映画『スカイスクレイパー』感想/レビュー! 超高層ビルに立ち向かうは最強の腕っぷし
こんにちは。もっちゃんです。
9月21日公開の『スカイスクレイパー』早速見てきました!
ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンの自慢の腕っぷしが存分に味わえる…!
筋肉は裏切らない!!!
あらすじ
香港に建設された高さ1000m超の史上最大のビル「ザ・パール」。
本格開業に向け、元FBI現危機管理コンサルタントのウィルはセキュリティの管理の仕事を任せられる。
家族を伴ってザ・パールに初めての住人として滞在しながら仕事をしていた。
開業間近の時、ビルのオーナーに隠されたある秘密を狙う犯罪組織が動き出し、ビルの中部に火を放った。
すると、ウィルの家族とオーナーはビル上部に取り残されてしまう。
ウィルは家族を救うため、ひとりで地上数百mの命がけの救出活動を開始する!!!
作品情報とドウェイン・ジョンソン
タイトル
スカイスクレイパー(原題:Skyscraper)
公開日
アメリカ:2018年7月13日
日本:2018年9月21日
上映時間
1時間42分
ドウェイン・ジョンソン
画像出展:Wikipedia
通称ザ・ロック様。
強靭な筋肉の持ち主。
俳優兼プロレスラー。
現在46歳。
ごっつい外見とは裏腹におちゃめな一面があってかわいい(?)。
アクションからコメディまで、いろんな映画で大活躍しています。
アクション映画ですと、ワイルドスピードシリーズで大活躍。
コメディ映画ですと、ベイウォッチやセントラル・インテリジェンスなど。
お茶目な一面が楽しめます。
(2018/9/21)現在全シリーズPrime対象
(2018/9/21)現在Prime対象
感想/評価
ずっと漂っているいい具合の緊迫感がいい。
地上数百mでの救出活動。
落ちたら即死。
その高さでそんなことする!?無茶だ!!と、ひえっとなるシーンも多々。
でもロック様はやっぱり強かった。
彼の腕どうなってるの。
ストーリーは既視感がありました。
内容は簡単なので、頭をからっぽにしてみることをお勧めします。
さあ、私も筋トレがんばろう( ˘ω˘ )
総評
★★★★★ ☆☆☆☆☆
ここからネタバレ含みます。
上でストーリーに既視感という表現をさせていただいたのですが、ストーリーはダイハードに類似するものがあった気がします。
ストーリーよりあの緊迫感を楽しむ映画と割り切ったほうがよさそうです。
私がこの映画で印象に残っているシーンは、地上数百mで雲梯をしていたシーンです。
下見ながらやってた。アホ。怖すぎ。
辛口なことを言うようですが、これを見るなら「ミッション:インポッシブル フォールアウト」でいいかなと思いました。
最後までありがとうございました!
このように新作映画など随時レビューをしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!