もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アリータ バトル・エンジェル」感想/評価! 原作を読んでなくても楽しめるか?

今回は、2月22日公開になりました映画「アリータ」のレビューをしていきたいと思います!この映画は、1990年~1995年にかけて「ビジネスジャンプ」で連載されていた「銃夢」という漫画が原作。さらに、「タイタニック」や「アバター」など、超大作を世に放っ…

映画「The guilty/ギルティ」感想/評価! 耳で楽しむサスペンス ネタバレなし

今回は2月22日に日本公開になりました映画「The guilty/ギルティ」をさっそく見てきたのでレビューしていきたいと思います!この作品は、2018年6月にデンマークで公開され、約1年の時を経て日本公開となりました。第91回アカデミー賞では、外国語映画賞にデ…

映画『ファースト・マン』感想/評価! 人類が月へ、それは過酷な挑戦だった。 実話です。

こんにちは。もっちゃんです。ぼっくらの~生まれてくる~ずっとずっと前にはもう~アポロ11号は月に行ったっていうのに~ということで、アポロ11号が月面着陸に成功した機体なのですが、この映画は月面着陸に成功するまでの過程のお話です。実話です。

映画『アクアマン』感想/評価!!! 世界的に大ヒットしているこの映画をIMAXで見てきました! ネタバレあり

今回は、2月8日公開の映画『アクアマン』をIMAX3Dで見てきました!とりあえず、映像がきれいです。アクションも格別!世界的にも大ヒットしているこの映画。魅力が伝わればうれしいです!それではいってみましょう!

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』感想/レビュー! ディズニーのいいとこどりのミュージカル映画

今回は、2月1日公開の『メリー・ポピンズ リターンズ』を見てきたのでレビューしていきたいと思います! ちなみにこちらの映画、『リターンズ』ということで、1964年の映画『メリー・ポピンズ』の続編となっています。1964年…まだ生まれてないよ。見たことな…