映画『アントマン&ワスプ』感想/レビュー! IWの傷を癒してくれる温かさがあっておもしろい!…はずだった
こんにちは。もっちゃんです。
ついに、映画『アントマン&ワスプ』公開しましたね~~
MARVEL作品は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(IW)』以来モヤモヤが続いていた人が多かったと思います。
しかし、この映画を見れば解決です!
そんなモヤモヤ、吹き飛ばしてくれました(*'▽')
と思っていた私がいた……
前作『アントマン』
あらすじ
頼りなさすぎる身長1.5㎝のヒーロー、アントマン。
そして、前作を経てスーツを着ることを決心した完璧すぎるヒロイン、ワスプ。
彼らの前に、物の大きさを自由自在に操るスーツの技術を奪おうとする敵が現れる。
それは、すべてをすり抜けることができる「ゴースト」と呼ばれる美女。
なぜ彼女はその技術を奪おうとしているのか…
そしてアントマンたちは技術を守り切ることができるのか…
ここに、チョロQほど車や小さいビル、巨大なキティーのペッツなど、”なんでもアリ”な戦いが始まる!!!
作品情報と注目点
タイトル
アントマン&ワスプ(原題:Ant-Man and the Wasp.)
公開日
アメリカ:2018年7月6日
日本:2018年8月31日
なんと約2か月の差があったみたいです。
日本のMARVELファン(私を含む)は、早く見たい気持ちと、ネタバレを回避することで大変でした…w
上映時間
1時間58分
注目キャスト
画像出典:Wikipedia
彼は、遅咲き俳優と言われていますね。
私も、前作のアントマンを見るまで彼のことは知りませんでした。
でも、彼の優しそうな笑顔とあのノリは大好きです。大好物です。
ありがとうございます!!!
そして、今作は彼の演技力に関心すると共に、笑います。
めちゃくちゃおもしろい。
エヴァンジェリン・リリー(ワスプ/ホープ・ヴァン・ダイン)
彼女が出ている有名なものは、ドラマのLOST、リアル・スティール、ホビットシリーズがあります。
私は、リアル・スティールで彼女を知りました。
あの映画大好き。ヒュー・ジャックマンも大好き。
今作は彼女の活躍が目覚ましいです。
髪を下したときのセクシーさと、戦闘時の髪をまとめてキリッとした顔になるあのギャップ。たまらんです。
注目です!!!
アビー・ライダーフォートソン(キャシー・ラング)
画像出典:Abby Rayder Fortson
スコット・ラングの娘役です。
とりあえずかわいい。
かわいすぎる。
感想/評価
今作は、キャシーを含む女性陣の活躍がとても目覚ましいです!!!
前作では戦闘には参加しなかったワスプの美しい活躍が見れます。
その代わりと言ってはなんですが、今作はアントマンの活躍は前作ほどなかったのが悲しかった点。
しかし、スコットのおちゃめな一面とノリが最高におもしろかった。
館内が笑い声で満たされました。
そして、スコットが憑依されるシーンのポールの演技、とてもすごかった。
粒子の世界がとても幻想的できれい。
IMAXで見たのですが、とても美しく感動しました。
迫力すごい、飲み込まれそうなほどでした。
IMAXオススメです!
今作はアクション要素は少なめだった気がします。
しかし、前作よりアイデアが豊富といいますか、コメディ要素的には今作のほうが上だと思いました!
あと家族愛も素晴らしかった!!!
みんながみんな、家族を大事にしている感じがとてもいい。
温かくて笑える楽しい映画だと思います!
ただ…最後エンドロールのあとですよ…
まじか…
総評
★★★★★ ★★☆☆☆
ここからネタバレ含みます。
(エンドロール後について少し触れています)
最後のことだけ触れたいと思います。
私は、楽しく笑顔で映画館をあとにできると思ってました。
そんな思いもつかの間…
IWのサノスの指パッチンの時間です。
みんな消えちゃった…
あのIWの絶望感を忘れて楽しんでたのに、引き戻されました。
つらい。
映画がおわったあと、映画館を去るときの周りのお客さんたちのだんまりとした空気。
すごかった…。
これがアベンジャーズ4への伏線ということなのだろう。
来年が待ち遠しいです。
もやもやは残ったままでした。
MARVELさん、えぐいことしますねえ
視聴者の心はズタボロです
それでは、最後までありがとうございました!!!