もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『ファースト・マン』感想/評価! 人類が月へ、それは過酷な挑戦だった。 実話です。

 

f:id:mochan-cinema:20190208204329j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

ぼっくらの~生まれてくる~ずっとずっと前にはもう~

アポロ11号は月に行ったっていうのに~

 

ということで、アポロ11号が月面着陸に初成功した機体なのですが、この映画は月面着陸に初めて成功するまでの過程のお話です。

 

実話です。

 

 

あらすじ

 

  

今現在2019年、今ではスマホが普及しネットワークが普及し、いろいろなテクノロジーが身の回りにあふれています。

 

しかし、月面着陸に成功したのは『1969年』

50年前なんです。

 

このころは、今ほど技術は発展していません。

スマホよりも古いテクノロジーと言われています。

 

その中、勇敢に月への着陸に挑戦している人々がいました。

 

これは、絶望的なミッションに勇敢に挑んでいた人々の物語…。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ファースト・マン(原題:First Man)

 

公開日

アメリカ:2018年10月12日

日本:2019年2月8日

 

上映時間

2時間22分

 

注目キャスト

ライアン・ゴズリングニール・アームストロング

f:id:mochan-cinema:20190208202154j:plain

画像出展:Wikipedia

人類で初めて月面着陸に成功した、ニール・アームストロングさん。

そんな大役に選ばれたのは『ララランド』でおなじみのライアン・ゴズリング

 

ちなみに、監督も『ララランド』と同じ方です。

ラ・ラ・ランド(字幕版)

ラ・ラ・ランド(字幕版)

  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: Prime Video
ブレードランナー 2049 (字幕版)

ブレードランナー 2049 (字幕版)

  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: Prime Video

 

コリー・ストール(バズ・オルドリン)

f:id:mochan-cinema:20190208202728j:plain

画像出展:Wikipedia

私が個人的に好きな俳優さんなので取り上げます。

 

あの嫌味ったらしい感じ、好きですw

 

彼の出ている映画で好きな映画は、アントマン』『ミッドナイト・イン・パリ』『フライト・ゲームです。

アントマン (字幕版)

アントマン (字幕版)

  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: Prime Video
フライト・ゲーム(字幕版)

フライト・ゲーム(字幕版)

  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: Prime Video

 

mochan-cinema.hatenadiary.jp

 

感想/評価

 

死がすぐそこにある。それでも挑戦していく。

 

目の前で仲間が死んだりするの、まじでこええよ………

 

家族もそれはいやになりますよね。

 

そんな過酷な状態の中に置かれたニールの葛藤が見ていてつらいものでした。

 

ただし、映画としてはどうなんだろう。

と思ってしまいました。

 

特に盛り上がりの山があるわけでもなく、実話をそのまま持ってきた感じ。

「へー、大変そうだなー」

とは思っても、

「この映画、おもしろい!」

とは、ならなかったですね。

 

ただ、ちょっとした雑学の勉強にはなります。

この映画で覚えたアポロ11号の雑学を友達に自慢するのはありかもしれません!w

総評

★★★★★ ☆☆☆☆☆

 

ファースト・マン 上: 初めて月に降り立った男、ニール・アームストロングの人生 (河出文庫)

ファースト・マン 上: 初めて月に降り立った男、ニール・アームストロングの人生 (河出文庫)

  • 作者: ジェイムズ・R.ハンセン,James R. Hansen,日暮雅通,水谷淳
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/01/22
  • メディア: 文庫
ファースト・マン 下: 初めて月に降り立った男、ニール・アームストロングの人生 (河出文庫)

ファースト・マン 下: 初めて月に降り立った男、ニール・アームストロングの人生 (河出文庫)

  • 作者: ジェイムズ・R.ハンセン,James R. Hansen,日暮雅通,水谷淳
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/01/22
  • メディア: 文庫

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!