もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」感想/評価! 赤井ファミリーが勢揃い!

こんにちは。もっちゃんです。 2020年3月、新型コロナによって日本でも緊急事態宣言が出ました。 そのため、2020年4月に公開予定だった今作「名探偵コナン 緋色の弾丸」の公開は延期に。 しかも、延期になった期間はなんと1年… そして月日がたち… ついに、こ…

映画「ザ・スイッチ」感想/評価! 君の名は。系のホラーコメディ!

こんにちは。もっちゃんです。 今回は「ザ・スイッチ」を鑑賞してきました! この映画を製作したのは、「ゲット・アウト」や「アス」、「透明人間」を製作した「プラムハウス」というスタジオ。 近年のスリラーホラー映画のトップを牽引しているスタジオです…

映画「モンスターハンター」感想/評価! 映画でもライズでも一狩り行こうぜ!!!

こんにちは。もっちゃんです。3月になり、アメリカの映画館が再開したことによって延期になり続けていた洋画が続々と公開し出す時期になりました!ようやくです。待ちに待ってました!!!ということで、今回は人気ゲームのハリウッド実写映画である「モンス…

映画「新感染半島/ファイナル・ステージ」感想/評価! 痛快なゾンビアクション映画!

こんにちは。もっちゃんです。2021年、あけましておめでとうございます!2020年はコロナで全然映画を見に行けなかったので、今年はたくさん映画を見れる年になってくれることを願っています。ということで、1月1日元旦にさっそく見てきた映画はこれ!「新感…

ゲーム「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」レビュー! トロコン勢がぶった切る! 全作未プレイでも楽しめる!?

こんにちは。もっちゃんです。今回は、Ps4・Ps5タイトルの「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」をレビューしていきたいと思います!結論から言いますと、神ゲー

映画図書館こと「MIHOシネマ」紹介! なんと掲載映画本数8000本以上!

こんにちは。もっちゃんです。このコロナ禍で、映画は延期の連続…よく映画館に通っていた私は映画から遠い生活になってしまいました。家で映画を見ようとアマゾンプレイムやNETFLIXを開いても、どれを見たらいいのかわからない。どの映画にもそこまで興味が…

映画「アップグレード」感想/評価! B級映画の最高峰!

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、低予算で作られた所謂B級映画の「アップグレード」を紹介していきます! この映画は、日本の劇場でも公開していたようなのですが、全国でたったの23館でしかやっていませんでした。 なので、私も全然知らなかった映画…

映画「鬼滅の刃 無限列車編」感想/評価! 心の炎(ほむら)を灯せ、心を燃やせ!

こんにちは。もっちゃんです。 去年、アニメが始まり瞬く間に人気になり、社会現象とまでなった鬼滅の刃。 アニメシーズン1が終わっても人気が落ちることはなく、さらに人気を伸ばしていく。 そして、満を持してついに映画公開。 劇場の時刻表は、電車の時…

映画「テネット/TENET」感想/評価! 巻き戻されて行く世界を体感せよ!

こんにちは。もっちゃんです。 コロナの影響で映画が軒並み延期になってしまいましたが、ついに映画館の復興の希望をなり得る「TENET」の公開日がやってきました!!! この映画は、クリストファー・ノーランという鬼才が作った映画… この鬼才が今まで世に放…

ゲーム「Final Fantasy VII リメイク」(FF7R)レビュー! トロコン勢がぶった切る! 次回作はいつ発売?

こんにちは、もっちゃんです。 今回は、4/10に発売した「Final Fantasy VII リメイク(以下FF7R)」のレビューと、攻略法について紹介していきます! ちなみに、私は原作のFF7は未プレイです。 そんな私が、トロフィーコンプリートまでやり込んで感じたこと…

映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」感想/評価!

こんにちは。もっちゃんです。コロナウイルスの影響が映画界にもかなり影響してきていますね…。楽しみにしていた映画も軒並み延期…しかしそんな中、「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」は予定通りの公開!これについては賛否両論ありそうでは…

映画「バッドボーイズ/フォーライフ」感想/評価! 17年ぶりにマイクらコンビが帰ってきた!

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、17年ぶりの続編である「バッドボーイズ/フォーライフ」をレビューしていきたいと思います! とは言っても、17年前の前作… 1が1995年公開、2が2003年です。 当時子供だった私は、過去作を見たことがありませんでしたw …

映画「カイジ/ファイナルゲーム」感想/評価! オリジナルゲーム4個が新登場!

と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!カイジと言えば、2000年代に大ヒットした漫画。そして、藤原竜也が主演を務める2009年公開「カイジ/人生逆転ゲーム」、2011年「カイジ/人生奪回ゲーム」。当時学生の私も、カイジの漫画も読みましたし、映画も2つと…

映画「フォードvsフェラーリ」感想/評価! 車好きだったら映画館で見た方がいいぞ!!!

「完璧にはいかないかもしれないけれど、挑戦する価値はある。」

もっちゃんによる「2019年映画Best10」

こんにちは。もっちゃんです。 早いことに2019年ももう終わり。 令和元年が終わります。 みなさんはどのような年だったでしょうか。 今年は、アベンジャーズが終わったり、スターウォーズが終わったり… さらには、映画館に足を運ぶ人が増えたとか! これはと…

映画「アナと雪の女王2」感想/評価! 武内駿輔さん大活躍!

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、「Let it go」を始め社会現象になるほど大ヒットした「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」のレビューをしていきます! 前作のオラフの声優さんが逮捕され降板になり、新しく武内駿輔さんが抜擢されましたがい…

映画「ゾンビランド/ダブルタップ」感想/評価! 全作から10年!みんな大きくなりました!

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、「ゾンビランド/ダブルタップ」をレビューしていきたいと思います! 私の大好きな前作「ゾンビランド」。 B級映画でしたが、ありがちなゾンビB級映画の中では飛びぬけておもしろく好きでした。 それが10年の時を経て続…

ゲーム「デス・ストランディング」レビュー! 小島監督が世に放った映画とゲームの融合作品

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、ゲームではありますが映画が好きな方々にも機会があれば是非プレイしていただきたいと思い、「デス・ストランディング(以下デススト)」をレビューしていきたいと思います。 私は、楽しすぎて1週間しないほどでスト…

映画「IT2イット THE END "それ"が見えたら、終わり。」感想/評価! ホラー映画というよりファンタジー映画

今回は、恐怖のピエロが有名である「IT」の最新作「IT イット THE END "それ"が見えたら、終わり。」をレビューしていきたいと思います。前作である「IT イット "それ"が見えたら、終わり。」では、少年少女たちが「LOSERS(負け犬たち)クラブ」というチ…

映画「ジョーカー」感想/評価! 誰しも心にジョーカーを秘めているのかもしれない。

DCのヴィランであるジョーカー。アメコミのヴィランであるジョーカーですが、彼はただの人間。なぜあのような悪が生まれてしまったのか。この映画は、我々一般の人間の心の叫びを代弁しているかのようだった。先に一言いいたい。この映画はとても危険だ。

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」感想/評価! 実際の事件を元にしたIFストーリー 解説あり

今回は、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」をレビューしていきたいと思います!この作品は、実際にハリウッドで起きた「シャロン・テート殺人事件」を元にして作らた作品。ただ完全再現というわけではなく、IFの物語。もし~だったらという…

映画「ライオン・キング」感想/評価! もはや本物!?CGの本気を見た!

今回は、ディズニーの次なる実写映画…いや超実写映画「ライオン・キング」をレビューしていきたいと思います!今回の映画はフルCG。しかし!!!作り込みがすさまじい…! なにも知らない人が見たら、実写だと思ってしまうレベルの映像美。まさしく、超実写。

映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」感想/評価! 人間界最強の2人が手を組んだ!

今回は、「ワイルド・スピード」シリーズのスピンオフである「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」をレビューしていきたいと思います!今回の主役は、「ワイルド・スピード/MEGA MAX」で初登場したロック様ことドウェイン・ジョンソンが演じる捜査官のホブ…

映画「天気の子」感想/評価! 「君の名は。」以上におもしろい!曲もよすぎる!ネタバレあり

3年前に日本で社会現象と言われるほどに大ヒットした「君の名は。」。その監督新海誠の新作がスクリーンにやってきました。歌は、引き続きRADWINPS。今回は、前回以上に物語と歌詞がマッチしてるとかなんとか…。東宝史上初の、公開日午前9時の世界同時上映…

映画「トイストーリー4」感想/評価! この展開、結末は許されていいのか…? ネタバレあり

こんにちは。幼いころは、クマのぬいぐるみをずっっっっっと肌身離さなかったもっちゃんです。今回は、ピクサーが誇る大傑作「トイストーリー3」の続編の「トイストーリー4」のレビューをしていきたいと思います!トイストーリー3では、1作目からの相棒…

もっちゃんによる「2019年上半期 映画Best10」

こんにちは。もっちゃんです。2019年もあっという間に半分が終わってしまいました…。この上半期では、アベンジャーズが終わったり、ディズニーの実写がどんどん増えてきたり…ゴジラをはじめとするモンスターバースも本格的に動き始めたね!!とにかくたくさ…

映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」感想/評価! ヒーローだって一人の高校生!!! ネタバレあり

「アベンジャーズ:エンドゲーム」のあの衝撃から2か月…ついに「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が公開となりました!今回は、MCUフェーズ3最後の作品となる「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」をレビューしていきたいと思います!

映画「X-MEN/ダーク・フェニックス」感想/評価! X-MENの終わりはこんなんでいいのか…!?

今回は、X-MENシリーズの最終章「X-MEN/ダーク・フェニックス」をしていきたいと思います!X-MENシリーズといえば、、、2000年「X-MEN」2003年「X-MEN2」2006年「X-MEN/ファイナル・ディシジョン」そして少し年月が経ち…2011年「X-MEN/ファースト・ジェネレ…

映画「アラジン」感想/評価! キレキレダンスと心に残る曲たち

今回は、実写版「アラジン」をレビューしていきたいと思います!「アラジン」といえば、「A Whole New World」をはじめとする、心に残る曲の数々が印象に強いです。私はそれらの曲を日本語で聞きたかった&やっぱりアラジンといえば山ちゃんのイメージが根強…

映画「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」感想/評価! ゴジラ初心者でも楽しめるのか!?

今回は、2014年に公開したハリウッド版「ゴジラ」の続編にあたる映画「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」をレビューしていきたいと思います!はじめに言っておきます。、ゴジラ初心者です。これまで見たゴジラの作品は、TVでやっていた「シン・ゴジラ」と…