もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』感想/評価! 俺を止めるな!ドント・ストップ・ミー・ナウ!

 

f:id:mochan-cinema:20181109210832j:plain

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は11/9公開『ボヘミアン・ラプソディ』をさっそく見てきたので、レビューしていきたいと思います!

 

私は、Queenというバンドを全然知りませんでした。

 

しかし、友人に「曲は絶対知ってるから聞いてみて。」と促され聞いてみると…

あれもこれも知ってる!!!

 

5,6曲は知っていたんです!!!

 

すごくないですか!?約40年前のバンドですよ!?

 

それが今でも受け継がれている、さすが伝説のバンド。

 

この映画は、そんな伝説のバンドのボーカル「フレディ・マーキュリー」さんのかっこいい生き様を描いています。

 

前置きはここまでにして、さっそく紹介に入っていきます!!!

 

 

あらすじ

 

 

ルックスや複雑な出自に劣等感を抱くフレディ・マーキュリー

ボーカルが脱退したというブライアン・メイロジャー・テイラーのバンドに自分を売り込む。

類いまれな歌声に心を奪われた二人は彼をバンドに迎え、さらにジョン・ディーコンも加わってクイーンとして活動する。

やがて「キラー・クイーン」のヒットによって有名になる。

しかし、フレディはスキャンダル報道やメンバーとの衝突に苦しんでいた。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ボヘミアン・ラプソディ(原題:Bohemian Rhapsody

 

公開日

アメリカ:2018年11月2日

日本:2018年11月9日

 

上映時間

2時間14分

 

様々なQueenの曲

Bohemian Rhapsody

この映画の題名になった曲です!

 

We Will Rock You

 

Don't Stop Me Now 

 

We Are the Champions

 

I Was Born To Love You

 

Bicycle Race

こちら、映画では流れなかった(気がする)。

ただ私のお気に入りなので聞いてみてください。

 

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: CD

 

感想/評価

Queenよく知らなかったけど、かっこいい生き様だったんだ。

 

Queenをよく知らない私が見ても、とてもかっこいいし、Queenの曲を有名な曲以外にも聞いてみたいと思うことができました。

又、今まで知っていた曲でもフレディの生き様を知ってから聞いてみると、今までとはまた違う感情が浮かぶようになりました。

 

そして、Queenを演じる俳優がみんなYoutubeなどで見る本人にそっくりだった。

それによって映画の中への没入感はすさまじいもの。

 

知ってる曲が流れたときの興奮もとても楽しい。

 

映画館のみなさま、応援上映待ってます。

 

 

We are the champions!!!

 

 

総評

★★★★★ ★★★☆☆

 

私はIMAXで見たのですが、DOLBY ATMOSでまた見てみたいですね。

 

素晴らしい音響で見たらもっと興奮しそうです。

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!