もっちゃんのシネマライフ

映画の感想や、オススメしたい映画を共有していきたい。そんな思いでできているブログです。

映画『アントマン&ワスプ』感想/レビュー! IWの傷を癒してくれる温かさがあっておもしろい!…はずだった

f:id:mochan-cinema:20180902132836j:plain

 

こんにちは。もっちゃんです。

 

ついに、映画『アントマン&ワスプ』公開しましたね~~

MARVEL作品は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(IW)』以来モヤモヤが続いていた人が多かったと思います。

しかし、この映画を見れば解決です!

そんなモヤモヤ、吹き飛ばしてくれました(*'▽')

 

と思っていた私がいた……

 

 

前作『アントマン

アントマン (字幕版)

アントマン (字幕版)

  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: Prime Video

 

 

 

あらすじ

 

 

 

 頼りなさすぎる身長1.5㎝のヒーロー、アントマン

そして、前作を経てスーツを着ることを決心した完璧すぎるヒロイン、ワスプ

彼らの前に、物の大きさを自由自在に操るスーツの技術を奪おうとする敵が現れる。

それは、すべてをすり抜けることができる「ゴースト」と呼ばれる美女。

なぜ彼女はその技術を奪おうとしているのか…

そしてアントマンたちは技術を守り切ることができるのか…

 

ここに、チョロQほど車や小さいビル、巨大なキティーのペッツなど、”なんでもアリ”な戦いが始まる!!!

 

 

 

作品情報と注目点

タイトル

アントマン&ワスプ(原題:Ant-Man and the Wasp.)

 

公開日

アメリカ:2018年7月6日

日本:2018年8月31日

 

なんと約2か月の差があったみたいです。

日本のMARVELファン(私を含む)は、早く見たい気持ちと、ネタバレを回避することで大変でした…w

 

上映時間

1時間58分

 

注目キャスト

ポール・ラッドアントマン/スコット・ラング)

f:id:mochan-cinema:20180902140733j:plain

画像出典:Wikipedia

 

彼は、遅咲き俳優と言われていますね。

私も、前作のアントマンを見るまで彼のことは知りませんでした。

でも、彼の優しそうな笑顔あのノリは大好きです。大好物です。

ありがとうございます!!!

 

そして、今作は彼の演技力に関心すると共に、笑います。

めちゃくちゃおもしろい。

 

 

エヴァンジェリン・リリー(ワスプ/ホープヴァン・ダイン

f:id:mochan-cinema:20180902142441j:plain 

画像出典:Evangeline Lilly - Wikipedia

 

彼女が出ている有名なものは、ドラマのLOST、リアル・スティールホビットシリーズがあります。

 

私は、リアル・スティールで彼女を知りました。

あの映画大好き。ヒュー・ジャックマンも大好き。

 

今作は彼女の活躍が目覚ましいです。

髪を下したときのセクシーさと、戦闘時の髪をまとめてキリッとした顔になるあのギャップ。たまらんです。

注目です!!!

リアル・スティール (吹替版)

リアル・スティール (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

 

アビー・ライダーフォートソン(キャシー・ラング) 

f:id:mochan-cinema:20180902143227j:plain

画像出典:Abby Rayder Fortson

 

スコット・ラングの娘役です。

とりあえずかわいい。

かわいすぎる。

 

 

感想/評価

今作は、キャシーを含む女性陣の活躍がとても目覚ましいです!!!

前作では戦闘には参加しなかったワスプの美しい活躍が見れます。

その代わりと言ってはなんですが、今作はアントマンの活躍は前作ほどなかったのが悲しかった点。

 

しかし、スコットのおちゃめな一面とノリが最高におもしろかった。

館内が笑い声で満たされました。

そして、スコットが憑依されるシーンのポールの演技、とてもすごかった。

 

粒子の世界がとても幻想的できれい

IMAXで見たのですが、とても美しく感動しました。

迫力すごい、飲み込まれそうなほどでした。

IMAXオススメです!

 

今作はアクション要素は少なめだった気がします。

しかし、前作よりアイデアが豊富といいますか、コメディ要素的には今作のほうが上だと思いました!

あと家族愛も素晴らしかった!!!

みんながみんな、家族を大事にしている感じがとてもいい。

 

温かくて笑える楽しい映画だと思います!

 

ただ…最後エンドロールのあとですよ…

まじか…

 

総評

★★★★★ ★★☆☆☆

 

 

 

ここからネタバレ含みます。

 (エンドロール後について少し触れています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のことだけ触れたいと思います。

私は、楽しく笑顔で映画館をあとにできると思ってました。

そんな思いもつかの間…

IWのサノスの指パッチンの時間です。

みんな消えちゃった…

あのIWの絶望感を忘れて楽しんでたのに、引き戻されました。

つらい。

 

映画がおわったあと、映画館を去るときの周りのお客さんたちのだんまりとした空気。

すごかった…。

 

これがアベンジャーズ4への伏線ということなのだろう。

 

来年が待ち遠しいです。

 

もやもやは残ったままでした。

 

MARVELさん、えぐいことしますねえ

視聴者の心はズタボロです

 

 

それでは、最後までありがとうございました!!!