパイダーマンのスピンオフ作品になるこの映画。

ヴェノムはかつて、2007年に公開したスパイダーマン3』にも姿を現していましたね。

 

ただ、スパイダーマンの映画は大人の事情(?)で少しごちゃごちゃしています。

 

というのも、ヴェノムが出てくるスパイダーマンシリーズスパイダーマンアベンジャーズ』シリーズ、いわゆるMCUスパイダーマン ホームカミング』スパイダーマンは別物です。

そして、かつてヴェノムが出てきていた映画はスパイダーマン3』であり、MCUの映画ではありません。

 

しかし、この映画の世界観は、MCU」の世界観らしい。

この映画のプロデューサーを務めたソニーのお偉いさんは本作を、MCUの "adjunct"(付加物、付属物)としているそう。

 

う~ん、ややこしい!!!!! 

 

難しいことは置いといて、楽しんじゃえ!!

という意気込みでいきましょう!

 

それではさっそく紹介に入っていきます!

スパイダーマン:ホームカミング (字幕版)

スパイダーマン:ホームカミング (字幕版)

  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: Prime Video
スパイダーマン3 (字幕版)

スパイダーマン3 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

 

あらすじ

 

 

ジャーナリストのエディ・ブロック

彼は、ライフ財団がひそかに人体実験を行い死者を出しているという噂を耳にする。

 

正義感に突き動かされライフ財団に取材を試みるエディだったが、人体実験の被験者と接触してしまい、意思を持った地球外生命体「シンビオート」に寄生されてしまう。

 

寄生したシンビオートは、ヴェノムと名乗り、エディの体を蝕んでいく。

 

エディは、自分自身を制御できない危機感を覚える一方で、少しずつその力に魅力を覚えていく…。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ヴェノム(原題:Venom)

 

公開日

アメリカ:2018年10月5日

日本:2018年11月2日

 

上映時間

1時間52分

 

注目キャスト

トム・ハーディ(エディ・ブロック)

f:id:mochan-cinema:20181102162845j:plain

画像出展:シネマトゥデイ

 

主演のエディを演じるのは、トム・ハーディ

 

私の大好きなインセプションにも出演しています。

最近の彼の映画は去年ダンケルク

『マッドマックス/怒りのデス・ロード』では主演を務めています!

 

いつも強そうなキャラだったのに、今作はちょっといつもと違う感じがしました。

インセプション (字幕版)

インセプション (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: Prime Video

 

ミシェル・ウィリアムズ(アン・ウェイング)

f:id:mochan-cinema:20181102163934j:plain

画像出展:Wikipedia

エディの恋人役を演じるミシェル。

 

私の大好きなグレイテスト・ショーマンにも出てます!!!

 

彼女は、ブロークバック・マウンテンでアカデミー助演女優賞ブルーバレンタインでアカデミー主演女優賞にノミネート。

さらには、マリリン 7日間の恋ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞するなど、かなりのキャリアの持ち主。

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Prime Video
 
ブルーバレンタイン (字幕版)

ブルーバレンタイン (字幕版)

  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

ヴェノム、お前、かわいいのな。

 

スパイダーマン3』で敵として出てきたり、あの見た目だったりでこわい印象だったヴェノム。

でも、見進めるほどなんだかかわいく思えてきちゃう。

 

ほんとはいいやつなんだよ、きっと。

 

ストーリーは特別言うことはありません。

何も考えずにアクションとヴェノムのかわいさを楽しむ映画!!!

 

ヴェノムすきになっちゃったかも…///

 

総評

★★★★★ ★★☆☆☆

 

とても重要なことを言います。

エンドロールが終わるまで、最後の最後までしっかりと見ましょう。

Venom (Original Motion Picture Soundtrack)

Venom (Original Motion Picture Soundtrack)

  • アーティスト: Ludwig Goransson
  • 出版社/メーカー: Sony Classical
  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: MP3 ダウンロード

 

ここからネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィラン…映画…?

スパイダーマン3』ヴィラン(敵役)として出てきていたヴェノム。

誰しもがヴィラン映画だと思います。

 

でも、あれ…?

君地球守るの?人殺すの許可制なの?

いいやつじゃん。

 

やってることは残虐かもしれないけど、無作為に暴れるわけじゃないし。

自分の身を守るために相手倒すのは当然だろうし。

 

いちいち食べていい?って聞いてくるのかわいすぎた。 

 

お互いに支えあう。

この映画で数少ない心の温まる要素。

それは、

自己中心的な行動によって仕事も失い彼女も失い、人生を見失ったエディと、シンビオートの中では落ちこぼれだったヴェノムがお互いに共感し支えあって強くなっていく。

というストーリー。

 

いいストーリー。

なんだけれども、前半のダレ具合は正直しんどかったです…w

 

最後に

 

あのエンドロール後に出てきた『カーネイジ』という言葉。

 

カーネイジとは、第3のスパイダーマンと呼ばれているキャラです。

映画ではまだ登場したことはありませんが、アメコミでは愛されてるようです。

 

ヴェノムよりも残虐だとかなんとか…

 

続編がとても楽しみですね!!!

 

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!