もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『スノーデン』感想/レビュー! ネットワークが浸透した現在、プライパシーを守るのは自分です。

今回は、アメリカでの実話を基にした『スノーデン』のご紹介です。アメリカ政府による国際的な個人情報監視の事実を暴き世界を震撼させた「スノーデン事件」が基になっています。スノーデンさんは、日本に注意喚起をしていました。日本でも起こりえる事件っ…

10月 期待の新作映画

今回は2018年10月に劇場で公開する新作映画の中から気になっているもの、目玉作品をピックアップして紹介してきたいと思います。今月もシネマライフ、楽しんでいきましょう!

10月 DVD/Blurayレンタル開始タイトル 厳選オススメ映画や、気になる映画を紹介!

もうすぐ9月も終わり、だんだんと寒くなってきましたね。風邪流行っているそうです。みなさん気を付けてください!それでは今回は9月にDVD/Blurayのレンタルが開始する映画を紹介していきたいと思います!家で映画を楽しむ際に参考になれたらうれしいです。

映画『クワイエット・プレイス』感想/レビュー! 低予算ながら全米で大ヒット

今回はアメリカでホラー映画史に残るほどの大ヒットをした新作映画『クワイエット・プレイス』のレビューです!音を立てたら”何か”に襲われて死んでしまう世界でどのように生き延びていくか…とても緊張感がある映画となっています。低予算ながら全米では大ヒ…

映画『セブンティーン・アゲイン』感想/レビュー! 昔の栄光に縋りつく落ちこぼれた男に必要だったものとは

今回は『セブンティーン・アゲイン』(17アゲイン)のご紹介!学生時代の栄光にずっと縋りつく30代の落ちこぼれた男が輝いていた17歳の姿に戻ってしまって、学校生活を送りながら、忘れていたことに気が付いていく。そんなストーリーのコメディドラマ。とて…

映画『遊星からの物体X』感想/レビュー! 長年愛されるSFホラー映画

今回は、60年以上前に原作が公開され、それ以来現在も愛されているSFホラー映画『遊星からの物体X』のご紹介。ホラー映画とは言いますが、私的にはグロくて気持ち悪いとは思いましたが、そんなに怖くありませんでした。ストーリー的にはサスペンスになるので…

映画『セントラル・インテリジェンス』感想/レビュー! イジメ、ダメ、絶対

今回は、ちょっと下品でコメディ調な映画だけど、最後には明るくなれるイジメに対する考え方が詰まった『セントラル・インテリジェンス』のご紹介。コメディアクション映画なので軽く見ますし、なおかつ『イジメ、ダメ、絶対』と思えるいい映画でした!

映画『グランド・イリュージョン』感想/レビュー! あなたは必ず騙される

今回は、『グランド・イリュージョン』をご紹介!劇中ではたくさんのマジックが見れます。私的に「さすがに無理だろう…映画の演出かな。」と思った場面も。特に、手錠のシーン。しかし、この考え方は「この映画」のトリックにまんまとはまっていたこと見終わ…

映画『ヘンゼル&グレーテル』感想/レビュー! あのお菓子の家の童話がアクションになって帰ってきた!

今回は、童話「ヘンゼルとグレーテル」を原作としたハリウッド映画『ヘンゼル&グレーテル』のご紹介です。幼いころに魔女を倒すことになった二人は、魔女ハンターとして魔女狩りを仕事にします。お菓子の家も少しだけ出てきますよ(^^)/(不気味だけど…w先…

映画『スカイスクレイパー』感想/レビュー! 超高層ビルに立ち向かうは最強の腕っぷし

9月21日公開の『スカイスクレイパー』早速見てきました!ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンの自慢の腕っぷしが存分に味わえる…!筋肉は裏切らない!!!

映画『アルティメット』感想/レビュー! NOスタントマンNOCGで究極のパルクール!

今回は究極のパルクール映画『アルティメット』のご紹介。2004年の映画で結構古いですが、NOアクションNOCGで、本当にパルクールやアクションをしているので迫力満点です。又、ワイルドスピードシリーズで有名なポール・ウォーカーの最後の主演作となってし…

映画『ウィー・アー・ユア・フレンズ』感想/レビュー! 夢を追いかける青年たちに心打たれる

今回は、EDMを題材にヒューマンドラマを描く映画『ウィー・アー・ユア・フレンズ』のご紹介。夢を追いかけることは悪いことなのか…。そんな葛藤が描かれています。EDMのことを全然知らない私ですが、この映画はとてもおもしろかったです。EDMのプチ知識も少…

映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』感想/レビュー! 日本生まれの大ヒットハリウッド映画!

今回は、トムクルーズが主演を務めるタイムリープ系の映画、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のご紹介。私はタイムリープ系が好きなこともあって、この映画はとてもお気に入りです。タイムリープ系の映画は他にたくさんあります。有名なタイトルですと…

映画『ザ・プレデター』感想/レビュー! これは男のロマンを追及したSF映画だ!

(内容覚えてなくて大丈夫かな~)と不安な気持ちを抱えながら、さっそく『ザ・プレデター』を見てきました!一応過去作を見た時の記憶でまだ覚えていたことが少しあったのですが、それはプレデターが透明になったり熱感知できてハイテクってことと、人が見…

映画『プーと大人になった僕』感想/レビューと考察! "何もしない"の本当の意味とは

今回は、ついに公開した『プーと大人になった僕』を見てきたのでレビューと考察をしていきたいと思います! ディズニー好きの方はもちろん、「仕事が忙しい…」という人に是非見ていただきたい映画となっています!知って得する前情報もあります。

映画『グレイテスト・ショーマン』感想/レビュー! ミュージカル映画界No.1

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、タイタニック級のロングヒットを成し遂げた『グレイテスト・ショーマン』のご紹介。 今まであまりミュージカル映画というものは好きにはなれなかった私ですが、この映画は格別でおもしろかったです。 まるで本当にサー…

映画『デッドプール2』感想/レビュー! 終始大爆笑のファミリー映画!?

今回は、ついにDVD/Blurayのレンタルが開始した映画『デッドプール2』を紹介していきます! 先に言っておきますが、かなり面白いです。 最初に軽くMarvelコミックの「デッドプール」というキャラについて解説しておきたいと思います。

映画『リアル・スティール』感想/レビュー! 一度は引き裂かれた父と子の絆。

超感動作『リアルスティール』のご紹介 一度は別れ離れになった親子の絆の物語。 私の一押しです。

映画『フェイス・オフ』感想/レビュー! 

今回は20年前の古き良き映画『フェイス・オフ』のご紹介。 ニコラス・ケイジとジャン・トラボルタのW主演。 斬新な設定の映画ですが、この2人の演技力がとてもすばらしく、映像に引き込まれます。 私は、この映画にとても衝撃をうけました。

映画『イコライザー』感想/レビュー! ホームセンターは武器の宝庫!?

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、10月5日公開の新作映画『イコライザー2』の前作にあたる映画『イコライザー』を紹介していきたいと思います。 この映画を一言で表すと、海外版必殺仕事人といったところでしょうか。 イコライザー2を見る前に予習・…

映画『MEG ザ・モンスター』感想/レビュー! 人間界最強vs海洋界最強

こんにちは。もっちゃんです。 今日は『MEG ザ・モンスター』の公開日。 ということでさっそく見てきました。 主演のジェイソン・ステイサムは、元水泳の飛び込み選手です。 なので水の中でもなんてことありません。 水に適応した人間界最強vs海洋界最強の軍…

映画『ワンダー 君は太陽』感想/レビュー! 少年の優しさと強さが大切なことを教えてくれた。

こんにちは。自分のことがなかなか好きになれないもっちゃんです。 今回は『ワンダー 君は太陽』を紹介したいと思います。 この映画は、自分のことで悩んでいる方に見ていただきたい。 さらに、小さいころの姉弟間の関係や、友達関係などの人間関係でモヤモ…

映画『アイアムアヒーロー』を、原作を知らない人が感想/レビューする!!! 

こんにちは。もっちゃんです。 私は普段洋画ばかりなのですが、珍しく邦画を見てみました。 その映画は、『アイアムアヒーロー(I AM A HERO)』です。 今回は、この映画を紹介していきたいと思います! 原作を知らない人の感想ですので、その点はご了承くだ…

映画『僕のワンダフル・ライフ』感想/レビュー! 犬好きの心に響く、犬目線の感動の物語!

こんにちは。3年前にペットの犬を亡くしたもっちゃんです。 今回は、私の大好きな映画『僕のワンダフル・ライフ』を紹介していきたいと思います。 犬好きの方はもちろん、動物に興味がある方なら楽しめると思います! 私のペットロスの心を、著しく癒してく…

映画『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』感想/レビュー! 家族愛に涙する!

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、感動作『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』という映画を紹介していきたいと思います。 原作は日本映画『タイヨウのうた』。 この映画は、ジャンル的には恋愛映画になるのかもしれないです。 しかし、私は家族の物語…

9月 DVD/Blurayレンタル開始タイトル 厳選オススメ映画や、気になる映画を紹介!

こんにちは。もっちゃんです。 9月にDVD/Blurayのレンタルが開始する映画を紹介していきたいと思います! 私が映画館で見て、おもしろい!という映画から、是非借りて見てみたい!という映画が今月もたくさんあります!!! 家で映画を楽しむのに参考になれ…

映画『アントマン&ワスプ』感想/レビュー! IWの傷を癒してくれる温かさがあっておもしろい!…はずだった

こんにちは。もっちゃんです。 ついに、映画『アントマン&ワスプ』公開しましたね~~ MARVEL作品は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(IW)』以来モヤモヤが続いていた人が多かったと思います。 しかし、この映画を見れば解決です! そんなモヤモヤ…

映画『バーバラと心の巨人』いち早くレビュー! 少女が恐れていたものとはいったい…?

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、日本で10月12日に公開する、映画『バーバラと心の巨人』をレビューしていきます! 日本ではそこまで上映館は多くないようですね。 田舎住みの私は近くでやってる映画館がないです…( ;∀;) 飛行機内で見る機会があってよ…