もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『MEG ザ・モンスター』感想/レビュー! 人間界最強vs海洋界最強

 

f:id:mochan-cinema:20180907135100j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今日は『MEG ザ・モンスター』の公開日。

ということでさっそく見てきました。

 

主演のジェイソン・ステイサムは、元水泳の飛び込み選手です。

なので水の中でもなんてことありません。

水に適応した人間界最強vs海洋界最強の軍配はいかに!?!?

 

見に行くか迷っている方の参考になれたらなと思います!

 

ではいってみましょう!

 

 

 

あらすじ

 

 

人類未踏の地とされる「マリワナ海溝」を超える深海が発見された。

研究チームが、潜水艇でその深海へと向かう。

そこには、未知の生物世界が広がっていた。

しかし、巨大な何かに襲われ、身動きがとれなくなってしまう。

深海レスキューのジョナス・テイラーが救助に向かうが、そこにいたのは大昔に絶滅したとされていた伝説の巨大ザメメガロドンがいた。

 

メガロドンは容赦なく人間に襲い掛かる。

退治すべく、新技術を駆使して戦いを挑む。

 

 

作品情報とジェイソン・ステイサム

タイトル

MEG ザ・モンスター(原題:THE MEG)

 

公開日

アメリカ:2018年8月10日

日本:2018年9月7日

 

上映時間

1時間53分

 

ジェイソン・ステイサム  

 

f:id:mochan-cinema:20180907142109j:plain 

画像出典:Wikipedia

 

人間界最強と謳われているジェイソン・ステイサム

リアルで何度か死にかけてるのにも関わらず、いつも生還する彼。

スタントも自分でこなす。

まさに最強。

 

そんな彼は、もう人間に敵なしなのでしょうか、海洋界最強を相手にしだしました。

 

元水泳の飛び込み選手だった彼でもさすがにサメには勝てないでしょう…

 

さあ、彼の勇姿、とくと見届けましょう。

 

 

私が好きな彼の映画は、トランスポーターシリーズ、エクスペンダブルズシリーズ、メカニックシリーズ、ワイルドスピードシリーズ

彼のアクションかっこよくておもしろくて、どの映画でも楽しいです。

挙げてたらキリがないですw

 

ワイルド・スピード - スカイミッション (字幕版)

ワイルド・スピード - スカイミッション (字幕版)

  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: Prime Video
 

(2018/9/7)現在Prime対象。

トランスポーター (字幕版)

トランスポーター (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

(2018/9/7)現在Prime対象。

 

感想/評価

 

普通の人間だったら絶望of絶望って感じ。

あんなん普通食われるやん…ステイサム半端ないてぇええええ!!!

 

迫力はとてもあり、ビクッとなるシーンもいくかあって、目が離せませんでした!

あと、近未来感がとても楽しかったです。

ちょっとグロいです。

 

ちゃんとパニック映画でもあり、ステイサム映画でもある。

ステイサムファンには必見の映画だと思います。

 

 

ただ迫力はありましたが、内容は…って感じでしたね。

私は、人間を相手にしてるステイサムのほうが好きです。

総評

★★★★★ ☆☆☆☆☆

 

ステイサムファンの方、迫力のある映画が好きな方は是非見に行ってみてください!

 

最後までありがとうございました!!!