もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『ウィー・アー・ユア・フレンズ』感想/レビュー! 夢を追いかける青年たちに心打たれる

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

今回は、EDMを題材にヒューマンドラマを描く映画『ウィー・アー・ユア・フレンズ』のご紹介。

 

夢を追いかけることは悪いことなのか…。

そんな葛藤が描かれています。

EDMのことを全然知らない私ですが、この映画はとてもおもしろかったです。

 

EDMのプチ知識も少し覚えられますw

 

ザック・エフロンの肉体にも注目です!

 

 

あらすじ

 

 

DJをしてるコール

彼とその仲間たちは、EDMシーンで有名になることを夢見ていた。

 

ある日コールは、有名なDJのジェームズと出会い、DJの指導を受けるようになる。

 

夢に向かって加速していくコールに対し、仲間たちは距離感を感じてしまう。

 

そんな中、コールに大規模なフェスのDJのオファーがかかるのだが…

 

夢を追いかける彼らの努力と葛藤の物語。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ウィー・アー・ユア・フレンズ(原題:We are Your Friends)

 

公開日

アメリカ:2015年8月28日

日本:2016年6月24日

 

上映時間

1時間36分

 

注目キャスト

ザック・エフロン(コール)

f:id:mochan-cinema:20180914004153j:plain

画像出典:Wikipedia 

 

現在30歳。

 

今作では主演を務める彼。

タンクトップを着ていたりするので、男らしい肉体が拝めます。

 

彼が一躍有名になった映画は、ハイスクールミュージカル

最近の映画ですと、グレイテストショーマンがありますね。

 

彼のムキムキを拝みたい方は、ベイウォッチという映画を見てくださいw

 

昔は華奢だったのに、今ではかなりムキムキです。

彼を見てると筋トレを頑張れるヽ(゚∀゚ )ノ

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Prime Video

(2018/9/18)現在Prime対象 ムキムキが拝める映画です。

 

ジョン・バーンサル(ジェームズ)

f:id:mochan-cinema:20180918131558j:plain

 画像出典:シネマトゥデイ

現在41歳。

 

彼は、ドラマウォーキングデッドで一躍有名になりました。

 

最近ですと、ベイビードライバーで出演しています。

ドラマから映画まで幅広く活躍しています。

 

これは私の偏見なのですが、彼が務める役は、いい人なのか悪い人なのか微妙な立ち位置で、少し胸糞悪い役が多い気がします。

このいかつい顔…怯んじゃいますw

f:id:mochan-cinema:20180918133356j:plain

ウォーキング・デッド シーズン1 (字幕版)

  • 公開日: 2010/11/5~
  • メディア: Prime Video

(2018/9/18)現在シーズン1~7はPrime対象 8は有料配信

ベイビー・ドライバー (字幕版)

ベイビー・ドライバー (字幕版)

  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: Prime Video

 

感想/評価

同じ考えを持って、一緒に努力できる仲間はとても大事にしなければならない。

 

夢に向かってがむしゃらに頑張るものいいけど、頑張りすぎて仲間のことを置いてきぼりにするのも考え物ですね。

自分を見つめなおすと、私は頑張りすぎると周りが見えなくなってしまうのでこのような面があるような気がしました。

 

夢が叶うに越したことはないのかもしれません。

でも、夢が叶ったあとで周りには何も残ってなかったってことは避けたいですよね。

 

夢を叶えるには、なにかを犠牲にしなければならないのか…?

 

 

総評

★★★★★ ★★☆☆☆

WE ARE YOUR FRIENDS ウィ・アー・ユア・フレンズ(字幕版)

WE ARE YOUR FRIENDS ウィ・アー・ユア・フレンズ(字幕版)

  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: Prime Video
 

 

 

EDMのプチ知識で、BPMについて劇中で解説があるんですが、あれがすごい記憶に残ってます。

最近では、BPMを考慮して音楽をチョイスするようにしました。

筋トレの時は高BPMで頑張ってますw

 

最後までありがとうございました!