もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『ヘンゼル&グレーテル』感想/レビュー! あのお菓子の家の童話がアクションになって帰ってきた!

 

 

こんにちは。もっちゃんです。

今回は、童話「ヘンゼルとグレーテル」を原作としたハリウッド映画『ヘンゼル&グレーテル』のご紹介です。

 

幼いころに魔女を倒すことになった二人は、魔女ハンターとして魔女狩りを仕事にします。

お菓子の家も少しだけ出てきますよ(^^)/(不気味だけど…w

 

先に注意していていただきたいのは、結構グロいです。

童話ほどゆるくないですw

 

それでは紹介に入っていきます!

※注意  R-15

 

 

あらすじ

 

 

親に捨てられ、森で迷子になってしまったヘンゼルグレーテル

森の奥深くにあったお菓子の家にたどり着き、そこに住む魔女に捕えられた2人だったが、魔女をだましてかまどに突き落とし、無事に戻ることができた。

 

その15年後、大人になった兄妹は魔女ハンターとして賞金稼ぎの日々を送っていた。

 

ある日、子供の誘拐事件が多発する村から、事件の解決を依頼され、黒魔女ミュリエルを追うこととなる。

しかし、この魔女はこれまでの魔女とは違った。

 

彼女は兄妹の秘密をしっていたのだ…。

 

作品情報と注目キャスト

タイトル

ヘンゼル&グレーテル(原題:Hansel and Gretel: Witch Hunters)

 

公開日

アメリカ:2013年1月25日

日本:未公開

 

上映時間

1時間28分

 

注目キャスト

ジェレミー・レナー(ヘンゼル)

f:id:mochan-cinema:20180922205315j:plain

画像出展:Wikipedia

アベンジャーズホークアイで知られている彼。

 

現在47歳。

 

有名出演作にはアベンジャーズシリーズボーンレガシーなどがあります。

 

私の印象の話ですが、彼のいい人感漂う雰囲気が大好きですw

アベンジャーズ (字幕版)

アベンジャーズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ボーン・レガシー (字幕版)

ボーン・レガシー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

(2018/9/22)現在Prime対象

 

ジェマ・アータートン(ミュリエル)

f:id:mochan-cinema:20180922210400j:plain

画像出展:Wikipedia

現在53歳。

 

彼女の出演作品は、X-MENシリーズから、96時間シリーズなど。

 

今作でもとても美しいです。

 

なんでハリウッド俳優って50過ぎでもみんなあんな美人なの…

50過ぎに見えない人ばっかり。

X-Men: フューチャー&パスト (字幕版)

X-Men: フューチャー&パスト (字幕版)

  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: Prime Video
96時間 (字幕版)

96時間 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

 

感想/評価

こわいグロさじゃなくて、おもしろいグロさ。

 

子供向けの童話がかなり大人向けになっていました。

アメリカで人気が出ていたのに、日本で未公開になるのも納得するレベルw

 

様々な人間の倒され方があり、主人公たちが強すぎないのも見ていて面白かったです。

88分という長さも軽く見れる感じでGood。

 

上で紹介はしなかったのですが、グレーテル役はジェマ・アータートンがやっています。

007慰めの報酬ジェームズ・ボンド接触してきたあの女性です。

とてもセクシーなあの人。

今作ではセクシーというよりかわいい。とてもかわいい。

 

総評

★★★★★ ★★★☆☆ 

ヘンゼル&グレーテル (字幕版)

ヘンゼル&グレーテル (字幕版)

  • 発売日: 2014/02/11
  • メディア: Prime Video

(2018/9/22)現在Prime対象

 

ここからネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画は、童話のお話のあとのを描くお話です。

童話では語られなかった、母についての秘密が明らかになります。

童話の時にこのような設定を想定していたのかは知りませんが…

ちゃんと童話の世界観を壊さないようにストーリーができていたので、違和感なく見れました!

 

そして、グロシーン。

引き裂かれたり、爆発したり、踏みつぶされたり、いろいろなグロい死に方

飽きなかったです!

 

魔女たちも気持ち悪すぎず、絶妙に醜い感じ。怖くなくて丁度いい感じ。

楽しく見れるグロファンタジーだと思います。

 

 

最後までありがとうございました!

このようにおすすめ映画や、私が見た映画などを随時レビューをしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!