もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『グレイテスト・ショーマン』感想/レビュー! ミュージカル映画界No.1

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

今回は、タイタニック級のロングヒットを成し遂げた『グレイテスト・ショーマン』のご紹介。

 

今まであまりミュージカル映画というものは好きにはなれなかった私ですが、この映画は格別でおもしろかったです。

まるで本当にサーカスを楽しんでるかのよう。

 

魅力が伝われば嬉しいです!

それではいって見ましょう!

 

 

 

あらすじ

 

 

さいころから貧しかったP・T・バーナム

彼は良家のお嬢様と結婚する。

仕事が長続きしなかったバーナムだったが、妻と子供を幸せにするために試行錯誤を重ねる。

その結果、個性豊かなメンバーの揃ったサーカスが結成され、一時は大成功だと思われた。

しかし、バーナムの行き先では波乱が待ち構えていた…。

 

夢と希望に溢れたエンターテイメント・ショーが今始まる。

 

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

グレイテスト・ショーマン(原題:Greatest Showman)

 

公開日

アメリカ:2017年12月20日

日本:2018年2月16日

 

上映時間

1時間45分

 

注目キャスト

 

ヒュー・ジャックマン(P・T・バーナム)

f:id:mochan-cinema:20180909172244j:plain

画像出典:映画.com

 

現在49歳。

 

X-MENシリーズのウルヴァリンを演じていることで有名です。

ミュージカルでは、レ・ミゼラブルが有名です。

 

アクションも歌もこなしてしまう彼。

かっこいい。

大好きな俳優さんです。

X-MEN (字幕版)

X-MEN (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ザック・エフロン(フィリップ・カーライル)

f:id:mochan-cinema:20180914004153j:plain

画像出典:Wikipedia

 

現在30歳。

 

彼が一躍有名になった映画は、ハイスクールミュージカルです。

映画をあまり知らない方でも名前を聞いたことはあるのではないでしょうか。

この映画は、ディズニー・チャンネルで上映された青春ミュージカルテレビ映画です。

 

その後、17アゲインという映画が公開され、大人気の地位を確立しました。

 

それからも、たくさんの映画に出演しています。

しかし、私はやっぱりハイスクールミュージカルシリーズと、17アゲインが好きです。

 

ミュージカル映画に度々出ている彼ですが、自分で「元々はおんちだったけど、練習しまくって歌えるようになった。」と語っています。

 

ちなみに、ムキムキです。

ハイスクール・ミュージカル (字幕版)

ハイスクール・ミュージカル (字幕版)

  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: Prime Video
セブンティーン・アゲイン(字幕版)

セブンティーン・アゲイン(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

(2018/9/14)現在Prime対象

 

 

感想/評価

私が見てきた映画の中ですと、ミュージカル映画界No.1です。

何度見ても元気になれます。

 

ストーリーが薄いという方も少しいるかもしれません。

しかし、私はそこがいいとこだと思いました。

もし考えさせられるストーリーだとしたら音楽を存分に楽しめません。

簡単にわかりやすくまとめられたストーリーだからこそ、曲に集中して楽しめたのだと思いました。

 

そしてなんと言っても、音楽が、いい!!!

合いの手を入れたくなるようなPOP調の曲調はテンションを高めてくれます。

俳優が楽しそうにダンスしてる様子を見ていると、自分もダンスを覚えて混ざりたいって思ってしまうほど。

 

総評

★★★★★ ★★★★★

 

ちなみに私が1番好きな曲は、「From Now On」です!

 

 

ここからネタバレ含みます。

ストーリーのある点について、少し奥深く考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーナムはハッピーエンドです。

でもジェニーは?

 

私が気になった点は彼女についてです。

 

彼女婚外子で家族の恥と言われていた、幼いころに深い傷を負っています。

そして歌手として、有名になって歓声を浴びてもその傷は癒されることはない。

彼女が歌う曲は、そのような歌詞になっています。

 

また、幼い頃につらいことを経験してきたバーナムに心を許して寄り添おうとするが、それも拒否されてしまう。

誰も心を許せる人がいないような気がしました。

 

彼女視点でこの映画を観ると、とても悲しいお話になります。

興味のある方はやってみてください。

 

 

それでは最後までありがとうございました!!!