もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『シュガー・ラッシュ2 オンライン』感想/評価! ディズニー勢揃い!マーベルまでも!?

 

f:id:mochan-cinema:20181222121410j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回は映画『シュガー・ラッシュ オンライン』のご紹介!

 

ずっと、ずっと待ちに待っていたこの映画。

予告編などで、ピクサーなどディズニーが配給を行っている有名な映画のキャラが続々と出てきていてめちゃくちゃ楽しみにしていました!

 

前作では、CAPCOMストリートファイターや、任天堂クッパ、さらにはSEGAソニックなど、いろいろなメーカーのキャラが出ていました。

ディズニー以外のキャラにも注目です!

 

どんな映画になっていたのか、さっそく紹介に入っていきます!

 

前作のレビューもしているので是非こちらもどうぞ!

 

シュガー・ラッシュ (吹替版)

シュガー・ラッシュ (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

 

あらすじ

 

 

アーケードゲームの世界に住む優しい悪役のラルフと親友のヴァネロペ

 

ある日、ふたりで遊んでいると、ヴァネロペの家であるレースゲームシュガー・ラッシュが故障してしまう。

部品が手に入らず、修理できないことから廃棄処分の危機にあることを知った2人は、部品を調達するためインターネットの世界に飛び込む。

 

そこには、今まで見たことのない大きな世界が待っていた。

しかし、見るもの全てが新鮮で刺激的な世界に夢中になるヴァネロペと、早くもとの世界に帰りたいラルフの間に少しずつすれ違いが生じていく…。

 

作品情報と登場キャラクター

タイトル

シュガー・ラッシュ オンライン(原題:Ralph Breaks the Internet)

 

公開日

アメリカ:2018年11月21日

日本:2018年12月21日

 

上映時間

1時間52分

 

登場キャラクター

ラルフ(ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」)

主人公のラルフ。 

ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の悪役。

ヴァネロペの親友。

 

日本語吹替の声優さんは、山寺宏一さん。

 

ヴァネロペ(ゲーム「シュガー・ラッシュ」)

ヒロインのヴァネロペ。 

ゲーム「シュガー・ラッシュ」のプリンセス。

ラルフの親友。

 

日本語吹替の声優さんは、 諸星すみれさん。

 

シャンク(ゲーム「スローター・レース」)

f:id:mochan-cinema:20181222115304j:plain

オンラインゲーム「スローター・レース」の悪役。

プレイヤーに対しては厳しいが、仲間思いの優しい女性。

 

日本語吹替の声優さんは、菜々緒さん。

 

ディズニープリンセスのみんな

f:id:mochan-cinema:20181222115802j:plain

これまでのディズニー映画のプリンセスが勢ぞろい!!!

 

尚、ディズニーにそこまで詳しくない私は知らないプリンセスが数人…

 

みなさんは全員知っていましたか!?

 

配給がディズニーである、PIXARやMarvelのキャラたち

f:id:mochan-cinema:20181222120042j:plain

すごい共演でした…

言葉を失いました。

それぐらいすごかった。

興奮必至。

 

 

感想/評価

間違いなく、ディズニー好きにはたまらない映画。

 

上で紹介したように、ディズニーの有名キャラクターが所々で出演しています。

好きなキャラが出てきたときの興奮ったらもう…

たまらん。

 

ただ、ディズニーにあまり詳しくない私は、知っているキャラはいたものの、前作のほうがネタが豊富だと思ってしまいました。

 

MarvelやStarWarsの夢の共演など、うれしい点ももちろんありましたが、登場キャラが少なすぎるよ…。。。

 

総評

★★★★★ ★★☆☆☆

 

シュガー・ラッシュ: オンライン (オリジナル・サウンドトラック)

シュガー・ラッシュ: オンライン (オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト: Various artists
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2018/12/19

 

ちょっと期待しすぎちゃったのかな、と見てからふと思ったり。

それでも、ラルフとヴァネロペの友情には感動したし、

なによりシャンクがかっこよすぎた…!!!

 

一度しか見ていないので、気づけていないネタが絶対にあると思います。

一度で終わらすのはもったいない映画だと思います。

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

このブログでは、最新映画や、おすすめ映画、私が見た映画などを随時レビューしているので、気に入っていただけたらぜひ読者登録、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!