もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

もっちゃんによる「2019年映画Best10」

こんにちは。もっちゃんです。 早いことに2019年ももう終わり。 令和元年が終わります。 みなさんはどのような年だったでしょうか。 今年は、アベンジャーズが終わったり、スターウォーズが終わったり… さらには、映画館に足を運ぶ人が増えたとか! これはと…

映画「アナと雪の女王2」感想/評価! 武内駿輔さん大活躍!

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、「Let it go」を始め社会現象になるほど大ヒットした「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」のレビューをしていきます! 前作のオラフの声優さんが逮捕され降板になり、新しく武内駿輔さんが抜擢されましたがい…

映画「ゾンビランド/ダブルタップ」感想/評価! 全作から10年!みんな大きくなりました!

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、「ゾンビランド/ダブルタップ」をレビューしていきたいと思います! 私の大好きな前作「ゾンビランド」。 B級映画でしたが、ありがちなゾンビB級映画の中では飛びぬけておもしろく好きでした。 それが10年の時を経て続…

ゲーム「デス・ストランディング」レビュー! 小島監督が世に放った映画とゲームの融合作品

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、ゲームではありますが映画が好きな方々にも機会があれば是非プレイしていただきたいと思い、「デス・ストランディング(以下デススト)」をレビューしていきたいと思います。 私は、楽しすぎて1週間しないほどでスト…

映画「IT2イット THE END "それ"が見えたら、終わり。」感想/評価! ホラー映画というよりファンタジー映画

今回は、恐怖のピエロが有名である「IT」の最新作「IT イット THE END "それ"が見えたら、終わり。」をレビューしていきたいと思います。前作である「IT イット "それ"が見えたら、終わり。」では、少年少女たちが「LOSERS(負け犬たち)クラブ」というチ…

映画「ジョーカー」感想/評価! 誰しも心にジョーカーを秘めているのかもしれない。

DCのヴィランであるジョーカー。アメコミのヴィランであるジョーカーですが、彼はただの人間。なぜあのような悪が生まれてしまったのか。この映画は、我々一般の人間の心の叫びを代弁しているかのようだった。先に一言いいたい。この映画はとても危険だ。

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」感想/評価! 実際の事件を元にしたIFストーリー 解説あり

今回は、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」をレビューしていきたいと思います!この作品は、実際にハリウッドで起きた「シャロン・テート殺人事件」を元にして作らた作品。ただ完全再現というわけではなく、IFの物語。もし~だったらという…

映画「ライオン・キング」感想/評価! もはや本物!?CGの本気を見た!

今回は、ディズニーの次なる実写映画…いや超実写映画「ライオン・キング」をレビューしていきたいと思います!今回の映画はフルCG。しかし!!!作り込みがすさまじい…! なにも知らない人が見たら、実写だと思ってしまうレベルの映像美。まさしく、超実写。

映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」感想/評価! 人間界最強の2人が手を組んだ!

今回は、「ワイルド・スピード」シリーズのスピンオフである「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」をレビューしていきたいと思います!今回の主役は、「ワイルド・スピード/MEGA MAX」で初登場したロック様ことドウェイン・ジョンソンが演じる捜査官のホブ…

映画「天気の子」感想/評価! 「君の名は。」以上におもしろい!曲もよすぎる!ネタバレあり

3年前に日本で社会現象と言われるほどに大ヒットした「君の名は。」。その監督新海誠の新作がスクリーンにやってきました。歌は、引き続きRADWINPS。今回は、前回以上に物語と歌詞がマッチしてるとかなんとか…。東宝史上初の、公開日午前9時の世界同時上映…

映画「トイストーリー4」感想/評価! この展開、結末は許されていいのか…? ネタバレあり

こんにちは。幼いころは、クマのぬいぐるみをずっっっっっと肌身離さなかったもっちゃんです。今回は、ピクサーが誇る大傑作「トイストーリー3」の続編の「トイストーリー4」のレビューをしていきたいと思います!トイストーリー3では、1作目からの相棒…

もっちゃんによる「2019年上半期 映画Best10」

こんにちは。もっちゃんです。2019年もあっという間に半分が終わってしまいました…。この上半期では、アベンジャーズが終わったり、ディズニーの実写がどんどん増えてきたり…ゴジラをはじめとするモンスターバースも本格的に動き始めたね!!とにかくたくさ…

映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」感想/評価! ヒーローだって一人の高校生!!! ネタバレあり

「アベンジャーズ:エンドゲーム」のあの衝撃から2か月…ついに「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が公開となりました!今回は、MCUフェーズ3最後の作品となる「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」をレビューしていきたいと思います!

映画「X-MEN/ダーク・フェニックス」感想/評価! X-MENの終わりはこんなんでいいのか…!?

今回は、X-MENシリーズの最終章「X-MEN/ダーク・フェニックス」をしていきたいと思います!X-MENシリーズといえば、、、2000年「X-MEN」2003年「X-MEN2」2006年「X-MEN/ファイナル・ディシジョン」そして少し年月が経ち…2011年「X-MEN/ファースト・ジェネレ…

映画「アラジン」感想/評価! キレキレダンスと心に残る曲たち

今回は、実写版「アラジン」をレビューしていきたいと思います!「アラジン」といえば、「A Whole New World」をはじめとする、心に残る曲の数々が印象に強いです。私はそれらの曲を日本語で聞きたかった&やっぱりアラジンといえば山ちゃんのイメージが根強…

映画「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」感想/評価! ゴジラ初心者でも楽しめるのか!?

今回は、2014年に公開したハリウッド版「ゴジラ」の続編にあたる映画「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」をレビューしていきたいと思います!はじめに言っておきます。、ゴジラ初心者です。これまで見たゴジラの作品は、TVでやっていた「シン・ゴジラ」と…

「アベンジャーズ/エンドゲーム」感想/評価! マーベルの集大成であり、最高傑作 10年間ありがとう

すべての始まり「アイアンマン」から約10年。ここから物語が始まり、たくさんのヒーローが生まれ、絆を深め、正義のために悪に立ち向かってきました。そして、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の衝撃的なエンドから早一年。ついにこの日がやってき…

映画「シャザム!」感想/評価! 負の感情なんて吹き飛ばせ!!!

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、DCの最新作「シャザム!」をレビューしていきたいと思います。 海外では公開して2週間連続でランキング1位を獲得したDC渾身の映画。 どのような映画になっていたのでしょうか。 吹替声優が実写版銀魂キャストという…

映画「ハンターキラー」感想/評価! 「潜水艦モノに外れなし」は正しかった

今回は、映画「ハンターキラー」のレビューをしていきたいと思います!潜水艦モノの映画といえば、80年代の「Uボート」や90年代の「クリムゾン・タイド」。このように潜水艦アクション映画は、一時流行ったといわれています。そして、今この時代に潜水艦アク…

映画「ダンボ」感想/評価! あの愛されるダンボがついに実写化!

今回は、昔から愛されている「ダンボ」がついに実写映画化したということで、さっそく見てきたのでレビューしていきたいと思います!ダンボといえば、大きい耳で空を飛ぶことができる象さん。ちなみに原作のダンボは、1941年に公開されたアニメーション映画…

映画「バンブルビー」感想/評価! かわいいビーが帰ってきた!!!

この映画は「トランスフォーマー」シリーズのスピンオフ作品!「トランスフォーマー」シリーズというと、5作もある人気映画です。監督はすべてマイケル・ベイさんでした。しかし、今作の監督は「KUBO/クボ」を世に放ったトラヴィス・ナイトさん!

映画「キャプテン・マーベル」感想/評価! 何度倒れても立ち上がる!

今回は、MCUファン待望の新作映画「キャプテン・マーベル」をさっそく見てきたのでレビューしていきたいと思います!「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のエンドクレジットでニック・フューリーが救援信号を出した相手、それが彼女キャプテンマーベ…

映画「スパイダーマン/スパイダーバース」感想/評価! 今は亡きスタン・リーからのメッセージ

こんにちは。もっちゃんです。 今回は、映画「スパイダーマン/スパイダーバース」のレビューをしていきたいと思います。 アカデミー賞受賞おめでとう!!!!!

映画「運び屋」感想/評価! 気が付いて、それを行動に移せるかどうか ネタバレあり

今回は、3月8日公開になりました映画「運び屋」を見てきたのでレビューしていきたいと思います!監督と主演を88歳のクリン・イーストウッドさんが務め、さらには娘役には実の娘アリソン・イーストウッドを起用。映画「15時17分、パリ行き」でも、元となった…

映画「移動都市/モータルエンジン」感想/評価! 都市が都市を食う!? ネタバレあり

今回は、3月1日公開映画「移動都市/モータルエンジン」をレビューしていきたいと思います!上映館がそこまで多くないこの映画ですが、「都市が動くの!?メカメカしいやつか!?」と、見たい一心ではるばる遠くの映画館まで足を運んでみてきました。その結果…

映画「グリーンブック」感想/評価! 豊かな黒人と貧しい白人が織りなす化学反応

今回は、アカデミー賞作品賞を受賞した「グリーンブック」をレビューしていきたいと思います!正直私はそこまで興味はありませんでした。しかし、ゴールデングローブ賞作品賞コメディ部門とアカデミー賞作品賞を受賞したいう実績を見て、「見に行ってみるか…

映画「アリータ バトル・エンジェル」感想/評価! 原作を読んでなくても楽しめるか?

今回は、2月22日公開になりました映画「アリータ」のレビューをしていきたいと思います!この映画は、1990年~1995年にかけて「ビジネスジャンプ」で連載されていた「銃夢」という漫画が原作。さらに、「タイタニック」や「アバター」など、超大作を世に放っ…

映画「The guilty/ギルティ」感想/評価! 耳で楽しむサスペンス ネタバレなし

今回は2月22日に日本公開になりました映画「The guilty/ギルティ」をさっそく見てきたのでレビューしていきたいと思います!この作品は、2018年6月にデンマークで公開され、約1年の時を経て日本公開となりました。第91回アカデミー賞では、外国語映画賞にデ…

映画『ファースト・マン』感想/評価! 人類が月へ、それは過酷な挑戦だった。 実話です。

こんにちは。もっちゃんです。ぼっくらの~生まれてくる~ずっとずっと前にはもう~アポロ11号は月に行ったっていうのに~ということで、アポロ11号が月面着陸に成功した機体なのですが、この映画は月面着陸に成功するまでの過程のお話です。実話です。

映画『アクアマン』感想/評価!!! 世界的に大ヒットしているこの映画をIMAXで見てきました! ネタバレあり

今回は、2月8日公開の映画『アクアマン』をIMAX3Dで見てきました!とりあえず、映像がきれいです。アクションも格別!世界的にも大ヒットしているこの映画。魅力が伝わればうれしいです!それではいってみましょう!