もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」レビュー! トロコン勢がぶった切る! 全作未プレイでも楽しめる!?

こんにちは。もっちゃんです。今回は、Ps4・Ps5タイトルの「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」をレビューしていきたいと思います!結論から言いますと、神ゲー

映画図書館こと「MIHOシネマ」紹介! なんと掲載映画本数8000本以上!

こんにちは。もっちゃんです。このコロナ禍で、映画は延期の連続…よく映画館に通っていた私は映画から遠い生活になってしまいました。家で映画を見ようとアマゾンプレイムやNETFLIXを開いても、どれを見たらいいのかわからない。どの映画にもそこまで興味が…

映画「アップグレード」感想/評価! B級映画の最高峰!

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、低予算で作られた所謂B級映画の「アップグレード」を紹介していきます! この映画は、日本の劇場でも公開していたようなのですが、全国でたったの23館でしかやっていませんでした。 なので、私も全然知らなかった映画…

映画「鬼滅の刃 無限列車編」感想/評価! 心の炎(ほむら)を灯せ、心を燃やせ!

こんにちは。もっちゃんです。 去年、アニメが始まり瞬く間に人気になり、社会現象とまでなった鬼滅の刃。 アニメシーズン1が終わっても人気が落ちることはなく、さらに人気を伸ばしていく。 そして、満を持してついに映画公開。 劇場の時刻表は、電車の時…

映画「テネット/TENET」感想/評価! 巻き戻されて行く世界を体感せよ!

こんにちは。もっちゃんです。 コロナの影響で映画が軒並み延期になってしまいましたが、ついに映画館の復興の希望をなり得る「TENET」の公開日がやってきました!!! この映画は、クリストファー・ノーランという鬼才が作った映画… この鬼才が今まで世に放…

ゲーム「Final Fantasy VII リメイク」(FF7R)レビュー! トロコン勢がぶった切る! 次回作はいつ発売?

こんにちは、もっちゃんです。 今回は、4/10に発売した「Final Fantasy VII リメイク(以下FF7R)」のレビューと、攻略法について紹介していきます! ちなみに、私は原作のFF7は未プレイです。 そんな私が、トロフィーコンプリートまでやり込んで感じたこと…

映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」感想/評価!

こんにちは。もっちゃんです。コロナウイルスの影響が映画界にもかなり影響してきていますね…。楽しみにしていた映画も軒並み延期…しかしそんな中、「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」は予定通りの公開!これについては賛否両論ありそうでは…

映画「バッドボーイズ/フォーライフ」感想/評価! 17年ぶりにマイクらコンビが帰ってきた!

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、17年ぶりの続編である「バッドボーイズ/フォーライフ」をレビューしていきたいと思います! とは言っても、17年前の前作… 1が1995年公開、2が2003年です。 当時子供だった私は、過去作を見たことがありませんでしたw …

映画「カイジ/ファイナルゲーム」感想/評価! オリジナルゲーム4個が新登場!

と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!カイジと言えば、2000年代に大ヒットした漫画。そして、藤原竜也が主演を務める2009年公開「カイジ/人生逆転ゲーム」、2011年「カイジ/人生奪回ゲーム」。当時学生の私も、カイジの漫画も読みましたし、映画も2つと…

映画「フォードvsフェラーリ」感想/評価! 車好きだったら映画館で見た方がいいぞ!!!

「完璧にはいかないかもしれないけれど、挑戦する価値はある。」