もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ダンボ」感想/評価! あの愛されるダンボがついに実写化!

今回は、昔から愛されている「ダンボ」がついに実写映画化したということで、さっそく見てきたのでレビューしていきたいと思います!ダンボといえば、大きい耳で空を飛ぶことができる象さん。ちなみに原作のダンボは、1941年に公開されたアニメーション映画…

映画「バンブルビー」感想/評価! かわいいビーが帰ってきた!!!

この映画は「トランスフォーマー」シリーズのスピンオフ作品!「トランスフォーマー」シリーズというと、5作もある人気映画です。監督はすべてマイケル・ベイさんでした。しかし、今作の監督は「KUBO/クボ」を世に放ったトラヴィス・ナイトさん!

映画「キャプテン・マーベル」感想/評価! 何度倒れても立ち上がる!

今回は、MCUファン待望の新作映画「キャプテン・マーベル」をさっそく見てきたのでレビューしていきたいと思います!「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のエンドクレジットでニック・フューリーが救援信号を出した相手、それが彼女キャプテンマーベ…

映画「スパイダーマン/スパイダーバース」感想/評価! 今は亡きスタン・リーからのメッセージ

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、映画「スパイダーマン/スパイダーバース」のレビューをしていきたいと思います。 アカデミー賞受賞おめでとう!!!!!

映画「運び屋」感想/評価! 気が付いて、それを行動に移せるかどうか ネタバレあり

今回は、3月8日公開になりました映画「運び屋」を見てきたのでレビューしていきたいと思います!監督と主演を88歳のクリン・イーストウッドさんが務め、さらには娘役には実の娘アリソン・イーストウッドを起用。映画「15時17分、パリ行き」でも、元となった…

映画「移動都市/モータルエンジン」感想/評価! 都市が都市を食う!? ネタバレあり

今回は、3月1日公開映画「移動都市/モータルエンジン」をレビューしていきたいと思います!上映館がそこまで多くないこの映画ですが、「都市が動くの!?メカメカしいやつか!?」と、見たい一心ではるばる遠くの映画館まで足を運んでみてきました。その結果…

映画「グリーンブック」感想/評価! 豊かな黒人と貧しい白人が織りなす化学反応

今回は、アカデミー賞作品賞を受賞した「グリーンブック」をレビューしていきたいと思います!正直私はそこまで興味はありませんでした。しかし、ゴールデングローブ賞作品賞コメディ部門とアカデミー賞作品賞を受賞したいう実績を見て、「見に行ってみるか…