もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『デッドプール2』感想/レビュー! 終始大爆笑のファミリー映画!?

 

 

こんにちわ。もっちゃんです。

 

今回は、ついにDVD/Blurayのレンタルが開始した映画『デッドプール2』を紹介していきます!

先に言っておきますが、かなり面白いです。

 

 

最初に軽くMarvelコミックのデッドプールというキャラについて解説しておきたいと思います。

 

デッドプールの1つ目の能力は、前作の映画デッドプールでも描かれているのですが、驚異的な回復力です。

この能力は、元々X-MENシリーズウルヴァリンというキャラの能力だったのですが、移植され、さらにその能力が暴走し死ねないほどの驚異的な回復力になりました。

 

2つ目の能力は、第四の壁の破壊です。

第四の壁の破壊というものは、劇中のキャラが視聴者に干渉してくることを指します。

なぜ、このように呼ばれているか細かいことを説明するとかなり長くなってしまうので、割愛します( ゚Д゚)

(気になる人は「第四の壁の破壊」で調べてみてください!)

 

そして、この2つ目の能力「第四の壁の破壊」がこの映画の見所と言えるでしょう!

 

それでは、前置きはここまでにしといて紹介に入っていきます!

 

 

※注意 R15

 

 

あらすじ

 

 

前作で、驚異的な回復力と癌を治す変わりに醜い顔になってしまったウェイド・ウィルソン(デッドプール

 

ウェイドは、未来からやってきた機械人間のケーブルが謎の力を秘めた少年ラッセの命を狙ってることを知る。

ラッセを守ることにしたウェイドだが、ケーブルはとても強敵で一人じゃ勝てないと察し、特殊能力をもった人々を集めたチーム「Xフォース」を結成する。

 

はたしてケーブルに勝つことはできるのか…?

そして、ラッセルの謎の力とはいったいなんなのか!?

 

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

デッドプール2(原題:Deadpool 2)

 

公開日

アメリカ:2018年5月18日

日本:2018年6月1日

 

上映時間

2時間

 

注目キャスト

 

ライアン・レイノルズ(ウェイド・ウィルソン/デッドプール

f:id:mochan-cinema:20180911172315j:plain

画像出典:Wikipedia

 

現在41歳。

 

2010年、ピープル誌に「最もセクシーな男」に選ばれる。

 

彼の出演映画は、グリーン・ランタンウルヴァリン:X-MEN ZEROなどなど。

 

ライアン!!!私は、グリーン・ランタン嫌いじゃないよ!!!

 

グリーン・ランタン (字幕版)

グリーン・ランタン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

(2018/9/12)現在Prime対象

ウルヴァリン:X-MEN ZERO (字幕版)

ウルヴァリン:X-MEN ZERO (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

 

ジョシュ・ブローリン(ケーブル)

f:id:mochan-cinema:20180911173647j:plain

画像出典:Wikipedia

 

現在50歳。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーサノス役を演じる。

 

そのほかの出演映画は、グーニーズボーダーライン等。

 

グーニーズは1985年の映画ですね。

とても古いです。

ざっくり言うと少年達が洞窟を冒険する映画なんですが、結構おもしろいです。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: Prime Video
グーニーズ (字幕版)

グーニーズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

(2018/9/12)現在Prime対象

 

感想/評価

家族のように仲間を思いやり、助け合う。そう、これはファミリー映画。

登場人物全員が、自分の為にではなく仲間のため、困っている人のために行動する。

えらい!!!感動!!!

 

デッドプール自身もファミリー映画と言っています。

そう、これはなんと言おうとファミリー映画。

 

こんなもんでいいですか?デッドプールさん。

 

 

ここからが本番。

腹がこじれるほど笑い転げたネタ等をネタバレ含みながら振り返っていきます!

総評

★★★★★ ★★★★☆

デッドプール2 (吹替版)

デッドプール2 (吹替版)

  • メディア: Amazonビデオ

ここからネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開幕、いきなりウルヴァリン

彼死んじゃったから俺も死のう。と自爆。(元ネタ『ローガン』

開幕からぶっこんでくるwww

爆笑。

 

そしてオープニング。

なんか見たことある!?

そう、『007』のオープニングのオマージュ。

かっけえええ、と見てました。

 

そしてお話が進んでく。

 

ネタがわんさか。

 

製作費・出演費について触れて、なんでX-MENのメインキャラがいないんだ!と愚痴ったり。でも後ろにちゃっかりいたり。

 

ケーブルジョシュ・ブローリンだからってサノス呼ばわりしたり、彼が出てたグーニーズに出てくる「片目のウィリー」というキャラの名前で呼んだり。

 

アナ雪の歌うたったり。

 

 

最後なんて、タイムスリップして、グリーン・ランタンのオファーをもらった当時のライアン・レイノルズを自分自身の手で撃ち殺したり、ウルヴァリン X-MEN ZERO』ウルヴァリンと対峙している自分自身を殺したり、もうなんでもあり。

 

終始大爆笑してました。

 

さらに、X-MENシリーズウルヴァリン演じるヒュー・ジャックマンが出てたり、ブラッド・ピットがちゃっかり出てたり。

そのほかにも有名俳優がちょこちょこいたり。

かなり興奮しました。

 

 

ここに挙げたネタ以外にも細かいネタがいっぱいあります。

 

映画好きのための映画って感じがしました。

映画好きの私にとっては最高すぎた…w

 

総評は、映画をあまり見ない人からすると、おもしろいのは変わりないと思いますが、面白さが減ってしまうのではないか、という点を加味しての☆9/10にしました!

 

 

 

こんな長い記事になったのは始めて…

それぐらい楽しんでたんだ!ということにしといてくださいw

 

それでは最後までありがとうございました!