もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

もっちゃんによる「2018年 映画 Best10」

こんにちは。もっちゃんです。2018年ももう終わり。今回は2018年に劇場で公開された新作映画の中から、私的にBest10を決めたので紹介していきたいと思います!!!判断基準は、「なにか心に響くものがあったか」「衝撃的など、記憶に残ったかどうか」です。…

映画『シュガー・ラッシュ2 オンライン』感想/評価! ディズニー勢揃い!マーベルまでも!?

今回は映画『シュガー・ラッシュ オンライン』のご紹介!ずっと、ずっと待ちに待っていたこの映画。予告編などで、ピクサーなどディズニーが配給を行っている有名な映画のキャラが続々と出てきていてめちゃくちゃ楽しみにしていました!前作では、CAPCOMのス…

映画『ファンタスティック・ビースト2 黒い魔法使いの誕生』感想/評価! 賛否が分かれそうな映画

今回は2018年11月23日に公開した『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』をレビューしていきたいと思います!大前提として知っていただきたいこととして、『ファンタスティック・ビースト』シリーズは、『ハリー・ポッター』シリーズのスピン…

映画『シュガー・ラッシュ』感想/評価! いたるところにカメオ出演!? 登場キャラクター紹介します!

今回は映画『シュガー・ラッシュ』のご紹介!こちらの映画、ディズニーが制作しているのですが、CAPCOMのストリートファイターや、任天堂のクッパ、さらにはSEGAのソニックなど、いろいろなメーカーのキャラが出てきます!その他昔のゲームのキャラが続々と…

映画『モリーズ・ゲーム』感想/評価! アスリートからカジノ経営者 実在する女性の伝記映画

今回は『モリーズ・ゲーム』のご紹介。この映画は、実在する女性モリー・ブルームさんの伝記映画となります。かつて、オリンピック出場が目の前に迫るほどの腕前があるスキー選手だった彼女ですが、とある些細な原因で怪我を追ってしまい、スキー人生が突然…

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』感想/評価! ハリー・ポッターの世界観で新章開幕!

今回は『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のご紹介!ハリー・ポッター』シリーズが完結してから5年。原作者J・K・ローリングが自ら脚本を手掛ける新章開幕!正直に言います。私は「ハリー・ポッター」シリーズがあまり好きではありません。な…

映画『ボーダーライン2 ソルジャーズ・デイ』感想/評価! あなたには仲間を裏切ることができますか? ネタバレあり

今回は11月16日公開の『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』をレビューしていきたいと思います!前作は、麻薬取締のことを知らない女性の視点で麻薬取締の裏側を次々と知っていく、という映画でした。しかし、今作は別の人が主人公。手段を選ばないベニチオ…

映画『グランド・イリュージョン2 見破られたトリック』感想/評価! 実際にマジックをやっている役者たちに注目!

こんにちは。もっちゃんです。今回は、『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』をご紹介!「雨を止めるシーン」や、「身体検査でカードが見つからないようにマジックの技術でかいくぐるシーン」など有名ですね。前作『グランド・イリュージョン』の…

映画『ボヘミアン・ラプソディ』感想/評価! 俺を止めるな!ドント・ストップ・ミー・ナウ!

今回は11/9公開『ボヘミアン・ラプソディ』をさっそく見てきたので、レビューしていきたいと思います!私は、Queenというバンドを全然知りませんでした。しかし、友人に「曲は絶対知ってるから聞いてみて。」と促され聞いてみると…あれもこれも知ってる!!…

映画『ボーダーライン』感想/評価! 『ボーダーライン2 ソルジャーズデイ』の前に振り返ろう!

今回は映画『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』に向けて前作にあたる映画『ボーダーライン』を紹介していこうと思います! この映画は、アカデミー賞をはじめ、数々の賞にノミネートされました。私たちの知らない世界、麻薬取締の裏側を生々しく描くこの…

11月 DVD/Blurayレンタル開始タイトル 厳選オススメ映画や、気になる映画を紹介!

11月になりましたね。2018年も残すはあと2か月です。昼間は温かく、夜になると急激に寒くなるこのごろ、風邪をひかないようにきをつけていきましょう。それでは今回は11月にDVD/Blurayのレンタルが開始する映画を厳選して紹介していきたいと思います!家で映…

映画『ヴェノム/VENOM』感想/評価! ネタバレあり

11/2公開になりました映画『ヴェノム』さっそく見てきました!!!スパイダーマンのスピンオフ作品になるこの映画。ヴェノムはかつて、2007年に公開した『スパイダーマン3』にも姿を現していましたね。ただ、スパイダーマンの映画は大人の事情(?)で少し…

映画『ハードコア』感想/評価! 世界初!全編主観視点の映画! FPS好きにはたまらない! ネタバレなし

今回は『ハードコア』のご紹介!この映画は世界初になる、「全編主観視点」の映画です。主観視点、一人称視点ともいいますね。ゲームでいうFPS(First Person shooter)のジャンル。映画の主人公になったつもりで思いっきり楽しんじゃいましょう!!!

映画『Search/サーチ』感想/評価! ”今”のネット事情を描く! ネタバレあり

今回は10/26公開の『Search/サーチ』をさっそく見てきましたのでレビューしたいと思います!!こちらは全編PC画面の映像のみで展開されていく映画です。しかし、この映画が先駆者というわけではなく『アンフレデッド』など以前にもPC画面でストーリーが進ん…

映画『スプリット』感想/評価! 『Glass』の前にぜひ押さえたい! ネタバレなし 

今回は『スプリット』のご紹介です!こちらの映画は『アンブレイカブル』の続編とされています。さらに、2019年に全米で『Glass』という続編の映画が公開される予定です!是非新作『Glass』を見る前に見ていただきたいと思います!

映画『マグニフィセント・セブン』感想/評価! 原作は日本映画! ネタバレなし 

今回は映画『マギニフィセント・セブン』のご紹介!こちらは1954年の日本映画『七人の侍』を基にした1960年の西部劇映画『荒野の七人』のリメイク作品となっております。基をたどれば、原作は日本映画なんです。日本人として、うれしいこと極まりないですね。

映画『トランスフォーマー/ダーク・サイド・ムーン』感想/レビュー! 3にあたるこの作品。バンブルビーがとにかくかっこかわいい! ネタバレなし

今回は『トランスフォーマー/ダーク・サイド・ムーン』のご紹介!『トランスフォーマー』シリーズは、車や機械が人型に変形することでおなじみのロボット映画。男のロマンが詰まりに詰まったとてもかっこいい映画です。この映画は『トランスフォーマー』シリ…

映画『交渉人』感想/レビュー! 冤罪を掛けられた交渉人がとった行動とは ネタバレなし

今回は『交渉人』をレビューしていきます!警察、冤罪、そして黒幕。2時間超という長い時間を感じさせないぐらい、あっという間に緊迫した雰囲気に飲み込まれます。人の心理を知り尽くした2人の交渉人のぶつかり合いに注目です。

映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』感想/レビュー! 実話とは思えない、とある天才詐欺師の物語

今回は私が強く強くオススメする映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』をご紹介したいと思います。この映画は1980年に実際に詐欺を幾度となく繰り返した「フランク・W・アバグネイル・Jr」さんが出版した自伝小説を基に作られました。胸が締め付けられ…

映画『ミッドナイト・イン・パリ』感想/レビュー! 美しいパリを舞台に過去にタイムスリップ!

絵にもパリにも無関心な私。それでもこの映画はとても楽しめました。そのわけは、実はこの映画は私の大好きなタイムスリップ物だったからです!ゴッホをはじめ、作家などについても少しだけ知れるもの良い点だと思います。

映画『ルイスと不思議の時計』感想/レビュー! 吹き替えの声優が豪華!コナンとサトシの共演!?

今回は10月12日に公開した『ルイスと不思議の時計』を見てきたのでさっそくレビューしようと思います!この作品は子供むけなのか、吹替上映が多いようです。字幕で見ることが多い私も吹替で見ました!内容も子供むけではありましたが、大人でも十分楽しめる…

映画『オブリビオン』感想/レビュー! ドンデン返し好きにはたまらない! ネタバレあり

今回は映画『オブリビオン』のご紹介です!この映画は未発表のグラフィックノベルが原作となっているSFスリラー映画となっています。劇中で多く語られないこの映画は、人によって着眼点が違い人それぞれの楽しみ方ができそうな気がしました。それでは紹介に…

映画『イエスマン』感想/レビュー! イエスマンがイエスを言い続けた本当の理由とは? ネタバレあり

今回は『イエスマン “YES”は人生のパスワード』のご紹介。この映画は、実話を基に作られています。しかも、その実体験者はこの映画の原作者。なんという説得力。最後にはネタバレを踏まえてイエスマンがイエスを言い続けた本当の理由を踏まえて私の感じたこ…

映画『ベイウォッチ』感想/レビュー! ムキムキと巨乳美女が織りなすコメディ映画

ここ1年筋トレを頑張って継続することができているもっちゃんです。 今回は『ベイウォッチ』をご紹介します!この映画は、1989年から2001年にかけて放送されたテレビドラマシリーズ『BAY WATCH』のリメイク映画となっています。ドラマは11シーズンもあるそ…

映画『シング・ストリート』感想/レビュー! ”音楽”の力で”道”を切り開く青春映画

今回は『はじまりの歌』や『ONCE ダブリンの街角で』の監督ジョン・カーニーが手掛ける『シング・ストリート 未来へのうた』をご紹介します!恋愛ありますが、友人愛あり、兄弟愛もあり、2時間弱という上映時間ですがものすごくボリュームがありました。古い…

映画『ジャンパー』感想/レビュー! どこへでも瞬間移動できる能力…楽しそう!!!

今回は『ジャンパー』をレビューしていきます!この映画が公開した当時は私はクソガキでした。そんな当時お父さんがDVDを買ったのかレンタルしてきたのか、どこへでも瞬間移動できる特殊能力が好きで好きでたくさん見た記憶があります。あと金ロとかでもやっ…

映画『イコライザー2』感想/レビュー! 激おこマッコール、ついに本気になる。 ネタバレあり

今回は10月5日に公開した『イコライザー2』のレビューです!前作では、銃は使わずに悪を捌いていたマッコールですが、今作のマッコールは激おこなんでなんでもありです。普段温厚な人が怒ったときって怖いですよね…。

映画『フロリダ・プロジェクト』 感想/レビュー! アメリカの貧困層を描く、日本が平和だと身に染みてわかる映画 ネタバレあり

今回は『フロリダ・プロジェクト/真夏の魔法』のレビューをしていきたいと思います。海外で絶賛されているこの映画。日本では小規模公開だったため私を含め見れなかった人は多かったのではないのでしょうか。そんなこの映画ですが、10月3日にレンタルが開…

映画『ブリグズビー・ベア』感想/レビュー! 映画好きによる映画好きのための映画 ネタバレあり

今回はDVD/Blurayのレンタルが10月3日に開始した『ブリグズビー・ベア』をレビューしていきたいと思います!私の大好きな映画の一つでもある『ワンダー 君は太陽』がおもしろかった、という方はこちらの映画も楽しめると思います!好きなことにまっすぐ向き…

映画『ヘアスプレー』感想/レビュー! 人種差別というテーマを明るい曲とダンスで楽しく考える!

今回は人種差別という重いテーマにかかわらず、明るい曲多めのミュージカルで楽しく仕上げられた映画『ヘアスプレー』のご紹介!見終わったときにはスッキリすること間違いなし!これは曲といい内容といい傑作と言っても過言ではないでしょう!!!