もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画で人生は豊かになる。

 

こんにちは。もっちゃんです。

初めましてですね。

映画が大好きな私ですが、ひとりであの興奮や感動を抱え込むのはもう我慢ならないので、この度ブログを立ち上げてみました。

ということで、今回は自己紹介をしていきたいと思います!

 

 

プロフィール

 

名前:もっちゃん

性別:男

年齢:20代

趣味:映画、筋トレ

生息地:茨城の田舎

 

生い立ち…

 

ここから、がっつりと語っていきたいと思います。

お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

 

私は、小さいころ兄弟からひどく暴力を受けていたり、父親がずっと家を空けていたりと、家庭環境はいいものではありませんでした。

そしておまけに吃音症です。(今でもまだ少しどもりがあります。)

そのせいか、小さいころからずっと自分の感情を押し殺すような性格でした。

 

自分に自信が全くない…感情も表に出さないつまらない人間だった…

 

しかし、18歳のある日、映画館のIMAXシアターで映画を見て、映画の魅力に気が付き、映画をたくさん見るようになりました。

すると、不思議なことに映画で笑ったり、泣いたりすることはできたんですね。

たくさんの素晴らしい映画と出会い、感情を出していくうちに…

日頃から感情が表に出せるようになっていました。

そして、今では昔とは別人の自分ができあがりました。

 

大袈裟ではあるのですが、私は映画に人生を救われました( ´∀` )w

 

ブログを立ち上げた理由

 

単純明快です。

みさなんと素晴らしい映画を共有していきたい。

あの興奮や感動など、感じたことを共有していきたい。

これです。

 

ここでようやくこの記事のタイトル回収なのですが、

映画で人生は豊かになる。

私は、たくさんの映画を見てきてこのように感じたので、みなさんにもこの感情を共有したくてこのタイトルにしました。

 

最後に

 

これからたくさんの映画を紹介していけたらなと思っています。

そして、たくさんの映画や感情と出会っていけたらいいなと思っています。

是非コメントなど気軽にください。

そして、素晴らしい映画と素晴らしいみなさんの感情を共有させてください!

よろしくおねがいします。

 

最後の最後になりますが、

この私の映画によって感情表現ができるようになったこの現象、

私はイエスマン現象だと感じています。

f:id:mochan-cinema:20180829173426j:plain

 

Yesと答える「練習」をするように、映画によって感情を表に出す「練習」をしていたのだと…。

 

 

拙い文章でしたが、付き合ってくださりありがとうございました!!